信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いまさらながらに書いてみる
とりあえず、日本代表の皆さんお疲れ様でした
いろいろ思うことがあるでしょうが、頑張ってください!

さて、周知の通り日本代表は決勝トーナメントにすすめませんでした
FWが、監督が、戦術が・・・とまあいろいろ言われていますが
ちょっと思った事・・・
「日本って決勝トーナメントにすすんでもおかしくない実力国でしたっけ?」
前々回のフランス大会が初出場、前回の日韓共催が2回目、で今回が3回目かと
記憶しています、Jリーグも歴史は浅いですね、
現在ドイツでは連日決勝トーナメントの試合が行なわれていますが
試合を見ると、パワー・スピード・テクニック・戦術・・・そのいずれも
日本と比べれば段違いにレベルが高いです、個人的には
日本が決勝トーナメントで戦える実力はまだ無くて、地区予選突破できる
レベルが今の実力なのかもしれないと思いました。

しかし、日本が順調に世界に向けてレベルアップしている事も間違いありません
今後に期待しようじゃありませんかっ^^
[PR]
by keen-a | 2006-06-27 16:31 | 日常

R18指定

注意、今回の記事には過激な画像が使われております

More
[PR]
by keen-a | 2006-06-25 11:36 | 信オン

神典あこがれの

【点破】とは神武将戦で、よく痛い目にあわされる技能ですね
下手な後衛だと即死してしまいます。
さてその点破ですが、東西戦超級で使用することができます
対人戦で勝つともらえることがある「士魂」これを2個もって
総大将に教えてもらいましょう、士魂2個で一回使えます
そして使ってきました!!
・・・
・・・
・・・
あたりませんでした・・・orz
d0068864_2382067.jpg

[PR]
by keen-a | 2006-06-22 23:13 | 信オン

初級?

みなさん東西戦楽しんでいますかー?
私はぼちぼち楽しんでいます
川中島(超級)ではラグりまくりつつも乱戦に飛び込み
叩いたり叩かれたりで対人戦。

天王山では武将武将武将、普段戦えない武将と戦えます
数少ない女武将「蛍」と戦いましたが固有技「群舞蛍」×4と「つるべ撃ち」に
やられちゃいました(アチャー、あと植村(徳川武将、通称頭巾)とかw
もっとも植村はLV50で、かなりの強さだったりしました、本戦も
あれくらい強ければ(’’

そして土曜日は、知人で集まって初級(木曽川沖)にいってきました
条件はLV30までで技能は目録難易度8まで使用できるところです
昨年は、低レベルでも武将と戦える楽しい戦場でしたが今回は・・・
えー、正直最悪です、まだ上級のほうが武将倒すの楽です
とにかくバランス悪いです、まず敵は、詠唱の韻・各種呪霧・全体看破
霧散霧消・小細工無用・各特化技能を普通につかってきます、
しかしプレイヤー側は全体看破×、一所懸命×、全体解呪×(僧のみ)×
沈黙×、詠唱付与は2まで、各技能実装スロットは多くて4(前衛)
付与は【15】までという数えればきりがないほど悪条件です、薬はなんと
治身水と粉w、侍で治身水飲んだら50回復しました・・・ダメダコリャ
とにかくまぞな仕様の木曽川沖、本当の初心者にはおすすめしません。
[PR]
by keen-a | 2006-06-19 14:56 | 信オン

私は神典巫女使い

サッカーワールドカップ、日本の初戦はいいところがなかったですね
自分は素人なので専門的な事はわかりませんが、テレビを見る限り
こんな感想・・・

GK川口:よく頑張った!終了間際まで失点0はあなたのおかげ!
DF宮本・中澤:普段の実力を発揮。
DF坪井:目立ちませんでしたね
MF駒野:何がしたかったんでしょうか?
MF中田(英):いたの?
MF中村:期待通りの働きでした。
MF三都主:守備ではそこそこの働き、でも攻撃は・・・
MF福西:前半いい動きでした、あとはシュートが枠にいけば・・・
FW高原・柳沢:シュートまでもっていけ、なぜそこでパスなんだ・・・
MF小野:あの局面で投入されてもきついよね:;
FW大黒:ボールさわれた?
ジーコ:たのむよジーコ・・・、勝敗は相手がいることだから仕方ない
     でも、日本のいいところが発揮できるよう采配とってくれ。

