信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

不遇特化がなくなる?

開発本陣に気になる一文があります

戦闘技能バランス調整次回のアップデートで、主に特化職業の戦闘技能バランスの調整を行います。
目的といたしましては、
:同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整
:NPC、ボス狩り徒党においてよく使われる技能のうち、複数特化間で同類のものを有する場合の特化技能間の格差の是正
:現状対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整
の3点となります。

というものです、ああ、いよいよ「孔雀明王法」も弱体でしょうか
故郷の炭山が見えてまいりましたw、逆に神典・忍秘術は強化でしょうか
はたして日の目を見ることができるのでしょうか?楽しみでもありますw
いずれにせよ、光栄には【バランスよく】調整してもらいたいところ
でもいつも極端なんだよなあ・・・

さてここで「神典」の特化技能の強化妄想でも
現在神典で徒党戦(特にボス武将戦)で重要な技能はありません
通常の狩りにおいても、「速攻の韻」あたりが使えるくらいでしょうか
しかしこれも無くても問題ない技能、連射、神の光矢あたりは対人、
弓鳴りも強力ではありますが、相手を選ぶ上消費気合・ウエイトが大きく
普通には使うことはありません、これらを強化するのは技能変更するくらいの
修正でなければ強化とならないでしょう、しかし一点、少しの変更で
大幅に使いでのある技能があります、それは・・・
【魂送の矢】*止めを刺した敵を蘇生不能にする。
というもの、正直これは使えません、蘇生不能にしたいのはボス・武将戦で
あるわけですが、それらの場合止めをさせるようなタイミングはまず来ることは無く
そもそもダメージをだせる程の腕力装備をした場合、他の面でマイナスになって
しまいます(生命気合少ない・ステータス低い)
しかしこれを・・・
*死亡した敵を蘇生不能にする
になると、すっごく画期的とは思いませんか?これだけで神典で武将ボスに行く
価値はでてくるわけで・・・まあ無理でしょうが・・・
[PR]
by keen-a | 2006-02-26 10:04 | 信オン

最近はいわゆる「根狩り」を中心にしています
ここは1丹で800~1000万ほど経験を稼ぐことができます
まあ、これくらいないと根クエをやる価値はありませんけども(’’
当面は僧のレベルアップが目標です、がむばるぞう!!
[PR]
by keen-a | 2006-02-24 20:45 | 信オン

やってみました

神職の短冊作成やってみました
レシピは・・・
金箔1(10貫)紐1(×30文)和紙6(×200文)
期待値は6個で、短冊1個は1800文で売れます。
全て店買いだと11貫230文
期待値6店売りだと10貫800文です。
ちなみに器用400でやると100セットで40~70貫のプラスです
しかし私は斉藤家敵視で初期魅力7のせいでそのままやると
赤字になったり・・・orz
生産鍛冶に代買い代売りさせました、修得が必要なければ
和紙を作成してからでもいいかもですね。
とまあ、世間はフィーバーしていますが
これまでの光栄の対応からすると、修正きますねー
まあ22日までの命ですにゅ。

しかし・・・光栄は同じ過ちを何度繰り返すのでしょうかっw
[PR]
by keen-a | 2006-02-22 09:41 | 信オン
2月は仕事が忙しく、思うようにオンできない月です
もう仕事したくないよママン(。。

某ブログにおいて「恋愛ドラマ」が続いていることについて
昔の私なら「そんなわけねーーーー!」とか突っ込んだでしょうが
社会人を10何年もやっていると色々経験を積んでいるわけで・・・
あれです、人間の想像力などしれています
”事実は小説より奇なり”
現実はもっと奇想天外(恋愛において)ですよ。
私もまあ、あれに負けず劣らずのエピソードがありますが
正直恥ずかしくて書けません(’’

さて信オン、世間は信書に必要な「便箋」で儲かっているようです*神職限定?
私は合戦があり、リアル忙しいこともありで完全スルーでしたが
少しはやってみようと思います、メンテで修正入るでしょうから一日だけかなあ、
その下準備というわけで和紙をノックしていたら、買い物担当の僧に対話が・・・
「修得手伝ってもらえませんか?」
知人登録してみると【LV5僧】
対話であること、「修得」と言っていること事から初心者ではないと判断し
すっぱり断る、私はLV9までソロで蛇やネズミを殴ってましたよ、
しかし検索補足分は「密教一筋ですが何か?」なわけですが
この人は全員に対話いれていったのかしらねえ・・・。

ただ最近は新規さんには厳しい状況、そろそろ初期装備販売の再開を
考えようかしら(’’
[PR]
by keen-a | 2006-02-21 19:03 | 信オン

結果は・・・

合戦も終わり、ちょっとまったり気分です
先週使ったパワーを回復すべく充電ですな
私は僧の頭装備と胴装備が逝ってしまったので
なんとかしないといけません・・・あー石作るお金ないや(’’

さて大井川合戦ですが、今川家の攻撃が前回ほどではなく
また、徳川家の防衛力が以前より向上したため
かなり優勢にすすみました、、それでもあっさり負ける陣あり
引き分け・勝利ラインぎりぎりの陣ありで、今後も気は抜けませんね
徳川家の皆さん、がんばりましょうー!

