信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水神王撃破

やあやあ、かれこれ10連敗以上していた水神王を撃破しました
これまで、刀 武士 暗殺(サポ) 鉄砲 神典 密教 医術 で戦っていたのですが
敗因を検討した結果、沈黙の霧と、サポ1では沈黙と痺れで抑えられる敵が少ないとの
判断から密教→術忍にかえて挑んでみました、基本的な立ち回りは下記の通り

刀鍛  : 開幕怒り 2釣り 5から滅魂撃
武士  : 一所 1釣り他
暗殺  : 5t 破り 1s 2s 看破 など
術忍  : 減殺 3t 4t 1s など
鉄砲  : 4段 零距離
神典  : 基本行動
医術  : 基本行動 なお、「神の報い」対策として活力を実装

数戦は安定に欠け、瞬殺されていましたが行動を少しずつ調整し
ラストトライで撃破できました、とりあえず勝ててよかったあ~。


さて、最近は水神以降はサポ2体制がいいのかもしれないと思ったりしています
自分は密教と術忍と両方持っているのですが、術忍>>密教では
ないかなあ・・・(’’
[PR]
by keen-a | 2007-06-18 16:38 | 信オン