信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:プロフィール( 3 )

最後ですが

10:「加持九零式」 ♀鍛冶屋(LV60:徳川)特化:鉄砲 空1クリア
特化鉄砲の為、知行の鉱山ゲッツのためのキャラ、それ以上でも以下でもない
今後の予定はまったくの白紙。

11:「響かおり」 ♀陰陽師(LV52:徳川)特化:高等召喚術 海1空1クリア 析雷
小坪織舞衣を着せたくて、また、知行の鉱山ゲッツのためのキャラ
召喚は合戦ゲリラに向いていてなかなかやる気がわいてくる特化
現在はレベルアップが目標。

12:「響藍沙」 ♀傾奇者(LV60:徳川)特化:能楽の美 陸2海1クリア
破天実装の職でとりあえず作成、乱射で大活躍!・・・乱射だけ・・・orz
生産もマゾくて泣けます。

13:「西風美穂」 ♀侍(LV60:徳川)特化:武士道 析雷、陸2海1クリア
強ボス戦では必須となった特化、知人内で少なかったので作成
でも、同じ考えの人が多かったのか検索では余り気味になったり
それでも時々役に立っています。
[PR]
by keen-a | 2007-07-22 17:57 | プロフィール

キャラ紹介(追加)

7:「葵凍馬」 ♂陰陽師(LV58:徳川)特化:陰陽道(皆伝)火雷★7陸2海1クリア
当時、知人連で「姓」を統一してキャラをつくってみないか?みたいな感じで
作りました、私はもっていなかった陰陽師を作成・・・が、しかし、特に何かを
することなく企画?は自然消滅、長らく知行キャラになっていましたが手が空いたときに
育成、しかしその目的は他キャラ(知人キャラ含む)の育成の為に雑魚を燃やしていく、
そんな役割のちょっとかわいそうなキャラだったり、陰陽師に光が当たればいつか
きっといい事が・・・。
現在はちびちび戦闘修得しつつ、そろそろ生産(飛龍・破天)目録をすすめたいと
思っています。

8:「加持宗虎」 ♀鍛冶屋(LV58:徳川)特化:鎧の取扱(皆伝)イザナミ★6空1天クリア
作成当時は売り子&倉庫キャラ、名前の”宗虎”は本来は「そうこ」と読む
育てるつもりはなかったが、もし育てるようになったら「倉庫」はさすがに
かわいそうだったので当て字にしてみた、結果は正解、初期振りもまともだったので
戦闘では刀鍛冶よりも有望だったり、ただし本来の目的はやはり生産、太刀ノックで
ごりごり修得中、現在一番の成長株。

9:「西風美樹」 ♀侍(LV58:徳川) 特化:軍学 陸1クリア
キャラ作成当時は軍学がもてはやされていた時期、初期振りはそれにあわせて知力10
そのうち育成と思っていたら、軍学弱体&武士道強化でなんともつらい状況に・・・
現在は倉庫&知行キャラとして活躍中・・・。
[PR]
by keen-a | 2007-02-28 13:37 | プロフィール

プロフィール

加持逸刀太
職業:鍛冶屋
LV:60徳川
特化:刀(皆伝)*火雷、海1クリア

初期振りは器用10 魅力8の完全生産仕様ですが
一応戦闘も可能。

生産の為に作られたキャラ、砲術1(鉄砲を作るために必須)を皆伝後
あっさりと炉に篭る、1st僧の育成が行き詰っていた事もあり
採掘→生産、売り子を繰り返し思ったより早く生産目録全て皆伝する
序盤の修得時に知り合った知人に、新たな生産品を提供するのが楽しみとなる
それで満足な状態だったが仕様追加で断片実装後、鍛冶必須な状況に・・・
当時育てていた巫女が一区切りついた事もあり、遠江ウワバミポイントに
3ヶ月篭る(レベル27→40)別キャラをPLしつつ、ついに鍛冶の武芸4を皆伝し
一応の戦闘力を持つ、その後新生産目録が追加となり(修得可能LV51)
あらためてレベリング・特化修得を行い現在に至る。
現在は新生産目録を修得中(皆伝)

(ネーミング)加持(かじ)は加持祈祷から、逸刀太(いっとうた)は逸品の刀を作ると
いう意味を持つ、「太」は「逸刀」だけでは収まりが悪かったのでつけた。
全キャラ中、もっとも気に入りの名前、ネット上のHNにも使用している。

d0068864_03395.jpg


More
[PR]
by keen-a | 2005-06-08 15:58 | プロフィール