信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しかった修学旅行~③(違っ

ホテルに到着した一行、みんないい大人なのだが盛り上がるのはゲームの話w



ホテルはあまり大きくはないが綺麗だった、お風呂もそこそこの大きさだ
他にもお客がいたが、狭いというほどにはならなかった、幹事としては
あまり汚いとこは選びたくなかったので、内心ほっとしてたり、
お風呂は少し熱めだったけど、久々の温泉であったまる、湯船につかりながらも
信オンの話し、もう止められない^^
18時すぎに部屋に戻り時間までまったりする、そしてついにサバト宴会の
時間が!まずわれわれを出迎えたのはコレ↓
d0068864_169417.jpg


ホテルの人とか、これを見た他のお客は「一体なんの集まりだろうか・・・」って思った
だろうなあ、でもこれを決めたのは「さこんさん」なので、苦情はあちらにお願いします^^
そして宴会開始、幹事の挨拶もそこそこにして乾杯~、人数の割りに少し部屋が広かったので
少し寒い感じ、あと料理も少なめな感じだったけど、これはまあ、予算からするとこんな
もんであろう、ひとりずつ自己紹介をしながらワイワイガヤガヤ、関西から車できた
4人組(反撃死さん ●さん やんぼーさん たすけさん)が開幕からとばしているw
さすが大阪人はのりがちがう、そして自己紹介+1曲(時間の都合で自己紹介のみでも可
とした)もすすんで順番は「あしゅらさん」、自己紹介はさっとすませ、すぐにカラオケ入力・・・
選曲はなんと「キューティーハニー」これで宴会場は爆笑の渦へ、ここから宴会はサバトの
様相を見せ始める、●さん、やんぼーさん たすけさんはトップスピードのまま
、キュティーハニーで燃え尽きたあしゅらさん(この後はハニーへ変更)はダウンして部屋に
連れて行って布団に叩き込む、後ろのほうで「こはおさん」もグロッキーになって寝落ち寸前
16さんがマイクを握ると、なんか聞いたことあるイントロが・・・
もののけ姫主題歌キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ってか声高すぎwwwすちかさんの自己紹介「徳川の癌です」に一同否定することなくうなずき
ミスターさんは、お約束(らしい)歌と、「武士道」と入ったTシャツを披露、私は何を言ったか
覚えていない始末、「さこんさん」は証拠写真をとっている、宴会場では人の集まるポイントが
かわっていき、左に寄っていると思えば右に偏り、そうかと思えば前に集中する、そんな中
●さんがマイク握って熱唱している、かわいそうなのでたまに聞いてあげたりする、
でも誰も聞いてなくても平気なようだ、話題はもちろん信オンの話、特に昔話は盛り上がった
と思う、あっというまに時間はすぎて宴会修了、中締めしてそれぞれ2次会へ突入
半分ははカラオケルームへ、半分は部屋で盛り上がることになる、私はカラオケいきた
かったけど、密室のタバコはかなりきついので部屋に戻ることに、ホテルの前にあった
コンビニで買出しを行い部屋で盛り上がる、一つの話題を膨らませていく感じですすんでいたが
カラオケルームから移動してきた反撃死さんや、やんぼーさんがくるともうgdgdにw
ってか反撃死、おれの枕をおもちゃにすんじゃねー、布団にビールこぼすんじゃねーーーw
途中、五条袈裟が披露されたり、某国家権力の帽子が披露されたりもして盛り上がる
こんなに楽しいのって何年ぶりだろうか・・・開催前はちょっと不安だったけど
皆が楽しそうで本当によかった。

時間は過ぎていき、カラオケ組がもどってくる、「こはおさん」は途中で寝落ちしている
ダウンしていた「ハニー」がこのころ復活、全員で酒のある部屋へ移動、みんなの買って来た
お土産を広げ、信オン話で超盛り上がる、●さんとやんぼーとたすけさんはまだまだ
ハイテンション、さすが大阪人は違う、話題は勿論信オン、昔話や職や特化の話し、争覇の
話し、つきることはない、北海道土産の「バターサンド」( ゚Д゚)ウマー
でもさすがに1時もすぎ、目と喉が痛くなってきたので私と16さんと、寝たり起きたりしていた
こはおさんは脱兎自分の部屋に戻る、歯を磨いてアラームセットしてすぐに布団へ、
私は最初部屋の入り口で寝ようとしていたが、あとで戻ってくる「じおさん」に
踏まれてはただではすまないのでその横に変更、入り口の布団はビール臭いはずだが
オラシラネって感じで横になる、すぐに16さんとこはおさんはスヤスヤし始めるが、寝つきの
悪い私は寝遅れる、結局、あとの二人が戻ってくるまで寝付けなかったり、寝たのか
寝てないのかわからまいまま翌朝を迎える・・・。
[PR]
by keen-a | 2008-02-18 15:22 | 信オン