信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年

いよいよ2005年も最後です
みなさんはどんな1年だったでしょうか?
私はなんだかんだで、信オン漬けだった気がしますw

さて、一年を振り返ると、修正によって予想外な事が
いくつかありました。

:僧が家老になれた(密教秘術・孔雀明王法の強化によるところ大)
:三輪山へいけるようになった(クエアイテム修正・POP時間修正)

以上は夢にだに思ってませんでしたね。

さて、今年の目標であった6キャラLV51(特化皆伝)ですが
残念ながら薬師がLV46で達成できずでした、合戦・根クエ・
リアル仕事で秋頃から育成スピードが落ちちゃったせいかな
でもまあ、5キャラは目標達成できたので満足です^^

さて2006年の目標は・・・

僧 : LV53、析雷撃破
鍛 : LV52、生産目録全皆伝、薙鎌作成
忍 : LV52
侍 : LV53、魔犬、析雷撃破
巫 : LV55、黒雷撃破(できたらいいなあ・・・)
薬 : LV52、戦闘目録全皆伝

+して、陰陽師を育成してみようと思っています
当面は薬師の育成からかなー。

私と遊んでいただけた皆さま、ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。
d0068864_9463822.jpg

[PR]
by keen-a | 2005-12-31 09:41 | 信オン

ゆるゆるー

おはようございます
連休にはいり早くも緩み始めた加持です

大井川合戦は戦力はほぼ互角、ただしホストの徳川家の戦力は
いつもより少なく、織田家浅井家の援軍がなければ負けている
状態だったりします援軍の皆様ありがとうございますm(__)m

さて先日の日中は巫女でマゲサポ防衛してたり
早くもマゲが100個を越えてきました、悪い巫女ですねw
夜は鍛冶で誘われて武将いってきました
松井(徳川中中奪還) 奥平(今川中中) 天野(今川右先)と
3連続で撃破、何よりもサポの皆様のおかげです。

やっと怒りの拳→滅魂撃を使えた気分なのですが
前にも書いたとおりタイミングが難しいですね
滅魂いったら、Nが防御→カキーンで受け止められたり・・・
先日思ったことは、滅魂を狙う事を早いタイミングで
アタッカーに伝えよう、躊躇すると結局タイミングを
はずすので、「いけそうだ!」って時は思いきろう、ってとこかな。

22:30で陣は引き分けで終了、知人を集めてTDへ
ついに特化参を皆伝いたしました。
[PR]
by keen-a | 2005-12-30 09:55 | 信オン

中老試験再び

年の瀬も押し迫ってきてまいりました
そろそろ、冬季休暇の方も増えてきて
盛り上がるかと思われた「大井川合戦」*湖畔地帯
ですが、皆さんリアル忙しいのか案外人少なめだったり。

さて私は、鍛冶の中老試験にトライするべくオン、、、
しかし開始30分頃にはすでに徒党は発射済みで
人も少なめなせいか徒党を組めない状態でした
まあ、明日以降でいいやーっと早々に巫女にかわり
マゲッツしてました、後半、即席で組んだ対人徒党(N掃除
武将徒党援護も兼ねる)が案外強かったり
今川家の対人徒党を3度撃破してそれなりのマゲを手にしました。

さて、そうこうしているうちに今川家右先の天野がPOP
お手伝いをいただいてやっちけてきました、神薬師が割れての
スタートでしたが、まあ余裕(天野も静か)
無事中老になってきました。
お手伝いありがとうございました、鍛冶はあと特化3最後の
マスを埋めたら戦闘休止、生産に力をいれる予定です。
d0068864_9501525.jpg

[PR]
by keen-a | 2005-12-29 09:51 | 信オン

ご対面ー

先日にひきつづき、四神クエをやってきました
朱雀がまだの方がいらしたので
朱雀→玄武→若雷 と撃破
まあ余裕です、個人的には関所兵と警護が嫌い(ぉ

若雷を倒した後に、雑賀郷の弥生ちゃんに話して
道標ゲットです、帰りに三輪山を見学しにいったら
なんと大物主様がいらっしゃったり(実際は須恵器を
集めないとだめらしいです)
思いがけないご対面です^^

d0068864_9113597.jpg

[PR]
by keen-a | 2005-12-25 09:12 | 信オン

青様

知人の誘いにのっかって、四神クエをすすめてきました
忍者砦はルートが怪しいのですが、その知人はばっちり
覚えている人なのでなんなく白虎に到着してやっちけました、
その後、青、朱と倒してあとは玄武と若雷の状態です
大物主が見えてまいりました、年内にいきたいところです。
[PR]
by keen-a | 2005-12-24 18:05 | 信オン

