信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大井川でみた敵

前々回、前回の大井川ではこんな敵が見受けられました
徳川側呼称「粉侍」w
とにかく粉を投げてくる、最初は付与消しかと思ったらそうじゃない
どうやら装備を削る為、あえて粉を投げてくるらしいです
しかも救援の早いこと早いこと
まあ、ごらんの通りサポ時は裸なので痛くも痒くもありませんがね^^
d0068864_12352630.jpg

[PR]
by keen-a | 2006-09-29 12:35 | 信オン

破天の章

待望の拡張パック「破天の章」が今年12月に発売予定
新装備、新ダンジョン、追加戦闘システムなどなど気になるところは
多いけれども、やはり新職業の「傾奇物」が一番の注目点でしょう!
周囲でも作る、作らない(作れない)と話をしていますが
私は作ろうと思います、さて問題はキャラ枠、現在全ての枠にキャラが
いてどれかを消すしかないわけですが、どれも知行はLV4以上で
消すに消せない感じ(゚Д゚ )アラヤダ
解決策は・・・解決策は…(*´д`)アハァ…?
[PR]
by keen-a | 2006-09-28 09:05 | 信オン

9月11日の日記

まあ、書いておこうかなと・・・

More
[PR]
by keen-a | 2006-09-18 17:59 | 日常

いろいろ疲れました

父の葬儀も無事終わり、ほっと一息
今は片づけやらいろいろ追われていますが
とりあえず急ぐものはなくなりました。
仕事は週明けからにしたので、しばしゆったりモードです
もっとも1週間も休むと出社するのが恐いですけどねw

ゲーム内や、メールで励ましのお声をいただいた皆様
ありがとうございました、こちらでお礼申し上げます。
[PR]
by keen-a | 2006-09-16 01:22 | 日常

リンク追加

エキサイトブログリンクにチョパーのブログを追加

リンクに薬師慈王さんのブログを追加
[PR]
by keen-a | 2006-09-16 01:03 | 信オン

9月11日

ただただ驚きです

More
[PR]
by keen-a | 2006-09-11 17:01 | 日常

ノックノックノック

横○ノック・・・
・・・
・・・
・・・
流してください^^;

やっと大薙刀100本ノック用の炭が貯まり、半日かけて玉鋼に加工し
いざノック開始、目指すはウェイトマイナスの3入魂!
・・・(´-ω-`)
・・・(´-ω-`)
・・・(´-ω-`)
ウェイトマイナスが一本もできませんでした・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

次は気分を変えて筑紫槍でもしこむかなあ。
[PR]
by keen-a | 2006-09-11 09:12 | 信オン

ぷす?

世の中を騒がせているPSU、信オンの知人にも購入した人が何人かいますが
サーバーに接続できないとかで信オンにいますw
私はこのシリーズは遊んだ事ないですし、ゲームにも興味ないのですが
これだけ騒がれてるって事は面白いのかなー?と思ったりしています。

さて信オン、そろそろ陰陽の育成開始、PL気味に伊勢屋敷いってみたりしました
がりがり1丹やってレベルが35→37へ(´∇`)
そろそろ装備をなんとかしないと・・・
[PR]
by keen-a | 2006-09-08 19:06 | 信オン

ねむー・・・

合戦明けはやっぱり眠いですね

さて、いろいろあって(w)ブログ更新していませんでしたが
ぼちぼち更新再開です、とりあえず妖魔陣の魔王のSSでも
攻略その他は、「まるい足跡」に詳しいのでそちらを・・・(・∀・)

↓とにかく亀でした
d0068864_1957983.jpg

[PR]
by keen-a | 2006-09-07 19:57 | 信オン

当社比2.5倍

某掲示板にて「痛い奴」の烙印を押されてしまいました
知人のブログでちょっと調子にのってしまいましたねw
しかし反省はしません、自分が「いい奴・真面目な奴」だなんて
思っていませんしね、ただ他の知人から「そろそろ煽りの
相手するのやめたら?」とやんわり釘をさされたので、当分おとなしく
していようと思います。
とりあえず今回の事でアクセス数がいつもの2.5倍になっています(〃 ̄ー ̄〃)

さて、現在大井川合戦中なのですが・・・苦戦が続いています
人数はゴールデンタイムでも互角か負けている状態、朝~昼の状態は
相変わらずなので、かなり苦しい展開です、状況としては
先陣奪取・奪還でかなりの戦果が動いています、その中心となるゲリラ戦術では
今川・斉藤・朝倉連合軍のほうが慣れているみたいで好きなようにやられています
こちらが1箇所攻撃する間に3箇所攻められる感じです、撃破率も相手のほうが高いですね
しかしこのゲリラ戦術、、、はっきりいって防衛で徒党を止めるのが好きな私には
悲しい戦術ですw一人二人捕まえても殆ど影響がないという・・・orz
それでもわずかな可能性の為に、止めますよ!


ついでに、徳川側のゲリラ戦術なのですが、いろいろ問題が多いです

1:人の集まりが悪い
2:集まりが悪いので職に偏りがある
3:ゲリラの音頭をとる人が少ない
4:ゲリラに慣れていないので、取りつきや実装に問題が多々ある
5:取り付き後の編成に難があった時、入れ替えが迅速でない
6:というわけで撃破率が悪い(これは今川武将に陰陽・神職武将が多いというのもある)

今後の課題ですね。
[PR]
by keen-a | 2006-09-02 17:18 | 信オン