信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

攻撃側「超」有利の仕様に終止符

ってなわけでやってきます合戦の仕様変更、開発本陣見る限り肝心な部分が
記載されていないのでなんとも言いがたいですがとりあえず、お気楽部分は
減りそうです。


以下「開発本陣」から転載

参加人数制限の仕様が柔軟さを欠くものとなっている
→“大決戦”第1合戦場の入場可能人数を100人から150人へと拡張するとともに、
  第2、第3の合戦場が開く条件を緩和する。
※第2、第3合戦場の入場可能人数は100人です。
攻撃側と防御側の最大国力に対するリスクのバランスが取れていない
→“大決戦”の勝敗の最大国力に対する影響を以下とする。
     勝  利    引き分け   敗  北
攻撃側  +20       0      -10
防御側  +20     +10     -20

勝敗がつかない場合が多い
→戦果差による勝利条件を緩和する。
徒党を組むことが必須となっており、プレイの自由度が少ない
→赤ネームNPCの襲撃範囲を縮小し、行動範囲を広げる。
→対人戦の意義を高めるために“勝利の栄誉”で武功を得られるようにする。
  さらに獲得した“勝利の栄誉”が勢力の勝敗にも貢献する新たな仕組みを導入する。

肝心の勝敗がつく戦果差の明記がないこと、勝利の栄誉が勝敗にどう影響するのか
がないのでなんともいえませんが、とりあえず大決戦ではこれまでどおり負けられない
感じです、じゃないな、攻撃側は勝たないとだめですねw
また、陣取り戦で負けると最大国力が1減少(各陣毎で判定)するようなので
頑張らないとゴリっと削られちゃいますね、個人的には現行仕様の、気楽にやれる
陣取り戦、気合をいれる大決戦ってな感じがよかったのでちょっぴり残念です。
[PR]
by keen-a | 2008-08-16 08:14 | 信オン