信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

WBC

いやあ、WBC、日本が優勝しましたねえ、例の誤審判定まではどーでもいい
感じだったんですが、メキシコがアメリカに勝って3度韓国戦となった時
突如として盛り上がった気がします、韓国戦は代打先制ツーランの福留も
もちろん良かったんですが、個人的にはそれまで0点に抑えた上原の気迫の
ピッチングが勝利を呼び込んだと思っています。

さてさて信オンですが、ついに例のパッチ(戦闘関連のみ)があたりました
で、一番気にしていた密教秘術の「孔雀明王法」ですが

旧:総気合の70%消費 効果時間 約3ターン
             ↓
新:総気合の50%消費 効果時間 約2ターン

となりました、で、まあメンテ後早速武将にいく機会があったので
使ってみましたが・・・・・
いやあ、切れる切れる、最初は体が3ターンの間隔なのでだめだめでした
また2ターンを意識して使っても、途中バーの長い技能が複数くると
2ターン持たないということも多々・・・orz
いろいろ試しながら武将を撃破していったわけですが、後半後詰をやるあたりで
とにかく孔雀って事に(’’
パターンとしては・・・孔雀→英明・吸収等軽い技能→孔雀
という事で、また気合が少ないとき、余裕がある時は孔雀→少し間を空けて→孔雀とか
いかないとだめなようです、相手が術武将でなければそんなにいらないんじゃ?
とか思ってもみましたが、実際はお供の忍者の「遁極」が痛いので
孔雀張ったほうがいいです・・・。
それでもまだまだ有効な技能であることにはかわりはないので
みなさん、誘ってやってくださいませm(__)m

そうそう、懲悪、凍気・紅蓮法輪はどうでもいいので・・・           
[PR]
by keen-a | 2006-03-26 10:22 | 信オン

ヨン様(もはや死語?

いつのまにか【四神クエ】をすすめていたわけで
武芸で「白虎」「青竜」「朱雀」「玄武」を2日でやっつけてきました
過疎サーバー万歳:;
あとは若様をぬっころすと三輪にいけます(`・ω・´)

白虎で【白虎の敷物】をゲットしました、武芸は屋敷を持っていなかったので
とりあえず「長屋」を買って飾りました、うーん。玄武の甲羅をゲットしたら
土地を買おうかなーと思っています。
[PR]
by keen-a | 2006-03-17 09:48 | 信オン

なんとなく

まったりとすごしている感じです
特にこれをやりたい!ってのがないので知人のやりたい
事にのっかって、いろいろやってます。

あ、先日知人に涙をいれてーって言われたので入れました
11→14(金剛)
12→19(涙)
12→31(涙)
ぬお!成功しちゃったり、うらやましいですな!

最近、巫女の弓と僧の武器をWマイナスのトリプル入魂装備にしたいと
思っています、先日作ったけどいずれも3個入らず・・・orz
また材料集めからです、近日修正される新グラ装備で作れるといいんだけど
なあ、大身槍とか矢倉弓とか。
[PR]
by keen-a | 2006-03-16 18:30 | 信オン

お前なんか・・・

武芸で「析雷」を倒すべく、挑戦する事6度ことごとく敗北
移動が面倒なので析雷で3日共落ちる
そして土曜日、臨時評定終了後知人を集めてあらためて
挑戦、何人かはヘルプをお願いしいざロボマロへ
編成は 鎧 軍楽 忍法 雅楽 密教見習い 修験 武芸(わたし)
そして敗北・・・orz もういやや・・・:;