やっと

寒い日々が続きます、ついでに心も寒い日が近づいてきましたね
クリスマス?何それおいしいの?・・・

さて、先日巫女で「析雷」をやっちけてきました
4回目の正直ですね、編成は・・・

刀 武士道 召喚 武芸 神通 仏門 神典

まあ攻略はいまさらって感じなので省略して
簡単に思ったことを
武士道はやっぱいいですね、沈黙するのは難しいですが
守護のない敵相手ならミネで十分です。
召喚はとにかく百鬼、安定ダメージが心強い
また、召喚した式も地味にいい感じです。
仏門はこの手のボス向き、大往生抜きでいけました。

戦闘後、黒様を見学して少し狩り。。。黒様大人気で行列できてました^^
狩りは経験、潜在、お金いいですね、編成的にがりがりじゃないわけですが、
自分と知人キャラをもっと析クリア
して、効率いい徒党組んできたいものです^^

その他、ヤマニシキギの枝が少しずつ集まってきました~
[PR]
by keen-a | 2005-12-23 11:17 | 信オン

レシピ調べてみました

「矢倉弓」なぜか神職は作れない新グラ弓
薙鎌よりも心奪われてしまった私は早速レシピなぞ調べてみたり

新グラは知行産物・加工物がありでなかなか面倒なわけで
必要な材料を(入手方法等含めて)まとめてみる

ほむほむ(産物商を眺めながら)、これは・・・
ヤマニシキギの枝があれば作れそうだっ!
ということで早速産物商に張り付く・・・

えー・・・

5時間みてても売りにでやがりませんが何か?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ・・・orz
ま、まあ工房LV5の完成も待たないとだめだし(当然知人の工房)
のんびり集めるかー

ああ、早く巫女に装備させたいなあ

あ、どなたかヤマニシキギの枝 @50貫で売ってくださいませんか?(20個まで)
[PR]
by keen-a | 2005-12-17 17:22 | 信オン
信長の野望オンライン飛龍の章プレイヤーズバイブル2買ってきました(¥1,500-税別)
内容は・・・
:一部TDのMAPと試練の攻略
:一部クエの攻略
:バー読み・ヘイトを中心とした戦闘関係のお話
:PCの装備とお屋敷紹介
:優秀な各採集ポイントの紹介
:新生産品レシピ
:新合戦仕様と復興戦の流れ
:武将の装備
:合戦役割紹介
:産物取引レポ
:知行関係、超村役について
ってところ、まあ興味ないところは斜め読み可w
バー読みに興味ある人は買ってもいいかも
私は新生産品の「矢倉弓」のグラに目を奪われたり・・・
材料集めてみよう!・・・(工房LV5が必要だけどね)

そうそう、17日夜、岡崎においてミコミコカミシュ祭りが開催されます
みなさん見に行きましょう!私はまあ、今回も仕事で不参加ですけど・・・orz
[PR]
by keen-a | 2005-12-16 09:55 | 信オン

久々に鬼と戯れる

合戦も終わりまったり気分(いや、合戦中もまったりだった?)な
メンテ明け、今回はいくつかパッチがあたりましたね
「サンタ帽子」とか「帰参者キャンペーン」とか
まあ、公式見てw

オンして更新情報読んでいると引退した知人から対話
帰参者キャンペーンの効果というわけではなさそうでしたが
戻ってきてくれるといいなあー。

さて、根クエはすすめたいものの、ちょっと強ボスへいく気力がなかったので
知人を蜃気楼へ誘いいってきました、鍛冶の修得を進めたかったのですが
鍛冶で参加希望が多かったので、自分は薬師で参加しました
鍛冶 鍛冶 鍛冶 武芸 神 陰陽 薬師 とか
鍛冶4もおもしろそうだったけど、さすがに回復無しは無理かと断念w
いつもの火力ではないので、超サクサクというわけではなかったものの
それなりの殲滅速度で薬師がLV46になりました。

その後、比叡クエやろうということで比叡山へ、しかし丁度狩られた直後・・・
今回は諦めるかーと雑談していたら、黒鬼POP(20分くらいかな?)
帰ろうとしていた人を呼び戻し、さらに別キャラも移動させてクエクリア
しました、、、2アカ×3でねwww
[PR]
by keen-a | 2005-12-15 09:07 | 信オン
今回は徒党組む機会が少なかったかな
かわりに僧と巫女でマゲが各50個づつくらい
前の仕様なら倍はあったのになあとか^^

数少ない武将チャレンジは、萩(右先奪還)○、蒲原(中後副)○
岡部(中後)×、由比(右後副)○、朝比奈兄(右後)×
とこんなとこ、なにより悔しいのは岡部、2時間脱兎(ぉ
まで@5分ってとこで旗折れでした・・・クスン
あ、そうそう、鍛冶で初めて武将いきました、滅魂撃がまだなので
怒りと必中でやってみました、いいかも^^
でもちょっと怒りを使うタイミングが難しいですね、次回会戦までに
滅魂撃とついでに中老試験発生させて、鍛冶メインで遊んで
みようと思います。
[PR]
by keen-a | 2005-12-14 10:02 | 信オン