信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心のトビラ

少しリアルも落ち着いてきてレベリングを再開~
鍛冶がLV49になりましたヽ(´ー`)ノ
ただし、目標のLV51になったら成長とまりそうです
ソロが終わってるからなあ・・・
あと刀鍛冶は特化技能がいまいち・・・武器熟練とか4連・5連とか
通常は使えないっすよ、いずれ鎧鍛冶を育てよう(ぉ?
まああれです、薙鎌作れたら満足です。

最近知人内で「そろそろ根クエ?」とか
うんうん行こう行こう!密教僧か神典だけどな!!
まあ析雷くらいはなんとかなるだろう・・・とか戦った事ないのに
思ってみたり(’’

ちょっと知行が面白くなってきました、知行LV3もできてきて
改良にも着手できるようになったりして
でも、改良できる村役がいないのがデフォなんだよなあ・・・orz
[PR]
by keen-a | 2005-11-05 10:23 | 信オン

時には

知人の僧が中老試験ってことで、武芸侍で大井川に参陣しました
人数が集まる頃に、富士(徳川中先・後沸)がポップしたので
神職さんだけ応援していただきさっくり撃破しました
その後は、別の知人が合流してこんな感じ

軍楽侍 鎧鍛冶 鉄砲鍛冶 雅楽神職 仏門僧 神通薬師 武芸侍(わたし)

まずは奥平(今川・中中)を狙いますが敗北・・・ちょっとハズカシイw
(要因については後述)走りながらダメ出ししてリトライ!
2回目はサポの方が奥平を釣ってN、しかし撃破後サポのお力により
奥平ゲット!副将の井伊撃破済みだったので5体にて開始
やや不安定だったものの無事撃破しました
次は中後副将の蒲原、弱体して6体だったもののかなりの苦戦
それでも危ない場面をなんどか乗り切り撃破しました
岡部いこうかー?ってとこでしたがNに絡まれてるうちに
別の徒党が取り付き、時間も遅かったのでそのまま解散となりました。

さて、徒党は全員知人だったので遠慮なく言わせてもらいます
敗北と苦戦の原因ですが、雅楽神職、仏門僧、神通薬師そして
武芸侍の立ち回りと連携が良くなかったですね
安定時は問題ないのですが、切羽詰まった状況での行動で
ボロがでてました。
1:神職さん=自分を守りすぎ、特に薬師が蘇生連打するような状況の時は
         積極的にヘイトをとりましょう、神職にはそれが可能です。
         解呪いくのが多すぎです、僧・薬師と分担しましょう
         今回の徒党だと、軍楽・鉄砲鍛冶・武芸侍に神々を
         早めにまわすとかなり楽になります。
2:仏門僧=大往生いくタイミングが遅い、あとヘイトとったあと仏の加護はると
        存命率あがるんだけども、実装する余裕はなかったのかな?
        運もなかったけど、序盤に死んだのがきつかった
3:神通薬師=蘇生させる順番、回復を回す順番、活をいれるタイミング、
         このあたりがまだまだです、修行しましょう!
         あと、詠唱付与がかかっているかどうかは要確認ですw
4:武芸侍=敵の準備バーの読みがまだまだ・・・また、見すぎですね
        あと、攻撃力もちと足りない(丹込み550程度)
        他の術止め要員との連携がさっぱりできていません。

いずれにせよ、今後意識して場数を踏んでいけば解決する問題です
お互いに精進いたしましょう!!

PS:ここがだめだった、こうしたらいいってのはいつでも言ってくだされ^^
[PR]
by keen-a | 2005-11-02 16:34 | 信オン