信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

伊勢路

はじまりました、出陣の刻の目玉と思われる企画、しかし公式にでている情報以外
不明点だらけのコンテンツ、なんだろう、、、この、ワクワク感と同じくらいある不安感は・・・

しかし、大丈夫でした!!

岡崎両替前にNPCがPOP、待っていたプレイヤーは早速話しかけて伊勢周辺国へ
向かいます各関所と抜け道の守備武将を撃破していざ伊勢に突入・・・
うおおおお・・・街道には武将とNPCがわんさかです!(今回はどうやら北条武将)
すぐに激戦がはじまります、徒党パワーでなぎ倒していきますが、武将は撃破しても後方の
拠点で復活します、どうやら拠点を落とさないと永遠に復活するみたいです、
短気な徒党が敵拠点へ奇襲を企て、街道をはずれ山を抜けていこうとして、
途中で「風魔忍者」に囲まれて身動きできなくなったり、伊賀側の街道では周りの山の上から
銃撃を受けたり(九州の鹿児島みたいな)して、私設で悲鳴があがったりしますw
そんなこんなで、わーわーきゃーきゃーやりながら先陣を撃破、伊勢にきている家康公からは
激励の言葉が届いたりしてみんなアドレナリン全開で今度は第二陣攻略にとりかかります
と、思ったら海から敵の奇襲ががが!いきなり家康公を攻撃されます、あわてて迎撃徒党を
向かわせますが、家康公の士気を半分にされてしまいました、士気が0になるとクエ失敗に
なるのかな?よくわかりません、その後も、風魔忍軍の忍術で徒党を混乱させられたり、
海上から砲撃されたりと大変でしたがなんとか最後の拠点を攻撃開始、そして、、、
氏康キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!



・・・という夢を見た、すみません上は私の妄想爆発です、実際は・・・

20時になると、両替前に「徳川家康」と「恩賞総奉行」がPOP、恩賞総奉行に話しかけると
クエを受けることができ、軍旗をもらい「伊賀」「近江」「尾張」の馬宿へワープできます
伊勢には各関所と抜け道(計6箇所)の守備武将を倒すことで入れるようになりますが
武将は守護兵4体を倒さないと叩くことができず、さらに守護兵は武将並に強かったりします。
伊勢はフィールドの伊勢のままですが、武将がいる拠点ができています、
通常いる敵NPCはいません、屯所兵、新米屯所兵、屯所兵隊長、拠点配置の
敵武将(9×2?)、あとは謎の敵NPC(投石足軽とかを確認しました。
全ての屯所兵隊長を撃破すると「街道を制圧」でき、長島前の軍監が海賊町前に
移動します、街道の制圧効果はいまのところ不明ですが、拠点の回復力に影響している
という話がありました、尚、約15分で街道は取り返されます。
拠点は士気が設定されていて、NPCを倒すことで減らすことが出来ます、しかし、継続
回復するのでかれこれNPCを狩らないとだめなようです。
武将は主将と副将(名前ありますw)が設定されていて、主将は士気を20%未満副将は
士気を40%未満にしないと叩けません、また、副将を撃破しても士気は減らないようです、
ちなみに副将はすぐに復活した感じです(5分くらい?)
最初の主将を撃破したのが1時前くらいでしたので、拠点の士気を落とすのに滅茶苦茶
時間がかかる模様です、他に効果的に士気を減らす方法がないと、延々NPC狩りをしないと
いけないわけで・・・
あとは人数かな、10徒党程度ではクリアは不可能な予感がします。
あ、ちなみにドロップは伊勢のフィールドドロップとNPCに設定されているアイテムのみの模様です。
とりあえずこんなとこです。
[PR]
by keen-a | 2009-08-15 08:29 | 信オン