信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

座談会

5カ国(織田 雑賀 武田 北条 徳川)合同の座談会なるものが伊勢・長島で
開催されるって事でいってみた、目的は、各国の意見を出し合ってみよう?って感じなのか
だがしかし、発言はあくまで公式・正式なものではないらしい。
序盤は特に踏み込んだ意見も、真新しい話しもなくすすんでいったわけで・・・
が、後半、織田のU氏の話からどうもギスギスしはじめる、まあまとめるとこんな感じ

【織田家】
織田家の基本方針「斉藤家の脅威を取り除くために行動」
 
 「必ずしも斉藤家と敵対をとるわけではない」
 「徳川・武田で斉藤家敵対をとってもらってもかまわない」
 「斉藤家の”脅威”とは最盛期の戦力をとりもどす事らしい」

じつはこの辺りの話しを解釈してみると、現状合戦が起っていない今は
織田家の望む状態ではないだろうか(’’
ここを確認すると「想定外」らしいがさて・・・
また、言葉尻をとらえると、織田家が脅威を受けないのであれば
他の国(徳川・武田)が脅威を受けてもいいと、とれなくもない。
また、上の事を一貫したおかげで、織田家は信濃・伊勢を取得しなかったらしい
・・・
あれ、今の状況の遠因は斉藤滅亡前に織田が伊勢を取っちゃったからではなかったかな・・・。

【武田家】
「合戦はしたくない、が、同盟各国から望まれれば斉藤と敵対してもいい」
「平和主義者が多いらしい」
とりあえず現状合戦がない状態は望ましいらしい。

【北条家】
斉藤家あるいは上杉家と敵対を目指すらしい、、、のかな?

【雑賀家】
不明
[PR]
by keen-a | 2007-01-31 16:07 | 信オン

ハゲ

三国志オンライン、キャラメイクでハゲにしました、なんだか某雷電僧に似ています(’’
このゲーム、信長の野望と違い「職」はありません、いわゆる「スキル製」というものですが
他のオンラインRPGと比べると「種族」がないぶん特徴が出しにくくなっているかもしれません
製品版でどうなるかわかりませんが、時間さえあればなんでもできるパーフェクトキャラも
できるのかな?とりあえず今は一人でスキルアップしています。

さてメインの信オン、イザ狩りいったら1丹半くらいで涙が4個でました、もちろん私には
出ていないわけですが、いずれ出るだろうということで頑張ります、でもその翌日2丹がっつり
やったにもかかわらず1個も出ませんでした・・・うーん、もしかして一生ゲットできない
パターンかも。
[PR]
by keen-a | 2007-01-28 11:48 | 信オン

信オンだけど三国志

三国志オンライン、24日からクローズドβテストが開始されているのですが
マニュアル読んでさあキャラ作ろう!と起動したら臨時メンテナンスでした(’’
光栄スタッフがんばれ。

信オンは、キャンペーンが@1週間となりキャラ育成の追い込みをかけたいところ
しかし、キャラが多いので一部キャラは放置です、傾奇者も育てたいけど
まだまだ特化の情報少ないので現状で止まっておくかなあ。
[PR]
by keen-a | 2007-01-25 10:55 | 信オン

ちょっと感心

日曜は評定の日、ある人が方針案を述べていたが
内容はともかく、あそこまで考えて、キータイプするパワーには
感心した、でもそれだけ。
遊ぶゲームを間違えてる、もしくは遊び方を間違えてるんじゃないだろうか・・・
議長が言っていたが、仮にその方針案が採用されたとして
誰が各国の調整に動くのか?そこまで考えてはないんだろうな
ちなみに、議長がそれを言わなかったら私が言ってた
「それが採用されたら、あなたが動くんですよね?」
ここまでタイプしていたわけで、おしくも議長に先を越されて
デリートしました。

三国志オンラインのクローズドβテスターに当選、クライアントソフトの
ダウンロードも完了しあとはテスト開始を待つだけだ、三国志オンラインが
面白かったら、信長の野望オンラインはピンチかもしれない
しかし、信長の野望のまったり感は捨てがたいんだよなあ^^
[PR]
by keen-a | 2007-01-22 15:01 | 信オン

