人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校野球・特待生制度について思う

昨今巷で騒がれているのが高校野球の特待生問題
憲章違反で対外試合の禁止(それに伴う大会辞退)や部長の交代で
全国各地で混乱が発生していますね、しかし、特待生の何がだめなのか
私からするとさっぱり謎です、ある特定の分野の才能を伸ばす為、経済的な
支援をするのは至極普通な感じに見えるわけで、他の競技では認められて
点からしても、高校野球連盟のほうが時代に逆行する
決定をしているように見えますね、そもそもこの高野連・・・地域の伝統衣装による
応援(奇異だからという理由)を禁止したり選手の茶髪を禁止したりと、
まるで一昔(いや、二昔?)前の中学校の校則みたいな決定を作るところ・・・
今回の件にしても通達の不徹底や説明の不足があったのは明らかなのに
高野連側は一切責任はとらず、憲章の見直しも行わず・・・お前らいったい
何様なのかと小一時間(ry
誰か新しい高校野球連盟作ってくれんかなあ、全国の高校がそっちに加盟すれば
今の高野連は消えてなくなるしっ!読売新聞とかお金持ってるしやってくれないかなw
by keen-a | 2007-05-03 08:26 | 日常