人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天之狭霧神

いきおいがついたので、翌日、同じメンバーで次のボス
天之狭霧神へいっちきました、国との違いは・・・

1が「春嵐」(ランダム3体への術ダメージ+催眠)を使用、全体結界の使用頻度は低め
2,3が馬から熊に、打撃痛い
3が全体完全と蘇生持ち
5の巫女に沈黙すると解呪薬を使う頻度が低い
あとはほぼ同じかなー

とりあえず国よりは楽だって聞いていたのでちょっと余裕かましてたら8連敗(多分)・・・
時間もおしせまり、これがラスト~と挑んだ9戦目でやっと撃破できました、
勝ててよかったっ!

さて、私自身はどうにも判断ミスが多くていいとこなし、徒党員に負担かけてしまいました
精進しないとなあ(’’



【小型二刀流、痺れ切り、全体看破・弐、沈黙、減殺の術、結界破り、風遁の術・極
毒霧の術、重ね打ち、暗殺術応用】

:準備無し術の頻度は低いが、「減殺の術」は使っておくと回復の負担が
 減る場面が多かった(烈風や紅蓮はスルーする、あるいは止められない事もあるので)

:風遁の術・極の「低速」の効果は大きい、ただし術のウェイトが大きいため気をつけないと
 痛い準備を止められなくなる・・・(’’

:毒霧の術は1が使う全体活身「癒しの~」(名前失念)対策、生命減少効果はさほど
 大きくないものの効果時間は長い、どんな敵にも効きやすいのも○。

(その他、本当はいれたいけどスロットないよ)
「朧の術」
 効果は大きいが、全員に緑△がつく為「霧散霧消」を誘発し、逆に危険に
 なる可能性が高い、霧散霧消を使う敵がいなくなってから使うか沈黙するか・・・。

「金縛りの術」
 知力装備時の成功率は非常に高い、しかし100%じゃない、他にいれたい
 技能があったので今回ははずしました。(国戦では使用)

「忍結界・参」
 術止め、看破役が減ると苦しくなる敵のため死なない事も大事、使っておくと格段に
 生存率があがるのでいれておきたい、でも入らないorz
by keen-a | 2007-05-20 08:31 | 信オン