信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たまには信オンを離れて

えー、、、リアル誕生日です、おめでとう!ありがとう!!
・・・
・・・
・・・
いい年なのですが、まあ寂しかったりします。・゚・(ノД`)・゚・。

久々にCD買ってきました、買ったのは
倖田來未ベスト・アルバム『BEST~first things~』
特にファンってことはないのですが、車の中で聞くのがいい感じです
最近は、「ゆず」のベストを入れてたんですがさすがに車内で聞くには
ちょっとのりが・・・wってことで、11月にB’zのベストアルバムが
でるまでは倖田來未の声が車内に響き渡りつづけます。

田中芳樹著、アルスラーン戦記の最新刊「魔軍襲来」がでてました
私は発刊予定をチェックしない人なので、「いつのまに!」と
いつも書店で毒づいていますw
しかし、前巻からどれだけ間が空いたんだ、しかもノベルだしorz
文庫で出して欲しいんだが・・・出たら買い替えだの(’’
で、さっくり読んだのですがちょっと構成に無理があるなーとか
話の流れが急になった感じです、例えば人気のでなかった連載漫画を
打ち切る為に無理やりエンディングを迎えるような・・・
ゆっくりでいいので、いい作品に仕上げて欲しいなあ。
[PR]
by keen-a | 2005-09-29 10:18 | 日常
遅くなりましたが合戦に参陣されたみなさまお疲れ様でした
今川家のみなさま、復興おめでとうございます
今後共よろしくお願いいたします(?)

More
[PR]
by keen-a | 2005-09-28 09:08 | 信オン

聖地へ

知人を集めて浜名湖へいってきました、目的は経験稼ぎと
三椏集め(鍛冶)、実は意外と穴場だったりします
内容は大体こんな感じ、、、
水渡り等の首系の敵が20万~30万
使いと浮遊霊が20万~25万
雑魚の死霊でも8万弱となかなかです
奥にいる霧吹婆はLVと体数によっては40万とか
うはうは、私は蛋白+80も地味に嬉しかったり^^
ただし、ここの敵はちょっと面倒です、まず打撃で気合を削る
そして痺れ判定がある、反射結界を張る(婆は初期反射)
婆が眼光を使うなどなど、油断すると全滅します、実際
ライバル徒党が霧吹婆6体に全滅したり・・・ラッキー!(ぉ?
そして一番嬉しいのが「密教僧でも活躍できる!」これに尽きます
破界で結界を破り、冥福で雑魚は一撃、破邪の印でも半分以上
生命を減らせられます、昔はよくここで狩りをしたものですが、
というか他になかったとも言いますが、いまでもここは「僧」の聖地なのです。

あ、一緒に連れて行った薬師が44歳になりました( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
[PR]
by keen-a | 2005-09-27 19:13 | 信オン

ねんがんの・・・

アイスソードを手に入れたわけではなく、1st密教僧が目標のLV51に
なりました・・・長かった~、とにかく長かった、職業自体が不遇で
しかも最近日の光が少し当たったとはいえ、まだまだレベリングには
合わない密教秘術・・・これが51になれたのもひとえに知人達の
お陰であります、感謝感謝ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今後は根の国を夢に見つつ、炭山にもどるとしましょうか(´ー`)y─┛~~
あ、合戦ではバリバリ働きますお^^
[PR]
by keen-a | 2005-09-25 09:39 | 信オン

光雨どぞー

知人の僧の奉行試験の為浜名湖へいってきました
最後の六道何某を倒すだけでしたが、倒された後なのか
いませんでした、POP待ちってことで近くのNを狩り狩り
思いがけず、鍛冶のLVがあがってしまいました(46→47)
1時間たったころ、しかし六道はPOPせず、おかしいなって
ことで知人がGMに確認、試験に関係するNに話すとPOP
するかもとのことで、黒木までいく、そして六道POP
やれやれw軽く倒して試験終了ー、TD行きたかったけど
まあ無問題~、なんせ鍛冶のLVあがったし^^
さて、今回は2アカ同時で巫女も連れていたわけですが
光雨撃ちまくりました!こういう時でないとなかなか使えません
もので^^

d0068864_052316.jpg
d0068864_053262.jpg


結構かっこいいでしょ!!でもお金かかるのよ~:;
[PR]
by keen-a | 2005-09-21 23:59 | 信オン

ミニスカ入荷しました

というわけで薬師のミニスカです
以前あんまり好みじゃないとか書いたりしましたが
結構萌えてしまいました・・・w
d0068864_23564292.jpg
d0068864_23565041.jpg
d0068864_23565512.jpg

