信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新D向けの徒党編成について考える

破天で実装された龍隠門以下新ダンジョン、日夜挑戦されているかたも
多いでしょう、最近の勧誘希望を見ると空以降の希望が多いようです。
さて、私は空ボスとはまだ戦っていないわけですが、一応氷結魔人(海2中ボス)
まで戦ってみたうえで、どうも勝率の高い編成は・・・

盾鍛冶(刀or鎧) 武士道 アタッカー×2 サポート 神職 薬師

ではないかと思っています、新Dの敵は攻撃力がのきなみ高く、生命が低めの
傾向があり「やられる前にやれ!」が一番だったりするわけです、なお、上の編成での
アタッカー・サポートですが、
メインアタッカー =とにかく攻撃 (武芸・仙論・召還・鉄砲・暗殺・刀鍛冶)
サブアタッカー  =敵・味方の動きをみつつ攻撃(武芸・暗殺・陰陽)
サポート      =敵の行動阻害(忍者・軍学)
こんな感じで役割分担するとうまくいき易い気がします、また、僧兵・密教は
敵のタイプによっては回復+サブアタッカーというのもありかなと
思っています。(以前、魔鬼戦で密教をサブアタッカーにしてみるとうまくいった事が
あります)
以上、あくまでも主観で書いてみました、他にもこういうのもいいとかありましたら
教えてください、また「傾奇者」とはボスにいったことがないのでそのうちいってみたいですね。
[PR]
by keen-a | 2007-03-14 11:22 | 信オン