育成中

現在鋭意育成中なのが鎧鍛冶(ただいまレベル40)
鎧ノ取り扱い・壱をゲットしてこれからが本番なわけで
でも、このレベル40ってのはなかなか微妙なところ
修得のメインといえばやはりTDであろうが、平均レベル40くらいで
はいると、40↓のTDになる可能性は非常に高い、かといって
フィールドだと徒党員を集めるのがちょっと手間なところがある
そういうわけで、手段は知人集めて寄生とあいなるわけであるw
ついでに傾奇者も寄生させてもらおう・・・。
[PR]
by keen-a | 2007-01-21 17:19 | 信オン

内紛勃発?

どうやら国力手柄の問題でいろいろ面白くなっていた、らしい
その話しを聞いて、そういえば官位なんてものもあったなあとか
思ってちょっと納入しといた、軍資金で7位に入ったけどまあどうでもよいw

国勢もなんだか動くみたいだけど、公式掲示板とか評定みても
肩がこる自分がいるわけで・・・なんというか、徳川のメリットを
第一に考えて動いたのでいいんじゃない?とか思うけど
正直なところ思考停止なので、献策は決定に従うのみだ。
ある人が言ったように、知人との集まりが私にとっての”国”に
なってきているのかもしれない。
[PR]
by keen-a | 2007-01-18 18:41 | 信オン

げ・い・ど・う

ハードでフォーな話しではなくて
僧の生産である、芸道です
芸道7の1マスまですすんで放置していたのですが
破天の実装で新たに追加された生産目録に、いくつか
必要になるものがあるわけで・・・強くみ紐とかですね。
で、がんばって進めようと思ったわけです。
とりあえず、微黒でいける大袋を2000ノックしてみました
一回に入る修得は2~3・・・2000ノックで2マスしか埋まりませんでした
出費を抑える為、硬皮革10000個は全部拾ったわけですが・・・
もう拾うのつらいよママン、ってなわけで次回は少々赤字でも
「もうす」にしてみようと思っています。
[PR]
by keen-a | 2007-01-17 13:05 | 信オン

でっかいイカ

連敗していた海1のボスを倒してきました
とにかく鍛冶泣かせの技能が一杯の敵ですが
今回は非常にやさしくて、いままでの負けはなんだったのかーーーー!
って感じでした、これで空いけるんだーと喜んでいたら
「陸2クリアしてないといけないよ?」
といわれてちょっとしょんぼり(´・ω・`)
ま、まあ陸2はイカより楽って聞いていますので
近いうちにいこうと思っています、でも個人的には
イカより魔鬼のほうが強かった気がするんですよねえ・・・。

あと、巫女で黒雷もやっつけてきました、全体的な装備の向上や
攻略法が確立したせいか、こっちもあっさりと撃破、近い将来
根クエも今の「比叡クエ」並みになる日がきたりするのかなあw
[PR]
by keen-a | 2007-01-14 17:24 | 信オン

密教秘術・特化4

皆伝しました、特に期待はしていませんでしたが
特筆するような技能はなかったかな?
もっとも、今後他職他技能との組み合わせで
どうなるか予測もつきませんが、個人的にはあんまり
派手な効果じゃなくて、地味に使える技能だといいなあと
思っています。
以下、技能説明ととりあえずの所感(上級心得もあわせて)

More
[PR]
by keen-a | 2007-01-10 19:09 | 信オン

イザナミ宮への道

先日、薬師で伏、火と撃破してきました、破天の新ダンジョンで盛り上がっている中
知人を集めてがんばっていたわけでw
僧と薬師がイザナミにいけるようになりました、さあめくるめくイザ狩の日が
やってきますよ!!

で、まあ根クエですが、強さの順番は黒>伏>火・・・ですよねえ。
[PR]
by keen-a | 2007-01-07 17:32 | 信オン