さて次回は巫女の家老試験・薬師の中老試験をやりたいです(’’
あと、以前企画していた鉄砲徒党、これもやってみたいなあ。
[PR]
by keen-a | 2006-02-17 10:03 | 信オン

武士道の日

現在進行中の大井川合戦、前回今川家の怒号の攻撃を目の当たりにし
徳川家の将士は戦々恐々としていたわけです
それが今回の高い防御力となっているのでしょうか(’’
比較的有利に戦闘をすすめております
もっとも、人のいる時間に限られますが。

さて、今回は防衛メイン(サポも最低限)で遊んでいます
そんな中でも、補充・救援で武将いったりしているわけですが
先日2夜連続で本陣「鵜殿長持」いってきました
家老試験の手伝いだったのですが編成が・・・
武士道×2 暗殺 陰陽道 雅楽 仏門 密教(わたし)
という編成です、これいいです
なにがいいかというととにかく前衛が死なない、心頭滅却・闘志・回避極意
でとにかく生きる、一所・極でかなり引っ張れるので、詠唱付与・四
全体回復・四 単体回復・四が使えます、これで薬師の回復にも劣りません
その他、冥護、後光、不変、孔雀でまったく隙がありません
攻撃も滅殺閃・極と五芒陣、森羅万象(あるいは大極)でかなりのもの
終始危なげなく勝利できました、尚、中後詰「岡部」も7で余裕でいけたり
*アタッカーは陰陽道×2でしたが
これが今後のスタンダードになるのかしらと思ったりしています。
[PR]
by keen-a | 2006-02-13 20:02 | 信オン

死んで走る

知人鍛冶の奉行試験、知人僧の目付試験とあわせて、
薬師の奉行試験をやってきました
内容は
1:富士地下洞穴で骨を拾ってくる→本草学者に報告
2:ゲーム内で一日待って本草学者に話し、富士地下洞穴の社を調べて
 何かを拾ってくる。
です、ついでに魔天狼やったり、土雷やったりしました
途中私は報告で岡崎に戻らないといけなかったりしたわけで
面倒なので死に戻りを使いました、社のなんとか童子を倒した後
社を調べなかったので余分に走ったり(’’
薬師の名声が3分の2になっちゃいました、そして配属先は「板倉勝重隊」
さっさと中老にしようと思いました。
[PR]
by keen-a | 2006-02-08 11:00 | 信オン

ほっと一息

セキュリティ強化を謳った、ログオン時の市民IDとパスワードの記憶を
とりやめる件が中止になったことについて、あんまり身近では話題になって
いませんが、ほっと胸をなでおろしている加持です
あれです、3アカ持ってると毎回入力するのは面倒です(’’

さてさて、いよいよ風雲徳川家は国勢において危険な香りがしてきました
斉藤家と本願寺家の滅亡カウントダウン(?)が始まり、それぞれ関係する
敵対・同盟の枠があくこと、徳川家と今川家との戦力差が無い(もしくは劣り始めた)
ことにより、まあ徳川家に滅亡フラグが立ちつつあるわけです(詳細は風雲徳川家HP
参照)それを回避するには・・・
1:今川家(+他家)との合戦において勝利する。
2:仕様(敵対同盟)を用いて少なくとも挟撃を回避する。
が必要なわけですが、おそらくは望まない方向にすすむ気がしますね(’’

個人としては合戦さえあれば特に言うことはありません
結果滅亡しても、それはそれで楽しそうだなーとか思っています
三河屋敷に集い、復興に向けて雄たけびをあげるのも面白そうじゃ
ありませんか・・・そりゃ滅亡しないに越したことはありませんけどね
岡崎で生産ができないのは痛いですし。

そうそう、さすがに朝倉家が敵対になったら、忍者は戻さないとだめだのう。
[PR]
by keen-a | 2006-02-06 18:46 | 信オン

よかったら読んで

プロフィールにキャラプロフィールを追加
[PR]
by keen-a | 2006-02-04 18:48 | 信オン

黒雷

初めて黒雷に挑戦してきました
d0068864_922834.jpg

いやに人間っぽいセリフを吐くやつです
勝てるとは思わなかったのですが、やっぱり勝てませんでした・・・orz
ただ、なすすべもなくということもありませんでしたので
そのうち勝てるでしょう、でもこれ、さすがに野良ではいきたくありませんw
[PR]
by keen-a | 2006-02-04 09:04 | 信オン