信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

白い悪魔

れ、連邦のモビルスーツはばけものかっ!

More
[PR]
by keen-a | 2006-05-30 10:22 | 日常

特攻野郎僧チーム

本陣を攻略で盛り上がってる頃、今川本営前ではさらに熱い戦いが
繰り広げられました・・・

僧7キタコレ(・∀・)!
そして相手はなんと鍛冶7・・・あ、巫女まざってやがる
な徒党です、3戦全勝だったわけですが
1戦目は圧勝、2,3戦目はかなりの苦戦
死者多数でした、かなり熱い戦いでしたが
勝利を決めたのは投げ丹だったりしますw
d0068864_1464945.jpg

d0068864_147015.jpg

d0068864_147117.jpg


そんな異様な盛り上がりを見せていた本営前の裏で、陰陽7徒党が
天野(敵右先)を撃破していたり、ちょっとすごいなあ、今度僧7で
武将いってみたいですw
[PR]
by keen-a | 2006-05-28 01:52 | 信オン

大井川合戦絶賛開催中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上!!

といいたいところですが、今回は結構ネタがあります
SSを整理しつつネタを小出しにしていきます(’’

さて、ある日の私設会話(合戦用)
某薬師さんに「ひとみさんって響さんなの?」
と言われて、いままで知らなかったんですか?
と聞き返そうとしたりしました、別に隠したりはしてないんだけどなあ
ちなみに「ひとみ」とは巫女、「響」は僧です(忍者もいるが)
まあすいません、わかりにくくてw
[PR]
by keen-a | 2006-05-27 12:53 | 信オン

妖魔陣と酒井

知行を確認しているとほどなく妖魔陣に誘われる
狙いは「太鼓」で、僧で出撃です
「閻魔の鎧」というNを狩るわけですが、この日はなんと
1回倒したら怨霊酒井がポッポしちゃいました
実装・装備を確認していざ戦闘開始、特に危なげなく
撃破します、そして太鼓がでたああああ・・・巫女さんに(’’
まあ私に出ても仕方がないわけですけどね、巫女は太鼓持ってるし

で、時間も早かったので御蔵拡張アイテム狙いで雑魚狩り・・・でません
出ない出ない言ってるうちに、そろそろ酒井消滅時間になる
もう一回やろうって事で再度閻魔の鎧ポイントへ、今度はなかなかわかない
徒党内でも「そろそろでろおおおお」とか言ってるわけで
やっと沸いたと思ったら、なんと超至近距離、あえなく「怨霊戦鬼」とかに
絡まれる、その頃妖魔陣は50人以上の大入り、酒井もいつ他の徒党に
喰われるかひやひやだったので、戦闘終了後あわてて丹飲んで戦闘開始
おや・・・?
「丹飲めてない」
「装備と実装かえてない」
「隊列が・・・」→狩猟の隊列w
まあ、いろいろ不備はありますがすでに戦闘開始なわけで
私はというと、なんとか丹はオッケーで、実装も必要なものは入っていたので
問題なし、少々苦労するもののなんとか撃破する、太鼓はでなかったけどね(’’

とりあえず最終日に妖魔陣楽しめてよかったです、お誘いありがとうございましたm(__)m
ところで、、、合戦の準備がまったくできていませんよっと。
[PR]
by keen-a | 2006-05-24 10:34 | 信オン

MMORPGってね

いわゆるMMORPGというゲームは基本的にエンディングが
ありません、ドラクエやFFシリーズ等のRPGではキャラを成長させて
その途中にいろいろなイベントがあって、そして最後は敵のボスを
倒して終了ってな流れですね、しいて言えばサービス終了が
MMORPGのエンディングというところでしょうかw

MMORPGのいいところの一つに「自由度の高さ」というのがあります
いろいろな事ができる反面(通常のRPGに比べてですが)
「何をしていいかわからない」という声をよく聞きます(オンラインゲーム初心者に多い)
逆に「することがない」という声も最近聞くようになりました
ここがちょっと難しいところでしょうか、MMORPGを楽しむには
自分で【目標】を立てる事が大事です、これを続けていかないと
長続きはしないでしょうね、また人付き合いも大事です
いい知人に恵まれればそれだけで面白さは倍増です。
そんな私は多くの知人に恵まれ、ゲーム内で「やりたい事」はまだまだ尽きず
信オンを楽しんでいます、いつかは終わる時がくるとしても
信オンの世界で【生きた】時間は結構貴重な物なんじゃないかと思っています(’’
たかがゲームといわれるやも知れませんけどねえw
[PR]
by keen-a | 2006-05-23 09:07 | 信オン

疲労度

信オンの合戦上では「疲労度」が設定されています
疲労がたまってくると(50越えると)能力が落ちてきます
今は合戦がないので疲労度はありませんが
リアル疲労度が・・・最近忙しくてちょっとお疲れ、徒党組んでも
寝落ち寸前だったりします、そろそろ休みをいれなくては・・・
あ、金曜まで休めないやorz
[PR]
by keen-a | 2006-05-22 17:57 | 信オン
半端じゃない首装備「蛇神の管玉」を手に入れるべく
大物主をやっちけてきました。
d0068864_2210396.jpg

さすがに知人徒党、盾侍が武芸でしたが
あっさりと撃破、そして・・・
d0068864_2285239.jpg

でたああああああああ!
さらに・・・
こねええええええええ:;
次回こそは!
[PR]
by keen-a | 2006-05-19 22:11 | 信オン

とりあえず

巫女がLV55に、僧がLV54になりました
やっと人並みって感じです、新参者キャンペーンの
間にもう1レベル上げたい、そんな気分です。
[PR]
by keen-a | 2006-05-15 09:49 | 信オン
現在政治の分野では【教育基本法】の改正で盛り上がっているそうな
改正内容(人によっては改悪とも)についてはいろいろ記事が
でているのでそちらを見てください(頭痛がしてきますが)
とりあえず気になったのは【愛国心】という言葉
こんな言葉を法律文に記載するんですかね
愛国心なんてものは、個人個人がそれぞれの心の中で独自に
持っておけばいい物であり、また愛国心がなくともなんら問題ないものでは
ないでしょうか、ちなみに私は・・・
『持っていません』
今の日本という国になんら魅力は感じませんしね
ただ、【日本民族】として、独自の文化・風習・風俗については
愛というか、愛着があります、日本に生まれてよかったなーと
思いますね。

なんですか、改正をすすめている人は
「愛国心を持て!そして国の為に犠牲になれ!」とでも
言いたいのでしょうかねえ、第二次大戦時の日本でも
似たような感じだったみたいですね
まさに歴史は繰り返す!でしょうか、ちょっと繰り返す周期が
早い気がしますがっwww
[PR]
by keen-a | 2006-05-12 19:04 | 日常

三河僧部隊出撃

合戦場では、時々【遊び】が発生したりします、常日頃に「やってみたい」と
思っている事ではあるのですが、いざその時がきたら忘れていたり
あるいは遊ぶ状況でなかったりするわけです
しかし、今回はできました!何をしたのか、それは・・・
【男僧7人揃い踏み】
みんな大笑いっ!
まあ余裕のある戦況だからできる事ですけどね!

More
[PR]
by keen-a | 2006-05-09 09:11 | 信オン