信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年最後の日

いよいよ大晦日、今年も残すは今日だけとなりました
みなさんはどんな一年だったでしょうか
私は結構大変な年だったかなあ・・・
まずは今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by keen-a | 2006-12-31 11:15 | 日常

かなり楽しい隠れ里生活

d0068864_1057107.jpg
破天とともに実装された「隠れ里」、クエをすすめるだけで修得がすすみ、レベルアップする
ことができます、殆どストレス無し、これがあと2年早く実装されていれば
風雲も過疎ではなかったかもしれない・・・とか思っちゃったり。

さて、作成した傾奇者もレベル21、戦闘目録は残っていません
あとは大きなクエを一つ残すだけとなりました。

↓あるクエボス、光栄頑張ってるw
[PR]
by keen-a | 2006-12-24 10:57 | 信オン

傾寄者

作ってみました、ステはどれが重要かわかんなかったので
後衛向きでボーナスを振りわけました、当初は男で作る予定が
声のサンプルを聞いていると、女のほうにNPCの「美人山伏」の
ような声があったので女で作成しちゃったり・・・まいいかw
現在は隠れ里でのんびりと育成しております。
[PR]
by keen-a | 2006-12-20 13:35 | 信オン

お洒落の冬

暇だったので南蛮街の富助のクエをやってみました
クエは3つあり、基本はおつかい系ですが、途中に戦闘ドロップが
必要だったりで結構手間がかかります、で、報酬は微妙なアイテムと
これ↓
d0068864_11413645.jpg

いいのか悪いのかはわかりませんw
これで終わりかと思っていたら、私設で
「それってコートと帽子買えるようになるクエだよね」
とおしえてもらい、お店へゴー・・・
おおお~
【南蛮海賊帽子】と【南蛮風外套】
を購入できるようになっていました、それぞれ1500貫・2000貫とお高いわけですが
なけなしの貯金を使って買ってみました
d0068864_11443434.jpg

・・・
・・・
・・・
イカスッ!
[PR]
by keen-a | 2006-12-17 11:55 | 信オン

南蛮街探索

破天で実装された【南蛮街】みてきました
d0068864_18381324.jpg

あんまり広くなくて、意外に地味なところです、南蛮語が話せないと会話できないって
ことなので、目録を購入して皆伝させました(100貫です)
d0068864_1843744.jpg

目録には宝玉取り扱いと貴石取り扱い、花火作成があります・・・花火w
目録を売っている店には【破天荒な紅衣】と【ゴーグル】が売ってましたので
@1000貫と少々値が張りますが買ってみました、イカス!
d0068864_18451639.jpg

他にも整髪・染髪してくれるNもいます、材料が必要みたいです。
[PR]
by keen-a | 2006-12-15 18:46 | 信オン

破天実装

意外ですね、システム系の臨時メンテ無しです
光栄にいったいなにがw

というわけで実装初日ですが遊べました、まずは各キャラの初期振りと
潜在を振りなおしです、これだけで結構遊べます、中には思っていた初期振りじゃ
なかったキャラもいましたが、とりあえずミス無く振れました、おかげで
忍者と薬師はスロット10にできて嬉しい限りです。

そして、新ダンジョンの【龍隠門】に挑んできました、面子は岡崎にいる人で
ゲッツ、刀 武士道 仙論 暗殺 僧兵 医術 神典(自分)で挑戦です
えー・・・まずこの龍隠門は上野の北西にあります、鳥居の近くの
翁に話しかけて入ります、尚、内部では一部技能が使えなくなっています
*神隠し、穏行、眠りの誘い等
内部はワープ移動になりますが、鱗のついた鳥居でワープすれば
中ボス・ボスにたどり着けます、途中のnはやっつけたほうがいいでしょう
ちなみに、準備無し術がバンバン飛んできますので回復2体制がいいですね
密教いると楽になります、で、死人をだしつつ約2時間かけて中ボスに到達しました
d0068864_0532351.jpg