鎧鍛冶さんが時間がないとのこと(0時におでかけってエロイにおいがw)
知人刀鍛冶にヘルプを頼み、2徒党順番待ち後に挑戦とあいなる
そして・・・前の2徒党共撃破・・・w開始は1:45となる。
初戦の負けを材料に動きのすりあわせをし、いざ戦闘開始
4の地獄羅漢を倒すまでは順調だったがそこから苦しくなる
死んで蘇生死んで蘇生死んで蘇生、時々攻撃
それでも6を殺しなんとか安定する、が、軍楽さんがリアル仕事で2:40に
離脱(キャラはそのままで天然守護に期待)ただ残りは1、5、7だったので
余裕だろうと思っていたら2:45のあたりから神主さんが寝落ち!!(-_-)zzz
対話を送るも戻ってこない、そして気合・詠唱切れ・・・アイター
回復術は全部準備、気合ないので4連改もなかなか打てず
主な打撃は滅殺になる(回復が間に合わないので治身丹をがぶ飲み)
ちなみに徒党の命令は「気合大事に」
1は怒りダメ(滅魂撃だったがわずかに足りず)でなんとか殺し、5,7もあと少しと
いうところで神主さん復活!!オセーヨw
無事に撃破する、終わったのは3:30くらい、とにかく勝ててよかった^^
お手伝いくださった方ありがとお。

さて、析へ何回か挑戦する事で、武芸の立ち回りが見えてきたり
知人に他の術止め要員と連携するといいよ~とか教えてもらってたけど
やっと意味がわかりましたw(ヤットカヨ!
[PR]
by keen-a | 2006-03-13 09:44 | 信オン

驚き

車内でラジオを聴いていると、市内、繁華街を流れる川(どぶ川)で
「蜆」(しじみ=味噌汁にするとおいしいやつ)がとれるそうな
川は3面がコンクリートなので途中の砂貯まりに生息するらしい
水が綺麗になってきた証拠だそうで(特に生活排水)
市民としては、地道な努力が実ってきたことに喜ばしい気持ちになる。
なんですか、もう少し頑張れば「蛍」も繁殖させることができるそうで
その時がくるのが待ち遠しいです、繁華街で蛍なんてそうそう
見れませんよ^^
ちなみに私の住む街の繁華街は半端じゃないです、昔東京から仕事等々で
こられた方が、びっくりするぐらい飲み屋他が一杯です
一つのビルが全て飲み屋で、それが何軒も連なります
フレメで聞く酒豪・遊び人達にも満足してもらえるだろうなあw

もちろん、あっち系(?)も完備ですwww
[PR]
by keen-a | 2006-03-08 15:40 | 日常
土曜日は遅めにオン、戦況は優勢だけど押し切れていない
感じ、とりあえず防衛メインにがんばる
深夜もすぎてそろそろ切りのいいところで寝ようかと
思っていたら武将へのお誘いをいただく、しかも巫女(・∀・)ヒサビサ
ちょっと脳みそ溶けかかっていたのでどこをやっつけたかはっきり
覚えてないけど(ヲイw
勲功が1100だったので二人くらいやっつけたのでしょう(奥平・井伊かなあ)
とりあえず気が付いたら朝5時でした、で自分が誘われたのは
神が自分一人だったみたいw

2時間ほど睡眠とって、7時に起床、目がしぱしぱ(-_-)
もっさり身支度して散髪にいく、10時には戻って戦場へ
午前中はお互いに徒党1、少し押され気味の為
人が揃ってくるまで防衛サポ、午後からは反撃開始
僧で徒党に誘われて、奥平・伊丹・関口をやっつける
取り付きは全員騎馬でいってみたりw結構勇壮かもかも。
関口→飯尾の時に突撃で割られて死亡したので少し休憩する。

夜、オンすると形勢は押せ押せ状態、ただ戦果はあまり伸びていない様子
本陣いくには一番いい条件だったのですが人が少なくちょっと徒党を組みにくい
状態(1徒党が庵原取り付き中)、私設で雑談しながら防衛というか見張り。
庵原を撃破した頃、巫女で本陣鵜殿に誘われるラッキー^^
1回目取り付き失敗、二回目は一人遅れるもののフルで取り付き
無事撃破!巫女も家老の仲間入りです、徒党の皆様、サポの皆様
ありがとうございましたm(__)m
そして鵜殿長持君、これで倒すのは6~7回目でしょうか、いつもありがとうございます。
今後も徳川家老誕生の為、今のままのあなたでいてくださいね^^
[PR]
by keen-a | 2006-03-06 11:30 | 信オン