全体の印象は、後半日本選手の足がとまってしまって中盤が
さっぱり機能していなかった感じ、中盤のプレスがないから
豪の最終ラインから前線へパス1~2本でボールがわたる
それじゃあ、いくら川口が神セーブでもDFが必死にルート消しても
止まらないよねえ。

とにかく次は頑張って欲しいです、リアルで気合韻・速攻の韻・防壁の韻を
かけてあげたいそんな気分です。

話はかわってもう一つ
東西戦がはじまりました!私は川中島(超級)をのぞいてきましたが
重いw大砲とかおもしろいのですが、フリーズ(私はありませんでしたが)やラグで
密集地帯は大変だったようです、あと武将突撃もちらりっと見ましたが・・・
重すぎて援護とか無理ですねえw
超級は、少し落ち着いてから参戦するのがいいかもですね。
[PR]
by keen-a | 2006-06-15 09:49 | 信オン

追加

●さんのブログ「まるい足跡」を
エキサイトブログリンクに追加
[PR]
by keen-a | 2006-06-13 19:45 | 信オン

飲ま飲まイェイ!

みなさん、茶会やっていますかあ?
私は先日知人主催の茶会にでて飲んできました
やった方はすでにご存知とは思いますが
茶会はとにかく「飲みまくる」こと、そこに茶の心と
やらはありませんでした・・・w
d0068864_853284.jpg


どちらかと言えば、歌を詠む方が茶の心に近いかもしれません
d0068864_8524453.jpg

5人の心がつながった!(ウソデス

うーん、茶の心とは違うよなあw

茶会といえばひとつ思い出すことがあります
それは光栄の「信長の野望 風雲録」(シュミレーション)を友人と
遊んでいた時の事、信長の野望シリーズ初の「茶会」があったわけですが
ある友人がやっと茶器を手に入れて茶会を開いたら
茶人に
「あまりいい茶器をお持ちでないようで・・・」
と言われ
あげくには
【家臣は恥を忍んでいます】*忠誠度がさがったのかな?
とかなって大爆笑した事です、ちなみに私が風雲サーバーを選んだ
理由に「信長の野望 風雲録」でのこのエピソード(ネタ)があったからだったり
しますw
[PR]
by keen-a | 2006-06-10 09:02 | 信オン

ついに神典に光が?

5月31日のパッチで・・・
・一部の矢の性能、特殊効果、価格、生産レシピを変更しました
というのがありました、で、確認してみると・・・
d0068864_2317361.jpg

え・・・?
d0068864_23172345.jpg

ちょ、ちょっと・・・いいの?

まあ、神典がとってもすごくなったかもです
ちなみに矢・丹・潜在をあわせると軽く攻撃500オーバーです
というわけで、残弾が少なくなってきていた炸裂弾を作成
レシピは・・・

【炸裂弾】10
 火薬   ×2(採掘)
 松ヤニ  ×20(採取)
 皮革   ×12(採集)
 矢     ×10(店買い)

で、かなーり経済的にお得な矢です
ちなみに狩り・合戦では炸裂弾と毒矢で戦っております(時々ネタの
光雨用に光の矢を少々)で、今回は神典アタッカーとして爆裂弾も持ってみようと
作りました。

【爆裂弾】10
 小こはく ×1(店買い)
 火薬   ×1(採掘)
 松やに  ×5(採取)
 硬皮革  ×3(採集)
 炸裂弾  ×10(上記レシピ)

お、これも結構楽勝だーと思ったら、なんと「小こはく」が@30貫・・・
期待値どおりなら爆裂弾1本で@3貫↑なわけで
どうやら気軽に3連射とかはできそうにありませんでした(’’
とりあえず合戦武将用で使いますか~
援護射撃で使っちゃいそうですけども。
 
[PR]
by keen-a | 2006-06-06 23:28 | 信オン

加持の成分

そういえば・・・とひょんな事から思い出したのでやってみた

加持逸刀太の成分解析結果 :

加持逸刀太の66%は祝福で出来ています。
加持逸刀太の25%は成功の鍵で出来ています。
加持逸刀太の9%は夢で出来ています。

よくわからないが、なんとなくお目出度い感じだ

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
[PR]
by keen-a | 2006-06-04 08:21 | 日常

茶会とか

茶会が実装されました、盛り上がってるような盛り上がってないような・・・
そんな微妙な感じ、私はまだやっていませんけど、暇ができたら
こっそり一人で(3アカ)でやってみようとは思います。

More
[PR]
by keen-a | 2006-06-03 14:43 | 信オン