信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

妖魔陣魔王撃破

日曜日、仕事が終わって入浴食事を速攻で終わらせてオンすると
そこは妖魔陣本営内・・・時間は22時30分頃
誰もいませんでしたよっと:;

18時頃には魔王撃破したとのこと、おめめっと><
[PR]
by keen-a | 2006-10-30 19:12 | 信オン

装備製作メモ

こんだけつくらなきゃ・・・誰かベース装備譲ってください、格安でっ!!

More
[PR]
by keen-a | 2006-10-28 18:38 | 信オン

黒撃破?

ちょっと根クエがんばっています
昨夜は薬師で黒に挑戦してきました

武士道(ヘルプ) 刀鍛冶 仙論 暗殺 古神 仏門(ヘルプ) 医術(自分)

序盤、黒の叩き割りが旗の私に抜けてきて、それを回避するミラクルで
いいような悪いようなスタートでしたが、その後は安定して推移していきました
しかし、「脱力の舞」2連発で手が止まったのを機に一進一退の繰り返しに・・・
そろそろ丹が切れるか?というあたりで蘇生→魔の祝福があっさりときて
2時間脱兎狙いに変更です、徒党員のリアルスタミナが切れてきて
小さなミスが続きだしましたがヘルプの武士道さんが冷静に対処してくれたおかげで
なんとか2時間脱兎で勝利できました、とにかくお疲れ様でした。
d0068864_12222056.jpg

[PR]
by keen-a | 2006-10-27 09:53 | 信オン

電池切れ

最近、狩りにいくのも億劫になってたりしてます
知人徒党作るのも面倒だったり、野良徒党なんてとてもとても
作れません、これは、あれだ、そろそろ充電の季節なんですな
いつかのように、岡崎で生産→売り子で元気充電しなくてわっ!
[PR]
by keen-a | 2006-10-25 18:25 | 信オン

もやっと

どうにも気が乗らない現在の徳川の国政話し
知人のブログにもあったように
「なるようになるだろう・・・」
って事で、徳川公式でも突っ込まないようにしています
前回の評定で、評定参加者に比して採決に参加していた人が
少なかったのも、大方の人は同じような気分・・・なのかな?

さてと、難しい話は疲れるので、私及び身近の人々の
各国に対する感情でも(注:あくまで主観)
・・・
・・・
・・・
やっぱやめとこ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
      
[PR]
by keen-a | 2006-10-24 09:21 | 信オン
4アカウントにして「傾奇者」の作成準備万端と思っていたその矢先
キャラクタースロット追加の案内が・・・尼僧(僧兵)でも作るか(´・ω・`)
[PR]
by keen-a | 2006-10-23 17:15 | 信オン

黒雷撃破っ!

やーっと、黒雷を撃破しました、例のパッチがあたって根クエやる気がでてきたわけで
さて、フレメで集めた編成はこんな感じ

武士道 刀鍛冶 召喚 雅楽 仏門 医術 術忍(自分)

展開は省略しますが、回復力重視の編成です
ただ、看破術止めがきつい感じでした(自分が忍者ってのもある)
全体としては、滅魂撃 高位召喚の姫 朧の術が
光っていたと思います。
さて、私が術忍だったので「朧の術」のいいところでも
:とにかく回避力があがる、武士道・鍛冶はもちろん
 忍者も避ける、巫女も避ける、陰陽も避ける、僧も避ける、薬師も避ける
 みんな避けていました。
:低速呪霧を消せる、おまけみたいなものですが、後衛職が解呪する手間をはぶけます。

ところで初黒撃破で、本来はもっとうれしいはずなんだけど実は複雑な心境だったり
忍者は遊びで、がんばるつもりはないんだけどなあ・・・。 
[PR]
by keen-a | 2006-10-17 23:15 | 信オン
唐突に某徳川の人が引退宣言、理由はよくわからないけれど
そもそも「引退宣言」って公式掲示板(雑談だけど)でやるもんなんかなーと思う
事情でゲーム内でお別れが言えなかったから、とかならわかりますけど
そうじゃないなら、ひっそり消えるのがかっこいいと(あくまで自分の考え)思うんですけどね
それに、あんなに大々的に引退宣言しちゃうと、機会ができて戻ってくるとき
恥ずかしいような気も・・・
[PR]
by keen-a | 2006-10-13 19:41 | 信オン

痛いです

虫刺されかと思って放置していたら、なんか結構な痛みが続いてきたので
あわてて皮膚科にいってきた、お医者様に開口一番
「うんうん、それは虫刺されじゃなくて、帯状疱疹ね」
と診断されました、看護士さんが薬の準備をしている間、説明を受ける
「水疱瘡のウイルスが、疲労やストレスで免疫力が弱った時にでてくる病気です」とのこと
疲労・・・ストレス・・・全部心あたりあるな(´Д`;)
最近では雅子様が患ったらしい(知らんがな)
準備ができたのか看護士さんが薬を患部に塗り塗り
処方される薬について説明を受けたあと奥に移動する
お注射 キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
お尻に一発ビタミン剤、血液を採られたあと腕に一発抗ウイルス剤
尻の注射、かなり痛いんですけど・・・
その後お尻をモミモミしながら薬の飲み方について説明を受け帰る
治るまで約3週間から1ヶ月、これ結構痛いんですけど(´;ω;`)ウッ…
[PR]
by keen-a | 2006-10-12 18:08 | 日常

雪斎様

家老試験を2回手伝いにいったあと(鵜殿:超やさしかった、庵原:やさしかった)
軍師の太源雪斎に挑戦してみました、1回目(鵜殿終了後)武士道さん割れ
しばし粘るも、鍛冶に霧散でずるずる負け、2回目サポもらって突入
武芸と鉄砲割れ、頑張ったけど押し切られる、3回目またまたサポをもらって突入
・・・
・・・
・・・
Nでしたorz
軍師は一味違いますねー。
とりあえず、家老試験突破した方、おめでとう!

More
[PR]
by keen-a | 2006-10-11 09:42 | 信オン