[PR]
by keen-a | 2005-09-21 23:55 | 信オン

静かな怒り

合戦では防衛メインです、割合的には防衛70%サポ15%武将5%
マゲ10%ってところかな、まあ戦場では殆ど防衛ってことです
特に取ったり取られたりの戦場では燃えますね^^
じゃあ防衛の何が楽しいか、個人としては状況から相手の侵攻先を読み
取り付きルートを読み、サポをかわして徒党を叩く
部隊会話、大声、対話を駆使して防衛範囲を拡げ組織的に
対応する、いわば取り付きスキルと防衛スキルのぶつかりあい
相手の裏を読む駆け引き、、、これが楽しくて仕方ありませんw

More
[PR]
by keen-a | 2005-09-20 09:54 | 信オン

ウラヤマシス

おはようございます~と、たまには挨拶から入ってみる

駿府城で素敵浴衣を見かけたので写真UPです

見つけた当初はSSツールを起動していなかったので

再起動時にあわせて起動しました

「SS撮らなくていいよー」とかいいつつ、ちゃんと座ってくれたりw

うちも上級染料ほしいなあ^^

d0068864_9365955.jpg


d0068864_9371137.jpg


d0068864_9373439.jpg


当人コメント:大薙刀を持つと「腰元」っぽく^^
[PR]
by keen-a | 2005-09-18 09:31 | 信オン

寝不足の原因は・・・

合戦が始まると決まって寝不足です
普段は丹時間終了が目安となって自然とオフできるのですが
合戦は違います、私は基本的に防衛・サポをメインに立ち回る
わけですが切れ目がないのです、防衛して要害が沈静化して
じゃあ寝ようと掲示板いくとサポ募集、サポ済んで戦場に戻ってから
寝ようと掲示板前いくと○○敵襲!こんな感じ・・・
で、気が付くと深夜2時とか3時とかw

また今回は、忠勝隊の部隊会話が賑やかで退屈しません
いつもは孤独な防衛も、そうでは無くなりました
さらに忠勝隊に触発されてか、各部隊会話も活性化している様子
その副次的効果で戦場での大声や周囲会話も活発になっています
今回の合戦は取り付き率の悪さ、武将撃破率の悪さ、防衛の甘さ等
合戦がなかったが為の課題が表面化してきていますが、部隊会話による
情報伝達速度の向上は、伊豆沖時代からの課題の一つをクリアする
事ができたのではないでしょうか、またこの部隊会話の活性化は
情報伝達(伝令役)をされている方の負担を減らす事にも繋がっています
そして、戦場における”一体感”はなにより心地のいい物であるわけで・・・

「忠勝隊」立ち上げの原動力となった陰陽師さんにMVPをあげたいなあ^^
[PR]
by keen-a | 2005-09-16 11:40 | 信オン

どうしたもんか

先日、グラボ交換・メモリ増設を行なったメインPCが不調
状況は「信オンを数時間すると、画面にバグが発生して
時にはPCリセットがかかる」・・・重症ですなorz
通常のアプリケーションの動作では異常は起こらないことから
原因はおそらく「冷却能力不足」(´・ω・`)
ううーむ、どうしたものか・・・
対策としてはファンの増設、ヒートシンク強化増設、水冷化ってところ
でも・・・(´д`)マンドクセ
・・・
・・・
・・・
とりあえず側面パネル開けて扇風機で風をあてるかっ!

*良い子はマネしないように
[PR]
by keen-a | 2005-09-14 19:01 | 日常