信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

茶器育成のターン

腕力18器用18の茶器(特殊装備)ができる!という話しを聞いて早速人を集めて
茶会を開催しました、まずは茶会の前にいろいろ準備
茶器は付与の合計が+50までとのことで「水指」と「茶入」を15個ほど準備
付与の回数は鍛錬に依存(鍛錬0で15回)するのですべて鍛錬0
次は茶葉、これは星野山のドロップと昇仙峡にて「昇仙峡秘茶葉」価値10を
たんまりと仕入れる、茶菓子はこれまた星野山と妖魔陣のドロップと、これまで作ったことの
なかった茶菓子を作成してみる、もっとも価値の高い茶菓子は「あんころもち添え」価値12
ちなみにレシピは、 
  木製皿×1(神職の生産 樺材×2 赤染料1) 和紙×1 楊枝×1 あんころもち×1
あんころもちは伊勢の長島で売っているわけですが、製造日を偽装しているにも
かかわらず値段高すぎっ!
尚、付与に関しては茶葉や茶菓子の価値は問題ないそうなので、どこでも売っている
煎茶葉でよいそうです、そしていざ茶会、短歌のつながりの数で付与値があがる様子
あがるステータスはランダムのようですが、体感的に腕力はあがりにくく、耐久がよく
あがりました、また、語句の選択はそれなりに真面目な選択をしたほうがよい結果が出るように
思われました、しかしネタ的な選択でもよい結果がでていたので実際のところは謎です
個人的には、短歌として読みやすい「57577」のような形をとるといい感じだったと思います
そんなこんなで完成したのが下の茶器、器用か魅力がもう少し高ければといったところです。
d0068864_1336423.jpg

あと数回はチャレンジしてみたいなー^^ 



「なははは」
「神主だけど」
「検索は巫女」
「じっちゃんの教え」
「アイタタタ」
[PR]
by keen-a | 2007-11-21 13:38 | 信オン