信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

浴衣

早く実装してしてー、待ち遠しいですね

「信オンプレス」のタイトル部分に浴衣が

ありますのでまだ見てない人はどぞー、萌えます(・∀・)イイ!!

産物市場で不用な物を売ると4000貫くらいになりました

他はあんまりネタがありません

大名昇進クエの妖魔陣にいけますが

まだいっていません(’’

ネタ探しにいかなきゃー。


第三次スーパーロボット大戦αを買ってきました

予約特典が欲しくてめずらしく予約して購入です

このスパロボシリーズ、システムも好きなのですが

一番重要なのはでてくるロボット、知らないロボットが多いと

買いませんwちなみに一番のお気に入りはガンダムシリーズでは

なくてガンバスターbyトップをねらえだったりします

後はマクロス、ダンバイン、エルガイム(α未参戦)かなあ

みなさんのお気に入りはありますか?

とまあ意気込んで買ったわけですが・・・

一通りCG見た後は、、、とりあえずおいとこうw

遊ぶのは信長の野望『革新』をクリアしてからだー(´ー`)y─┛~~
[PR]
by keen-a | 2005-07-29 09:35 | 信オン

暑いですね、夏ですね

汗ダラダラ、蝉はシャアシャア、車のエアコンはゴーゴー

早く家に帰って冷たいもの飲んでエアコンの効いた部屋で

ごろりとしたい夏真っ盛り、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

信オン内では季節はないわけですが(地域によって春だったり

冬だったりはあるw)

今年の夏はなんと待望の「浴衣」が実装されるそうです

もう今からハアハアなわけで、全6キャラ(できれば倉庫キャラにも)に

装備させようといまから意気込んでおります

ああ早く実装されないかなー・・・

ところで、先日の東西戦においてびっくり染料を取らなかったのが

痛恨の極みだったり・・・浴衣を染めたかったなーorz
[PR]
by keen-a | 2005-07-26 17:28 | 信オン

祝!LV51!!

ということで無事武芸侍が目標のLV51に到達しました

今後は育成優先順位を下げて、ぼちぼち道場目録を埋めつつ

狩りにいくような感じです、もっともいつもの面子でレベリングだと

当面は火力として出撃するようになるのかな?w

さて今後ですが、忍者・僧のLVをあげていこうと思います

巫女の特化参修得もすすめたいな~

ちなみに今年の目標を、6キャラをLV51以上にすることに修正しました

みなさんよろしくうううううううううううう!!!



ところで、私のメインキャラっていったい・・・(’’

育成しながら決めていきまする。
[PR]
by keen-a | 2005-07-25 09:50 | 信オン

密教最強

前哨戦において、密教が猛威を奮っているらしいです
最終奥義の「懲悪」これの全体化でかなりの大ダメージを受ける
・・・人がいるみたいです
まあ公式掲示板においても一部で騒がれていますが
はたしてこの懲悪全体化はいい修正だったのか
まずはこの懲悪という技能ですが

:消費気合は総気合の70%を消費で準備あり(詠唱4で準備省略)
:与ダメージは対象の対人レートの3倍でキャップは2000

というものです、正直なところこれのどこが脅威なのか
さーっぱりわかりません、とりあえず止めることは可能ですし
たとえ通ったとしても、今度は対人レートってものがあるわけで
2000ダメ入る人は、多くはないでしょう
また2000ダメ食らって即死する人はもっと稀ではないでしょうか
次に密教僧の本音として、全体化を望んだ人は少ないと思うのです
逆にこんな修正は望んでいない人が多かったのではないでしょうか
、、、もちろん私が思っていなかっただけで、多くの(?)密教僧の要望
だったのかもしれませんが、いずれにせよ
懲悪全体化は、普段の狩りにおいて「徒党に貢献」できる
物ではありませんね、逆に叩かれる要因になるならいっそ懲悪をもっと
使えなくしてもらってもいいくらいです
では私が望む修正とは何か、、、

曼荼羅印  = 効果大幅アップおよび呪い効果時間の加算
紅蓮法輪  = 消費気合及びウェイトの減少(詠唱4での省略は不可)
         対象の攻撃付与(赤△)の除去
         ランダムで継続体力減少効果 
凍気法輪  = 消費気合及びウェイトの減少(詠唱4での省略は不可)
         対象の防御付与(青△)の除去
         ランダムで痺れ効果
冥福      = 消費気合減少、ウェイト減少
孔雀明王法 =現状でいいかな
愛染明王法 =効果時間を延長(7vs7にて魅了された対象が一行動するくらいに)
          *対人においては効果時間を減少
五大明王法 =呪いばかりいりません・・・
          もし修正するなら、明王を召喚とか(式神のように自動で行動)
破界     =ウェイト及び消費気合の減少
阿鼻地獄   =呪いの効果時間をもっと長く・・・
破邪の印   =うーん、まあ、いまのままで
懲悪      =全気合消費、ダメージ=対人レートとかでもいいです

とまあ勝手なことを書いてみました
いろいろご意見あるかと思いますが
密教だからといって懲悪全体化でひゃっほいって思ってる
わけではないのですお(’’
[PR]
by keen-a | 2005-07-22 00:42 | 信オン
最近がんばってた武芸侍が特化参皆伝及びLV50になりました

