信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やあ、自称(←ここテストにでます)防衛のプロの加持です
さてさて、武将徒党の止め方はわかっていただけましたか?
今回はN狩りの阻止です

More
[PR]
by keen-a | 2006-01-30 19:02 | 信オン
やあ、自称(←ここ重要)防衛のプロの加持です
先日の大井川合戦は、なんと負けてしまいました
次回の合戦はもっと苦しくなりそうです
せめて援軍周期だけでもずれて欲しいものです。

More
[PR]
by keen-a | 2006-01-26 18:36 | 信オン
眠たい、、、毎朝起きるたびに会社を休もうと思ってしまう加持です

昨夜、少し巫女を動かしていたら2回も7人に虐められましたw
某掲示板にて徳川はマゲ多すぎという話ですが、今川朝倉も
似たようなもんですよ、救援でていたら入る、これ普通の心理です。

More
[PR]
by keen-a | 2006-01-24 10:06 | 信オン

生○○○

18日より、徳川家VS今川家の合戦が始まりました
最近、移籍により今川家の戦力が強化され、大井川は以前のような
N狩り場ではなくなり、どちらかといえば徳川家が押されている状況
だったりします、、、フー楽しい^^

さて先日は、オンする早々武将徒党に誘われ、やったりやられたりしてきました
僧でいったわけですが、ちょっと鈍ってるのかな、行動選択をちょっと迷ったり
していました、リハビリしなくっちゃ。
で、ついに見ましたよ、生キノコ!中先奪還、富士の時に
「わーらーいーたーけー」
っと、同じ徒党の忍者さんも初めてって事で二人でワクワクテカテカ^^
しかし・・・
パリーン!え、効果が(ryを期待していたのに・・・ザンネン(´・ω・`)
水王丹飲んじゃ嫌です。
是非見たいなー、効果が(ry・・・をw

キノコとは・・・こちらをどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/mof_mof/
[PR]
by keen-a | 2006-01-21 18:21 | 信オン
寒い時期になると自販機に多くなるのがミルクティー
あったか~いミルクティーが好きな方が多いのか
ボタン3つくらいはそれだったり
しかし私はミルクティーが嫌い、大嫌い(紅茶は大好き
紳士だからねw)
何度かチャレンジするが、「ヴァー・・・」って
感じです。
まあ、嫌いなら飲まなければいいわけで
普段私に関係はしないはずなのですが・・・

先日、飲み物を買おうと某メーカの赤い自販機に
硬貨を投入しました、お気に入りはア○ティブダイエット
その日もそれを買うべくボタンを押したのですが
でてきたのはロイ○ルミルクティー・・・な、なぜ・・・orz
よくみると、ボタンが見本の上についているタイプの自販機
大体は下と思っているので(というか無意識なので)
間違えて押したらしい、しかし、、、なんでよりによってミルクティー
その横のオリジナルでええやん・・・とか世の理不尽さを嘆いてみたり
おまけに小銭はもうないときた、仕方なくコンビニまで足を伸ばす
尚、ミルクティーは飲めないので家にお持ち帰り。

ついでにいうとこのパターン、人生3回目だったりします・・・
[PR]
by keen-a | 2006-01-19 09:19 | 日常
最近、気が付くと独り言を言ってます
無意識に思ってることを言ってしまってるみたいな
車の中とか事務所に一人きりの時とか
あー年取ったのかなあと思ったり・・・

先日、会社の近くをいつもウォーキングしているおっさんが
なにか言いながら歩いていました、最初は携帯で
話しているのかと思ったら、近くまで来るとそうでは
無いことがわかり、そして聞こえてきたのは・・・
「S○Xしたい S○Xしたい S○Xしたい」 *注
うわー・・・クオリティ高いなあ・・・
と思い、そして自分も気をつけようと思いました。


*注:実際はもっとおっさんらしい表現です
 伏字でもそんな卑猥な表現はのせたくなかったので
 同様の意味に変更しています。
[PR]
by keen-a | 2006-01-16 19:04 | 日常

落書き

先日、冠・もうす・大袋・肩下げ・太刀・小刀をノックしました
それぞれ、それなりのものができたわけですが(入魂含)
ちょっとアイタタタなのが・・・
もうす 気合200~220で鍛錬余り(3個)、これに蛋白100いれたら・・・
生命+80とか・・・それが3個全部。・゚・(ノД`)・゚・。
冠 気合+240 生命+120で、キタアアアアアアとか思ってたら
よく見ると魅力ー2・・・えー巫女用なんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

