信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

岡崎評定オフ

先日(22日~23日)に、風雲徳川家の有志でオフ会があったようです
私も誘われましたが、仕事だったのでいけませんでした・・・o。。。。rz
話を聞くとかなり盛り上がったとの事、ああ、いきたかったなあ、岡崎城も
見たかったし、、、今度の連休にでもこっそり行ってみようかしらとか思ったり。
[PR]
by keen-a | 2006-04-25 16:05 | 信オン

現実をみてきました

火曜日は振り替え休みをとっていたので、昼から大井川合戦に参陣しました
陣状況は右後詰の板倉が残っているだけ、残りは今川の旗が翻っていました
そして本陣の酒井に取り付かれている状態、人数は今川20人徳川7人くらい
伊豆沖の時のように、門前封鎖されないだけましでしょうか(’’

さて、本陣酒井は勝利し、その後も3回取り付かれたものの勝利
途中板倉をやられちゃったりしましたが、徳川防衛人の奮戦で
本陣だけは死守しました、家老試験だったかたごめんね~(´・ω・`)
その合間に、6人で阿部奪還(徳川右先)したりして一応意地は
みせておいてその陣は終了です、もちろん敗陣・・・
夜と昼のギャップを確認したわけですが、これも仕様ということで
夜にがんばるしかないんだろうなあ。

阿部奪還の6勇士!!(↓)名前は隠すけどさ(’’

d0068864_1645225.jpg

[PR]
by keen-a | 2006-04-22 09:08 | 信オン

はいはい試験です

やっと陣開始から入れる日ができたので
知人を集めて薬師の中老試験をやってきました(一部野良)
行き先は敵右先の天野、一回取り付き失敗、2回目で成功
問題なく撃破して試験終了です(報告は後日)
先武将あたりは、まあ適当でいけますってことで
後詰の飯尾をやっちけた時に思った事です

薬師ってスキルあんまりいらないさ~と正直思っていました
しかし、後詰武将あたりになると、先読み回復が僧よりも
重要な事がわかったりしました、活身か、治療か
どっちがいいかの判断も必要ですねえ
もうちょっと遊んでみてもいいかもとか思ってます。
[PR]
by keen-a | 2006-04-17 18:16 | 信オン

12

やっと発売ですよ~「FSS」12巻!!10日に購入していましたが

やっと読みました、まあFSS知らない方にはどうでもいい話ですねw

とりあえず・・・
「ちゃあ」萌えw
「ヒュートラン」( ´∀`)σ)∀`) 
「KOG」が、がんばれ
[PR]
by keen-a | 2006-04-15 09:26 | 日常

お帰りただいま

ゴールデンタイムに陣が終了し、特にする事もなかったので
忍者を徳川に帰参させました(’’
徳川で合戦がない時は、この忍者(朝倉)で合戦でようと考えていた
わけですが、実際は周期が重なり思惑通りにいきませんでした。
岡崎で別アカウントのキャラで推挙、知人から推挙、足りない分を両替で
大声でお願いして帰参完了です、よく遊ぶ知人以外には
知られていなかった忍者、対話で「忍者もいたの?w」とか言われたり
とりあえず全キャラ葵の御紋をつけました、みなさんよろしくねえ^^
早速大井川に投入だっ!!・・・スキルしょぼいけどさw
[PR]
by keen-a | 2006-04-14 10:31 | 信オン

開催決定~

私がよく出入り(?)しているサイト「春夏秋冬」*リンク参照
そのサイトのメンバーを中心に不定期(ほぼ季節毎)に市を開催しているの
ですが、ついに「春夏秋冬市~春の陣~」の開催が決定しました!

日時:4月29日(土)21:00~
場所:堺 西側両替前↓参照
d0068864_9465047.jpg

競り開催予定:出品を近日応募受付予定

風雲サーバーも人が減って寂しくなっております、売り子・ひやかし大歓迎!
皆様方の多数のご来場をお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by keen-a | 2006-04-11 09:52 | 信オン

巣窟

久しぶりに越中いってきました
蜃気楼が混んでたので諦めてフィールド狩りに
変更になったのです、空いてそうな「さすらい熊」を
狩り狩りしていたわけですが、ポイント
近くにはいわゆる「中華な薬師」軍団が採取中・・・
街道では幽霊状態で歩いている中華とか
もはや越中は中華の領土?ってな感じです。
・・・
・・・
・・・
中華軍団が湯気をあげている近くには「カラス天狗」とか「採集者狩り」とか
いるねえ・・・(゚∀゚)エヘエヘ
[PR]
by keen-a | 2006-04-10 09:57 | 信オン

神様に挑んできました

三輪に住まう神様【大物主】を倒そうということでいってきました
私は武芸で参加、大物主と戦うのは初めてなのでワクワクです
まずは蛇を倒してカケラ集め、いくつか持ってる方がいらっしゃったので
あっさり集まります、なので2回分集めようかって事でしばし狩り狩り。
それでもさっくり集まったのでいざ大物主へ!
d0068864_936318.jpg

で・・・ものの数ターンで主の攻撃が旗に直撃・・・orz
しかし、もう一回分切符があるので、死亡した2名がダッシュ
いざいざリベンジ!!

あ・・・
う・・・
は、旗が・・・

旗が守護持ちの軍楽さんです・・・
やばい、いけるか?とか言ってると
軍楽侍さん・・・守護死(アウチ

この日は倒せませんでしたが、感想としては魔犬より楽かなーとか
思ったり、またこよう!!
[PR]
by keen-a | 2006-04-08 09:43 | 信オン

面倒だけど(゜-゜)

この4月から私の住む街では、ゴミの分別について
これまでより厳しくなりました、ざーっと書くと・・・

:燃えるゴミ
:燃えないゴミ
:リサイクルゴミ(6種)

なのですがその内訳の多いこと多いこと
私の血液型はA型でありながら、大雑把な性格なので
こういう自分に興味の無い事は面倒でたまりません
しかし、私の上司がこういう事にはさっぱり適正が
ないので、会社のゴミ出しは私がやらなければ・・・
って事で各ゴミ用にゴミ箱を設置(空きダンボールだけど)
それにゴミの出し方を書いたメモを貼り付けて完了
あとは時々確認するだけです、アルバイトにも注意させないとなあ。
[PR]
by keen-a | 2006-04-06 08:54 | 日常

在庫ががが

蛋白石+100の在庫が僅か、ついでに僧のレベルアップが間近って事で
知人集めて浜名湖へ、術押し徒党でがりがりやるつもりが
現場はライバル徒党が多くてNが枯れ気味・・・orz
それでも経験540万くらい稼いでアップまで@60万ってとこ
これはよし!
しかーし、蛋白がなんと2個・・・!(ヒドス
それでもまあ、他の人も「でない~でない~」と言ってたので
安心してたら、終始静かだった2人が最後に9個とか7個とか・・・カエセw
品不足解消にはいたらず、しばし通う必要がありそうです。
[PR]
by keen-a | 2006-04-04 18:29 | 信オン