信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠いです

今回の大井川合戦は、第一陣が6時間じゃなかったことで
規則正しい?陣周期でなくなっています
これはこれでしんどいな^-^

ところで、徳川側で参陣している方には周知の通り
後沸き武将である飯沼(左中後沸き)内ヶ島(中中後沸き)佐藤(右中後沸き)は
ゲリラで落とすにはかなりの難敵であります、撃破率は後詰後沸きゲリラと
かわらないか、それよりも悪いかもしれません、が・・・



負ける理由を「敵の強さ」のみに し て い ま せ ん か ?
というのも、どうも「丹」を飲んでる人が少ない気がするんですよね・・・
ステータスが各+50あるかないかは大きな差です(それが7人であれば特に)、
確かに武将に取り付けるのは最大で7人、ゲリラ参加者の半分以上は
PやNで丹が無駄になるわけですが、例え先陣であっても飲んで欲しいものです。

そしてもうひとつ装備について、武将戦では経験・貫・熟練など得るものは少ないわりに
装備は消耗するわけですが(特に盾役)、やはりそこそこの装備はしてもらいたいところ、
特に起点役は武将撃破に大きく影響する、と思うわけで、、、
こんな事も書くのも、ある人が具足を除く装備の耐久性がすべて0%だったりしたわけで(’’
それ、戦闘中に防御が150以上さがるうううううううう!
それではいくら武士でもポロっと折れるだろうなあ・・・・・・(´・ω・`)
直接言うべきか言わざるべきか・・・今回の合戦が最後になるので(一応その予定)
もういいかな~という気がしないでもない、とりあえずみなさん、たとえゲリラでも
頭・首・腰・胴・腕・足装備くらいは耐久性のあるものでいきましょう。
[PR]
by keen-a | 2007-10-12 08:16 | 信オン