腕力石5000貫分作りました、かなり出来が悪くて泣けました
腕力+11鍛錬余りに金剛石いれたら+13になりました。

太刀とか小刀に石を付けたらロスでまくりです
+15つけたら+11とかになっちゃいました。

先日岡崎で攻撃82(だったかな?)の太刀が売りにでていました
うちも頑張ってみようと思いますが、潜在振っていないので
できないかも・・・とか。
[PR]
by keen-a | 2006-01-13 09:56 | 信オン

こういう遊び方も・・・

岡崎にて生産していると、知人にTDへと誘われる
徒党に入っていざTD(巫女で参加)龍爪とか龍爪とか龍爪とかw
まあ、まったり乱獲気味にやってたわけですが途中で
「野洲勝ってる」
とか・・・なんだっけそれ?
で、みんなが「そういえば」とか「俺もTVつける」とか
言ってたのでうちもTVつけてみる
おお、高校サッカーの決勝かあ
ということでみんなでサッカー見ながらTDw
結局試合終了までTDやってた
TDってすごく眠くなるからうちは好きじゃないんだけど
これならだるーい修得も苦にならないなあとか思ったり
しました。

あ、野洲イレブン優勝おめでとう!試合すっごく面白かった
個人技主体のプレイスタイルいいね!!
と、書いてもこんなとこにあるブログは見ないだろう
でも書いとくw
[PR]
by keen-a | 2006-01-10 09:42 | 信オン

やれやれ

先日は「成人の日」だったわけですが(そんなことは全然気にせず信オン)
夕方のニュースを見てやれやれ気分┐(゚~゚)┌
また新成人が暴れましたか、ビールかけやらクラッカーやらレスラー議員と
乱闘やら・・・
当人達は、そのうちしょーもない事をしたと思うだろうと言う事で
前々から思っていることを少々・・・
とにかくマスコミ!報道しすぎ、、、TVに映すから馬鹿騒ぎを
しようと思う奴が増える、いいかげん自分達が騒ぎを助長している
事を自覚しる!報道するな、、、ではなく面白おかしく伝えるなってこと
あとコメンテイターとかパーソナリティが偉そうに説教っぽく言うな
上から人を見下すような言い方するから彼らは反発するのだ。
そして、国会議員(地元の国会議員がインタビュー受けてた)
お前らは偉そうな事は言えんwこの事で何か言いたいなら
まずは国会での汚い野次はやめろ!!っつか寝るなヴォケw

で、何故彼らはああいうことをしてしまうのか、懐かしい友達に
会えるという気分の高揚があるのも事実、しかし本当はもっと
社会の大問題が根幹にあるのかもしれない(教育とか家庭とか)
でもうちは知ったこっちゃないけどね・・・

私の成人式はどうだったか、正直行くのが面倒だった
親に言われて仕方なくいったような
あと県とか市の偉い人の話なんか聞いてなかった
回りの友達を雑談しまくってた、なんか司会進行役の
TV局のベテラン女子アナがキレてたね
特に記憶に残るもんじゃなかったけど
(´-`).。oO「どうせ俺達の持つ一票しか見ていないんだろうさ」
とか捻くれた事思ってたかなあ。
[PR]
by keen-a | 2006-01-10 09:09 | 日常
いいかげん生産しないと!!と思いつつ目覚めた3連休初日
朝からいそいそと、知行産物の整理や炭の移動などなど
やっと移動完了と思ったその時、知らない方から対話がはいる・・・
「おはようございます~」
ん?誰かの新キャラかなあ?と挨拶を返すと
「犬と析いきませんかー?」
と、密教ですけども?それでもいいらしい
ふむ、と少し考えて行くことにする(犬は終わってる)
どうやら僧が全然いなかったらしい。
丁度私が7人目で早速黄泉に移動、さすがに午前中は
空いています、怪我の治りを待って早速戦闘開始
しかし・・・2連敗を喫する・・・
3回目にやっと勝てて析に移動、そこで一時休憩
休憩後析に挑むが・・・3連敗で解散
勝てなかった原因はいろいろあるけど、野良ではなかなか
言い難かったり(指示厨は嫌われる傾向にあるし)

夜、時間まで玉鋼を作る2時間かけて1200個ほど
いいかげん嫌になってきたころ、知人が集まりはじめ
いざ、析へ!!
そう、もうロボマロの顔を見るのは嫌なので、豪華メンバーで
いってきました、さすがに知人ばかりで息もぴったり
アルゴ的には苦しかったものの1回で撃破しました
これでやっと、僧も根狩りができますう!!うれしいー!!!
[PR]
by keen-a | 2006-01-08 09:28 | 信オン