目標のLV51までもうひとがんばりです、今月中にはいけるかな^^

みなさん稲葉前でみかけたら経験稼ぎに誘ってやってくだちい~

さて、ひと区切りがついた事で先日も書いてた装備の準備をぼちぼちと・・・

ベースの装備、兜や鎧なんかはいつでも作れるわけですが

肝心の方解石が1個しかない状況orz

えー・・・

ソウウンドウニツレテイッテクダサイ
[PR]
by keen-a | 2005-07-20 09:24 | 信オン

お気に入り

暑い日が続きますねー

私の住む地域は梅雨も明けていよいよ夏本番です

海でビキニギャルを見るのが楽し(ry

それはさておき暑い日は冷たいのを飲むのが最高ですね

まあ殆どの方はビールでしょうが、私はちょっとビール苦手

嫌いというわけではなくビール一杯(生中程度)で

あっさり出来上がってしまいます、まあ安上がりでいいのですけど

そんなわけで家で飲むのは決まってチューハイです

最近はキリン氷結の「グァバクーラー」がお気に入りです

氷結シリーズは全部好きですがこれは特にいいです

しっかり味がついてるのがいいなー、それでいて

甘くも無く辛くも無く、飲み口すっきりでおすすめです^^
[PR]
by keen-a | 2005-07-17 19:06 | 日常

またまた

比叡クエいっちきました、今回は忍者でぃす

編成はこんなとこ

軍楽  鎧 武芸 武芸 雅楽 仏門 忍術(うち)

なんだかボス用徒党じゃないっぽw

現場には鬼がいませんでしたがしばらく待っているとPOP

思ったより待たなくてすみました

d0068864_0133525.jpg


↑武芸2の攻撃力は圧倒的であっさり撃破です、スキルとか関係ありませんw

↓次の金剛もさっくり

d0068864_014468.jpg


↓阿修羅も鬼神2発でお陀仏です(-人ー)ナムー

d0068864_0154534.jpg


殆ど普通のレベリングの感覚で倒してしまいました・・・

忍者でのスキル磨けないじゃまいか!

終了後は伊勢屋敷で48歳になったあと就寝

早く遁極うちたいなーと思うこの頃です

そうそうクエお手伝いありがとうございましたー^^
[PR]
by keen-a | 2005-07-16 00:19 | 信オン

装備妄想オフライン

d0068864_20541025.jpg
武芸侍のLVが48、そろそろ50も見えてきました

で、装備についてつらつらと・・・



ぼちぼちボス・武将用の装備を作ろうかと考えてたりしてます

通常のレベリングや弱いボスはオール腕力なのですが

強いボス・武将とかだと生命も少しはいれたほうがいいのかな?

できれば他の武芸さんの装備をみせてもらえるとありがたいんですが

殆どの方は匿名なわけで、、、とりあえず考えてるのは

下記の通り

頭  : 三十二間筋兜 腕力+40
首  : 適当(現状部隊アイテム:耐久+3器用+3だったかな)
胴  : 仏胴具足 生命+200 腕力+30
腰  : ビロード 魅力+5
特  : 屏風 腕力+18
守  : お守り 腕力+18
腕  : 篠籠手(現状)
武  : 太刀(攻撃70 腕力+20) × 2
袋  : 大袋 腕力+41(現状)

どなたか参考までに、自分はこんな装備ですって教えてくれませんか~

ちなみに、涙が無くても作れるとこで考えています。

さらに、術忍者の装備はもっと悩んでいます(特に知力装備w)

悩みといってもいろいろ考えるのは楽しいんですけどね。
[PR]
by keen-a | 2005-07-13 19:45 | 信オン

暇ー?

合戦がないとつまらないもので、日々の楽しみがたまっていく経験値

のみという、困った状態の今日このごろみなさんはどうされてますか?

おかげさまで武芸および忍者はスクスクと育っています^^

さて先日の徳川家評定において、合戦はしない(当面は)との採決なわけで

いよいよ他国仕官を考え始めていますですよ、別に昇進とかはいいのですが

国をあげての盛り上がりがないとどうも、、、ね

楽しみの半分がなくなっちゃった気がします

・・・

・・・

北条家も斉藤家といい勝負をはじめた様子ですし

北条家に仕官してもいいkウワナニヲスルヤメロ
[PR]
by keen-a | 2005-07-12 03:12 | 信オン

エピソードⅢ

といえばスターウォーズなわけですが

もちろん公開初日に見に行く余裕はないわけで、、、

いっそ勤務時間中にみにいこうかと思っている今日この頃です

昨夜はEPⅡが地上波初登場ってことでDVDを持っているにも

かかわらず、信オンしながら見てました、時々動かなかったのは

そのせいです(ゴメンナサイゴメンナサイ

ああ、早く見たいなあ

そうそう、私はEPⅣ~Ⅵのリメイクを希望してたり

ルーカスやってくれないかな^^


あ、そうそう信オンはレベリングの日々でネタありまっしぇん!

やっぱ合戦ないとだめっぽorz
[PR]
by keen-a | 2005-07-09 17:46 | 日常