信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう病気

仕事疲れか合戦疲れが原因なのかわかりませんが、口唇ヘルペス?ってのが
できちゃってイタタなわけで、仕事+寝不足が原因なんかな、とりあえず早く治って欲しいです。

さて、合戦明けはなんとなく脱力してるわけで、ほかの人もそうなのか私設もなんとなく
元気なし負け戦ってのもあるんだろうなあ、大決戦第三陣とれていれば・・・
と思うことしきりです。

ところで陣取り戦は重要度が増えましたが勝敗判定は従来とかわっていないので
おいておくとして問題は大決戦、これはいくつか仕様が変更されたこともあり、従来のやり方
とはちょっと変えないといけないようです、まず戦果1.5倍差を狙うか敵総大将を狙うのか、
後詰がNの攻撃で落ちやすくなったのでどう守るか(しかも攻めつつ)、栄誉はどう使うか、このあたりがポイントでしょうか、細かい手法の部分でもいくつか検討したい部分があります、
近々初心者向けの合戦講習会が開かれると思うので、そこで意見聞いてみようと思います。
[PR]
by keen-a | 2008-09-18 07:45 | 信オン