信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回は伏雷

黒に悔しい敗北を喫してしまった翌日、今度は伏雷いってきました

密教僧で・・・まあヘルプであります!

回復が仏門僧(旗) 密教僧というやや不安が感じられる編成ですが

とりあえず3戦目で撃破しました、突破できた方おめっとお^^

怪我時間短縮、クエストボスの同時戦闘可能の修正がきて以来

黒・伏の戦闘回数を重ねてきておりまして、さすがに慣れてくるもので

勝率があがってきています、やっぱり経験は大事ですね(`・ω・´)

さて・・・

さすがにこの「経験蓄積」は野良徒党では難しいかなと思っております

それは、戦闘後の反省や修正、変則的な徒党編成や立ち回りができにくいからです

そのかわり、思いも付かない戦法や、テクニックを外部から取り入れにくいという

デメリットもあります。

それでもまあ・・・根クエは知人だけでいいなあ。
[PR]
by keen-a | 2006-11-29 13:52 | 信オン

(´・ω・`)ショボーン

武芸で黒いった、負けた・・・orz

4・5・3・2と落として順調にいってたのに、うちが1の蘇生を見逃して

2が復活、2が死んだら1いくべきなのに間違えて7をペシペシ

とりあえず2再度やっちけて、ほっと一息ついた時に7が・・・

『妖しの影』

全員ぴよったとこに

おとなしかった黒雷様がこつーんと旗の薬師をこづく

旗折れ・・・orz

超反省した夜でしたっと、またいこw
[PR]
by keen-a | 2006-11-28 18:58 | 信オン

春夏秋冬市~秋の陣~

25日土曜日にありました、うちは友人と飲みにいっていました!

21:00には帰る予定が、久々に会う友人もいて盛り上がってしまい

終わったのは22:30頃、しかもうちは飲んでる途中でダウン寸前までいく始末

酒あんまり強くないんですよっと。

で、帰ってお風呂入ってオンして市会場にいくと丁度競が終わったところ・・・orz

いやあ、みんなスマン、あと市にきてくれたかたありがとうございましたm(__)m
[PR]
by keen-a | 2006-11-27 18:44 | 信オン

★6ソロ

いってみた、密教僧で
★5ヘルプから★6という話し、腕力装備作ってなかったので
巫女の装備と武芸の装備を一部移動して攻撃420(丹含む)
薬師で治身と万均丹を作っていざ武蔵へ
★5はボスに2連敗しちゃったりするも撃破
そしていよいよ★6ソロである
・・・
・・・
・・・
まああれ、やれるといえばやれるがほぼ毎回最下位^^^^
回転率を考えれば僧はいまいちだ、攻撃力がもう少しあれば
違うかもだが・・・うう~ん('∀`)
あと運が悪かったんだろうがドロップもいまいち
上級格式1 格式2 上級青染料1 魔物シリーズ少々 その他
お金は一度死んじゃったので230貫ほど
あと一番の問題は・・・あんまり楽しくはないなっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やっぱり侍か忍者でくるのがいいと思いますw
[PR]
by keen-a | 2006-11-22 08:51 | 信オン

えんぴつ

某大手ショッピングセンターに仕事で入っていました
そこにはクリスマスツリーがいくつかあって、近所の幼稚園児達の
願い事が書かれてありました。

「かわいい洋服がほしい」
「DAすがほしい」 *最初わからなかったが、どうやらニンテンドーDSのことらしい
             10人くらいは「DAす」と書いてあったw
「たまごっちがほしい」
「ラブアンドベリーのカードがほしい」
などなど、最近の子供らしいお願い事が沢山ありました
しかし、なかにはこんな子も・・・

d0068864_18275438.jpg


全米が泣いた:;
[PR]
by keen-a | 2006-11-18 18:28 | 日常

テレビコマーシャル

年にいくつかは面白いCMがあるもので
自分にそういう才能がないだけに、製作者のセンスに
素直に感歎してしまいます。

最近面白いのが「サントリー BOSS」のCM
(宇宙人ジョーンズが宅配便やったり・カラオケ店のスタッフをしている)
カラオケ店編では最後に「八代亜紀」の「舟唄」を
歌ったり、意表を付かれて爆笑してしまいました(≧▽≦)ギャハハハ
[PR]
by keen-a | 2006-11-16 09:15 | 日常

でたんですのぅ

PS3発売されていたんですねえ、忘れていました(´∀` )テヘ♪

どちらかといえば欲しいけど、あわてなくてもいいかな~と思っていたので

発売日の意識をしていませんでした、特に欲しいソフトもないですしね^^

それでも、今後大手のソフトはPS3で開発されるでしょうから近いうちに

購入する算段をしておこうと思います。
[PR]
by keen-a | 2006-11-15 08:54 | 日常

のんびりと

合戦がないのも意外にいいもんだと思い始めているこの頃
根クエすすめたり、★クエすすめたり、生産したり、経験稼ぎ行ったり
国政もいろいろもめてて面倒になっているし、すっぱり割り切って
自分がやりたいことやろうと思います、いずれまた合戦できるでしょうし
もしも可能性が0ということなら、一部キャラをどこかに移籍でもいいな~
と思っています。
[PR]
by keen-a | 2006-11-13 10:06 | 信オン

ヽ(`Д´)ノ

リアル友人が、知らない間に再婚していたことについて
近日、吊るし上げようとおもいますヽ(`Д´)ノプンプン
[PR]
by keen-a | 2006-11-09 19:39 | 日常

伏雷撃破

思ったより仕事が速く終わって、いつもの時間にオンできた日曜日
予定もなかったので知人も少なく、銅山で銅をほりほり
まったりやっていると、知人が徐々にポッポしレアポップの知人が私設に
きたことで急遽伏雷を倒しに行くことになりました
編成は、武士道 刀 陰陽道 武芸 雅楽 神通 密教(自分)
なんというか、雷雲招来痛いですね、中盤までの1の行動の半分くらいは
雷雲招来だったかも、孔雀の隙間にきちゃったりしてちょっと危なかったですが
運良く耐える事ができました、黒と比べると打撃はさほどでもない、全体的に
生命低め、とにかく雷雲招来を注意することぐらいですか、
みんなは密教すげーって言ってくれたけど、個人的にはミスが多くて
ちょっと反省、次からはもう少しうまくやろうと思います。

ついでに火雷も戦ってきました、そこそこ戦えましたが敗北、でかいばーさまに
暖められてしまいました。

この日は徳川評定があり、別キャラで参加していましたが・・・
途中から理解するのが難しくなってきて思考停止しました

あと、某藻色な私設に初めて顔をだしたりしました、色々話をしていましたが
試しに黒糸威忍者鎧を頼んでみると「毎日作ってるよ^^」という方が
いたのでお願いしました、ラッキー!
[PR]
by keen-a | 2006-11-06 14:47 | 信オン