信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たけえ・・・

会社の車に給油してたらスタンドの人が
「来月からまた値段あがりますよー」
と言った・・・
上がる前に自家用車の給油やっておこうと思って寄ったわけで
んで、明細みたら@157円(ハイオク)∑( ̄□ ̄;)ナント!!
来月は@160円かもしれません・・・
[PR]
by keen-a | 2006-08-30 20:58 | 日常
田舎から、大東京の中心部(?)アルタ前にやってきました
d0068864_9393751.jpg

目的は・・・
「春夏秋冬」のオフ会!!
いやあ、会ってみたかったあの人やこの人
突然参加で会えた有名人(?)と半日飲んで食べて話していました
私はマイペースで飲み食いしてましたけど(’’
しかしあれです、リアルで会ってもキャラ名で呼び合うのって笑えますよね^^
でも、そのおかげか初めて会ったはずなのに、全然初めてな気がしませんでした
ドキドキテレテレしていたのはわずかな時間でしたよ~
次の機会もがんばって参加するぞ!懐は痛いけどね!
[PR]
by keen-a | 2006-08-28 09:50 | 信オン

間違いない!

信オンのテンションちょっと落ちています・・・間違いないっ!

なんといいますか、ちょっと「これがやりたいっ!」ってのが
ありませんね、根クエやら四神クエやら主やら
一杯あるんですが、どうもまったりしたいようです
というわけで、基本的になんでもついて行きますので
誘ってくださいね~。
[PR]
by keen-a | 2006-08-22 14:43 | 信オン

危険箇所

年に数回、とにかく「物」が欲しくなる時期があります
いま、まさにその時期!
で、何が欲しいかというと・・・

「水フィルター掃除機」
理由はよくわからないが、自分の部屋がきたないせいかもしれない・・・(’’

「デジタルカメラ」
使ってたのが壊れて、現在一眼レフしかない

「信長の野望オンライン飛龍の章」
女陰陽、尼僧、鉄砲鍛冶を作りたいらしい

とりあえず今は、電器店に近づかないようにしています。
[PR]
by keen-a | 2006-08-19 11:19 | 日常

拝啓、大井川様

今回の記事には合戦常連者の傲慢な(?)意見が含まれます

More
[PR]
by keen-a | 2006-08-17 18:51 | 信オン

大井川近景

熱戦続く大井川、その熱さは甲子園にも負けません

ハイ、うそです(・∀・)アヒャ!!

とりあえずSS撮ったりしたのでアップ

d0068864_8531140.jpg


↑ 赤備えの二人、かっこいいね!
赤備え1「弟よ、背中はまかせたぞ!」
赤備え2「まかせろ兄者っ!」

d0068864_855092.jpg


↑禁断の愛
まむし「信玄、そなたはいつみてもかわいいのう~」
信玄 「まむしさまのお膝、あったか~い^^」
その他「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」
[PR]
by keen-a | 2006-08-15 08:57 | 信オン

815

この時期になると騒がれだす首相の「靖国参拝」問題
日本の周辺国が騒ぐ理由は「戦争犯罪人(A級戦犯)が合祀されている、そこに
参拝しにいくのは侵略戦争の肯定だ」というわけだ
まあ、「靖国神社」のあり方を考えれば、あながち外れてはいない
主張ではあるが、小泉首相の建前「戦没者への慰霊と平和祈願」は
わたしの感覚からすればさほどおかしな事とは思えない
無論、参拝の本来の理由・目的が何処にあるのか、それはいまいち
わかんないけれども。
まあ、なんですか、特定アジアの方々は日本の戦争責任と言われるが
戦争やっちゃったのは私の祖父の年代(ちなみに祖父二人は戦没)
私の父は終戦時は子供で(機銃掃射くらったらしい、当たらなくて良かったw)
当然私は生まれていないわけで、正直なところ
「俺、戦争やってねーよ・・・」
って気分です、しかも日本は全国の主要都市を灰にされた上、原爆まで落とされちゃう
始末、もし日本人という「民族」に戦争責任があったのならば、その代償は
血であがなっていると思うんだけどなあ

さてもう一つ、ここででてくる「A級戦犯」、これを決めた通称「東京裁判」
東条英機をはじめ、侵略戦争を遂行した悪い奴らを裁こう!というわけだが
ちょっと待て、そもそも戦争犯罪人とは非戦闘員の虐殺とか、捕虜の虐待とか
やっちゃった人の事、「戦争」を起こすこと自体は実は犯罪じゃないのです

(仮に「戦争」を起こしたことが罪となるなら、おやおや?アメリカは最近中東の某国を
攻めちゃってますね、しかも開戦の理由とした「核」や「化学兵器」は見つかっていませんね
とりあえず大統領とか軍司令官クラスはみんな死刑ですねw)

しかも、戦争犯罪人は戦勝国・敗戦国にかかわらず裁かれないといけないのに
裁かれているのは日本人だけ、裁いたのは連合国(と連合国よりの人)の判事で
しかもまともな国際法の専門家はインドの判事のみという素敵な人選です
長くなるので、興味を持った方はいろいろ調べてみてください、少なくとも太平洋戦争が
日本だけでなく、アメリカをはじめとする連合国にも戦争責任がある事が見えてきますよ。

そうそう、大事な事を書くのを忘れるとこだった
「全世界の戦没者への哀悼と、世界が平和でありますように」
[PR]
by keen-a | 2006-08-15 08:50 | 日常

お買い物

ボーナスらしきものがでたので、そろそろ痛んでいた眼鏡を新調しました
仕事用とプライベート用を購入、いやはやボーナスらしきものは一瞬で
なくなってしまいました(´Д⊂グスン
[PR]
by keen-a | 2006-08-13 10:20 | 日常

忍者で中老試験

大井川開幕、まちにまった?合戦です
今回は準備市もあったし結構盛り上がって・・・たらいいなー
と思って戦場入りしたら、今川増員と援軍でいい勝負でした。

さて、今回の目標に忍者の中老試験がありまして
ゲリラのチャンスをうかがっていたのですが、その前に
徒党へ誘われたりワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
持つべきものはやはり頼りになる知人ですなあ^^

というわけで準備して今川家左中の「伊丹」をやっつけてきました
弱体で5体、面子はガチガチって事で余裕でした
序盤こそ痺れ切りとか看破とかしてましたが
後半は滅殺マシーンw
まあ、余裕で撃破ですよっと、そのあと今川右中の弟をやっちけて
解散です、無事初日に試験突破でうれしい限り、徒党の皆様、サポートの
みなさまありがとうございましたm(__)m
[PR]
by keen-a | 2006-08-10 19:18 | 信オン
ちょっと涼みに入った本屋で攻略本コーナーを眺めていると
目に入ったのは「信オンプレイヤーズバイブル3」
おや、いつの間にかでてたのね、とりあえず購入っと
内容はまずまずかな、根クエ攻略(簡単なレヴュー)と星野山攻略
合戦指南(攻略・防衛・マップ)、ドロップ品一覧(天下一品含む)
信書、新生産品の全職グラ、生産品ツリー(中間生産品)等
とりあえず戦場マップが嬉しいが、正直出るのが遅すぎな感もあります
これから合戦出てみようって人にはおすすめです。
[PR]
by keen-a | 2006-08-08 17:55 | 信オン