信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オフィシャルガイド発売

オフィシャルガイド 破天の章07.2.28バージョン買ってきました
上下巻各1900円・・・それだけの価値があるかどうかは人それぞれでしょうか・・・w

個人的には、もうちょっと宝玉について解説があるとよかったなあとか思ったり
各輝片・輝晶の違いが知りたかったです、さてざっと読んでみて気になるところを
少々。
下巻にある、「主要技能の標的度」のところ・・・



各職業毎に主な技能の標的度をC~Sランクでわけられていて
職業毎にコメントがひとつつけられています、で、そのうちいくつかに
???があるわけで・・・

僧:【「大往生」など、便利な技能ほど標的度が高い傾向にある、
   連続使用は避けたほうが無難。】

  僧の立ち位置からすると標的度は集めないといけないわけで、それに大往生は便利な技能
  というよりは逆転の為のいわば、伝家の宝刀的な技能なんじゃないかと・・・。(´・ω・`)

神職:【「気合韻」など主力技能の多くがランクC以上だが、
    幸いにも連続使用するものではない。】

   大体のボス戦では、気合も詠唱も消されすぎて、ほぼ連続使用に近いものが
   あるんですが・・・。(゚д゚lll)

鍛冶:【「罵詈雑言」は標的度が非常に高い、他の徒党員の標的度が上がってきたら
    使っていこう。】

   他の徒党員の標的度があがってからじゃ遅いであります。ヽ(`Д´)ノ

あと気になるのは、単体治療・四と単体回復・四がランクCにも入っていないこと
(全体回復弐~参、全体治療弐~参はCランク)体感では、単体治療・回復四は
全体治療・参より標的度が高い気がするのですが・・・。

【標的度のあがらない行動もある】より一部抜粋
 「防御」は全職業が可能な、標的度を下げる唯一の行動なので覚えておこう、
 特に旗頭をまかされたときは、定期的に「防御」を実行しながら戦えば、
 ほかの徒党員よりも標的度が高いという状況はなくなるはずだ。

ちょっと待って、いろいろな敵、編成、状況があるので一概にありえないとは言えないけど
これを鵜呑みにして「標的度が真っ赤になったので防御しますね^^」とかいう
人がでてきたらどうするんだようw
[PR]
by keen-a | 2007-04-04 11:49 | 信オン