信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 75 )

最近残念なこと

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじの声優「田の中勇」さんが亡くなったというニュースが
流れる中、ベテラン声優の「郷里大輔」もお亡くなりになりました、とても好きな声優さん
だったのでとても残念です。
[PR]
by keen-a | 2010-01-24 18:03 | 日常

今度は・・・

続けて旧メインPC様(現サブPC様)がお亡くなりに・・・mjd?
さすがに買い換える余裕はないので原因究明開始、ううーむ、状況からするとグラボ?
とりあえずいろいろトラブルシューティングを試すも全部ダメなので、購入先の
コールセンターに電話してみますと、教えてくれる対策は全部実施済み・・・困った:;
しかも対応してくれたお姉ちゃんに「もう古いPCですからねー」とか言われたり
ええ?2007年の2月に買ったものなんすけどw 20万もするものが3年たたずに古いとか
どんだけー:;
とにかく、僕の勘ではグラボ乙な感じなので代えてみました、グラボだけ交換した時は
ダメでしてちょっとあせりましたが、メモリも代えてからグラボ交換、んでメモリを元に戻すと
正常動作しました、これで様子見て、調子が悪くなるようならメモリ交換かなあ。
[PR]
by keen-a | 2009-10-04 10:55 | 日常

゜д゜)鬱死・・・

サブPC様がお亡くなりになりました、突然電源がブツーンと落ちて・・・
調べたところ、どうやら長期間にわたって電源BOXのファンが回ってなかった様子
触ると超熱かったです。
とりあえず電源BOXを交換するか修理するか悩みましたが、買ってから7年もすぎてるし
スパッと買い換えました、でもお金があんまないので特価品をさくっと購入しちゃったわけ
ですがついでにディスプレイとスピーカーも買っちゃったり。
最近、車も故障したりといいことないんですが、何かの呪いかしら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]
by keen-a | 2009-10-02 07:56 | 日常

必死ですね

総選挙が決まり、いよいよ騒がしくなってきてます、これで日本が少しでもいい方向に
かわればいいなーなんて思っています。
それにしても、私の住む地域は保守王国と呼ばれ、自民党の議員が
強かったわけですが、いつぞやの参議院議員選挙で民主の候補者が
当選してかわってきています、今回もどうなるのか先行き不明な感じです
そのため、街頭演説なんか大物議員の応援がきたときしかやらなかった
あの人が、その辺のコンビニの駐車場でやってたりして笑えます^^
いまさら必死なようです、しっかしまあ、この人達って選挙の時「だけ」なんだよね。
[PR]
by keen-a | 2009-07-30 08:04 | 日常

水不足解消

私の住む地域の水不足、なんとか雨が降り断水も回避されました
毎年、水不足水不足いわれてるけど根本的な解決方法がないわけで
お天道様にお願いするしかありません、、、しかしいいこと思いついた!

全国の雨男・雨女のみなさん、わが地域に移籍しませんか?^^
[PR]
by keen-a | 2009-07-06 08:08 | 日常

2月ですが

いきなり暖かくなりました、なんでも5月の陽気とか、春ですなあ( ´ー`)フゥー...
でも、週明けにはまた寒くなるそうなので体調管理には気をつけましょう。

さて、暖かくなってきますと欲しくなるのがバイク・・・春と秋にはバイクの人を見ると
うらやましくなってきます、時間があるうちに大型免許とりたいなーとか思っていますが
先立つものがありません・・・無念であります・・・orz
[PR]
by keen-a | 2009-02-15 14:33 | 日常
何の話かといいますと、広島の呉商工会議所が中心になって旧日本海軍の戦艦「大和」を
引き上げる為の委員会を発足するそうな(とりあえず準備委員会立ち上げ)、突然どうしたん
ですか・・・:;目的は「戦争の悲惨さを後世に伝えるため」だそうですが、どうにも観光目的な
気がしてなりません、確かに「大和ミュージアム」は成功しましたしね。

とりあえず、引き上げは物理的には不可能ではないんでしょうが、引き上げた後どうするん
でしょうね、呉港にでも係留するんでしょうか、そうなったら浪漫ではありますし万難を排して
見に行くとは思いますなんたってマニアの端くれですしw
でも、なんとなくそのままそっと海の底で眠らせてあげたい気もします。
[PR]
by keen-a | 2009-01-23 14:55 | 日常

100年に一度

の、大不況だそうで先行き不安なこのご時世ですが、みなさん元気で頑張っていきましょう
ところで不況の前後には”好景気”とやらがあるはずなんですが、いわゆる”バブル”が
はじけて以降、ずーっと不況だったような気がするのは私だけなのでしょうか、とりあえず
政治家のみなさんには不況だろうがなんだろうが、国民が将来の心配をしなくてすむような
国づくりをまじめに考えてほしいものです。

ところで、最近「飲酒ひき逃げ事件」がニュースにあがります、そろそろ忘年会の季節
飲酒運転は厳禁ですよ!!!
[PR]
by keen-a | 2008-11-18 07:52 | 日常

udon

先日、友人に誘われて讃岐うどん食べにいってきました。

画像でかいけど、加工めんどいのでそのまんまw
[PR]
by keen-a | 2008-07-09 17:50 | 日常
と、いうのはガソリン代、なんとまあリッター180円、私はハイオク入れているので
リッター190円くらい、50ℓいれると9000円なわけでさすがにちょっと^^;
しかも燃費が悪い車なので楽しくなってきますΣ(^▽^;)さらに、来月もあがるようです、
どうしたもんかなあ、だれか隊列「強行」開発してくださいw
[PR]
by keen-a | 2008-07-02 07:56 | 日常