なんとか倒せましたがかなり強いです、倒すと宝箱がでます、上級豪華染料・改がでてました
そして、ボスにいけるようになります、で、ボスの【獏神】です
d0068864_0552021.jpg

あっさりと負けました、裏鬼門・狸囃子・白光(準備無し全体術?約700~1000ダメ)で
ちょっと勝てる気がしませんでした(’’
なお、途中の雑魚で宝玉や、封魔の証がでます(入り口の翁に話すと特化4と交換)
しばらくは龍隠門の募集が多いでしょう^^
[PR]
by keen-a | 2006-12-14 01:00 | 信オン

リアルでロールプレイ

レクサスのディーラーでお仕事、さすが高級車取り扱いの店
装飾や備品、設備は豪華だ、旗艦のLS460は1000万だ
はっきりいって車じゃねえ(じゃあなんだ?w)
トイレはお湯がでる、ラウンジには高そうな磁器の壷とか灰皿とか
コーヒーメーカーもなんだかごつい、整備場はめっさ広々して綺麗で
機能的だ、が、今回はそんな話じゃなくて、そこにきたお客の話。

打ち合わせも終わり、時間がくるまで待機していると
一組の親子がくる(父・母・娘)どうやら娘の車を買いにきたらしい
社員が応対を始めると、こんな声が聞こえてきた
娘「パパー、この車400万だって~安いね^^」
父:レクサス社員に向かって「今乗ってるのがBMWで750万なんだよはっはー^^」
・・・
・・・
・・・
( ´_ゝ`)フーン
お金持ちなんでつね、すごいでつね
そんな家に生まれてよかったでつね
と、思いつつ仕事の準備の為、会社の車に向かうと
駐車場にはレンタカーのデ○オ・・・おや?あれ?BMWは?
・・・
・・・
・・・
( ゚д゚)ハッ!
もしかして、セレブRP?www
とかなんとか思っちゃった庶民の一日。
[PR]
by keen-a | 2006-12-12 17:03 | 日常

いよいよ

【破天の章】が近づいてきましたね、やはり臨時メンテの嵐が吹くのでしょうか?w

とりあえず傾奇者は作る予定ですが、ちょっと様子を見るかどうするか・・・

少々悩んでいます、とりあえず名前だけでも考えておくかな^^
[PR]
by keen-a | 2006-12-11 09:10 | 信オン

やっとイザナミ到達

先行者に遅れること1年以上、やっとイザナミ宮を拝むことができました
なんといいますか、マラソン大会で後方からスタートしてそのままゴールみたいな
そんな気分ですがうれしいもんです^^

さて私の根クエは、攻略法や装備レベルの向上、挑戦しやすくなった後なので
「苦労した感」はないですどっちかというと析雷が苦労したかなあ・・・
まだ大雷とイザナミがいますが1年後くらいに挑戦するんじゃないかな?w
とりあえず、残りキャラも火雷突破目指してがんばろー!!
[PR]
by keen-a | 2006-12-07 10:34 | 信オン
岡崎で徳川議長の大声で「浅井家に国として援軍にいく」事を知ったわけで・・・
すいません、てっきり個人の判断でって事かと思い込んでいました。
というわけで、早速薬師で援軍参戦してきました~。

で、まあ思ったこと・・・
攻撃に関しては以前より積極的でいい感じでした、が、防衛が少ない・・・
叱咤激励してくれる方が1,2名とか純粋に防衛している人も1,2名とか
月曜日などは陣開始からいましたが、雑賀・足利各1徒党でそれぞれが
追尾で取り付いてたり(しかもサポは殆ど無し)、先奪還した徒歩の足利徒党が
そのまま中中武将に取り付いたり(一人割れてましたが)
ちょっと唖然としてしまいましたが、人数が少ないから仕方がないんでしょうねえ・・・
*この頃全体で70名くらい
あと、本陣試験でサポ要請していた人がその後、黒雷やってたり(半分浅井徒党)
あっさりと萎え気分になったりしました、悪いけど援軍はほどほどにさせてもらおう・・・。
[PR]
by keen-a | 2006-12-05 11:08 | 信オン