なんだよう・・・

仕事終わって帰宅して、入浴して食事して
雑用をさっさと片付けて、いそいそ信オン
PC起動 ノートPC起動 PS2起動・・・もはや私の部屋は
信オンと寝るだけの為にあります(ウヒャw

さて、オンして知行確認していざ合戦場へ、私設にはいってサポか?防衛か?と
掲示板を確認している時携帯に着信が・・・
取引先「すいません、何時にこられますか?」
わたし「えー、なんのお話でしょうか?」
まあ、明日の予定で聞いていた仕事が、今日だったらしい
誰が悪いのか、客か、会社の担当か・・・
いずれにせよ今日なんとかしないといけないので諦めて現場に向かう

1時間ほどでやっつけて帰宅、戦況は徳川家が圧倒的で防衛不要な状態
サポに専念しようかと思った時、N狩りのお誘いをいただき武芸で参加する
がりがりやってるうちに陣終了~、途中に出た真理乃書・弐を徒党の忍者さんが
欲しかったらしくお譲りする・・・その後、浜松両替で知人と対話していると
その忍者さんが「名匠弐が倉庫にあったのでお譲りしますよー」と
真理より希少な名匠をいただいちゃったり・・・ありがとう!
[PR]
by keen-a | 2006-03-04 11:07 | 信オン

伊豆沖再び(ウソ

今川家との合戦がはじまりました~
うん、そろそろ飽きてきたかも?w
それでもまあ戦場に足を運ぶわけですが。

さて開戦初日は比較的早くオンできたのでサポメインで
がんばる!浜松の墓場に強行キャラを配置、僧を防衛で
適当な要害に騎馬で配置、そして巫女でサポってな按配です
3アカ・・・?ええ、必死ですねwww
私設に入ってとにかくサポ・サポ・サポ、何もつれなかったり
一杯釣って満足したり、いつも同じ武芸にぬっころされたり
そして時々防衛、久々に徒党を捕まえてご満悦。
深夜に朝比奈弟撃破もしたりして、短時間ながら合戦を
楽しみました。

翌日は仕事の関係で遅くにオン、陣終了1:30前で
戦果は1200:4200くらいでちょっと厳しい状態
しかし戦力が整うゴールデンタイムなので、久々に
徒党を編成し三浦(右中奪還)に向かう、鍛冶割れであったが
同時出発していた徒党の薬師がイン
盾が軍楽1という非常に楽しい編成で戦闘開始
点破がくれば乙!な編成でしたが忍法の空蝉が発動し
意外に危なげなく撃破する、三浦撃破あたりで戦況は引き分けラインへ
救援でていた富士(中先奪還)に救援にはいったところで陣終了
なんとか引き分けに持ち込む。

陣終了後は銅銭目的でTDへ(薬師で参加)、幻影館(たぬき)を引きやっちける
実は初めてだったりw
自分は銅銭を集めていないものの、修得の書がうれしかったりする。
[PR]
by keen-a | 2006-03-03 19:01 | 信オン

武芸で魔犬

現在、知人内で「根狩り」できるキャラを増やすべく
根クエをすすめています(毎日通っているわけではありませんが)、
私は僧・巫女が「根」にいけるわけですが
あと、武芸でクリアさせたいと思っていました
そんなこんなで【魔犬】です
編成は 鎧 武士道 忍法 古神 僧(特化未定) 修験 武芸(私)です
さすがに犬は慣れてきたのか、みんなあまり緊張することなく
また、アルゴも比較的易しく無事に撃破することができました
私は武芸の扱いはまだまだで、強ボスは正直ドキドキワクワク感が
普段扱っている僧・巫女に比べれば倍以上あるわけで・・・
とにかく新鮮で楽しかったです^^

翌日は【析雷】を倒そうということで集まるも、リアル都合で忍法忍者さんが
オンできず、どうしよどうしよ?言ってると別の知人忍法忍者がPOP
聞くと犬がまだとのことで、連夜で犬をやっつけてきました
途中4人死んでしまうという事態に陥るものの立て直し
昨夜よりもさらに熱い戦いで楽しかったです。
[PR]
by keen-a | 2006-03-01 09:49 | 信オン