信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャラ紹介(追加)

7:「葵凍馬」 ♂陰陽師(LV58:徳川)特化:陰陽道(皆伝)火雷★7陸2海1クリア
当時、知人連で「姓」を統一してキャラをつくってみないか?みたいな感じで
作りました、私はもっていなかった陰陽師を作成・・・が、しかし、特に何かを
することなく企画?は自然消滅、長らく知行キャラになっていましたが手が空いたときに
育成、しかしその目的は他キャラ(知人キャラ含む)の育成の為に雑魚を燃やしていく、
そんな役割のちょっとかわいそうなキャラだったり、陰陽師に光が当たればいつか
きっといい事が・・・。
現在はちびちび戦闘修得しつつ、そろそろ生産(飛龍・破天)目録をすすめたいと
思っています。

8:「加持宗虎」 ♀鍛冶屋(LV58:徳川)特化:鎧の取扱(皆伝)イザナミ★6空1天クリア
作成当時は売り子&倉庫キャラ、名前の”宗虎”は本来は「そうこ」と読む
育てるつもりはなかったが、もし育てるようになったら「倉庫」はさすがに
かわいそうだったので当て字にしてみた、結果は正解、初期振りもまともだったので
戦闘では刀鍛冶よりも有望だったり、ただし本来の目的はやはり生産、太刀ノックで
ごりごり修得中、現在一番の成長株。

9:「西風美樹」 ♀侍(LV58:徳川) 特化:軍学 陸1クリア
キャラ作成当時は軍学がもてはやされていた時期、初期振りはそれにあわせて知力10
そのうち育成と思っていたら、軍学弱体&武士道強化でなんともつらい状況に・・・
現在は倉庫&知行キャラとして活躍中・・・。
[PR]
by keen-a | 2007-02-28 13:37 | プロフィール

vs水神王

誘われていってきました、前回戦った時は開幕の音響前に「沈黙の霧」がきて
なにもすることなく撤収したわけですが、今回はがんばりました、なにより他の徒党員
に慣れている人が多く、早い段階で「倒せる目算」がたっていたわけですが・・・
「沈黙の霧」一発で崩れていきました、対策に「菩薩の光明」も使用していたのですが
どうしても旗にヘイトが集まりやすく、なんとか[極楽浄土」をまわしていると霧が飛んでくる
始末・・・午前4:30までがんばりましたが勝てませんでした、今日は例の修正が入る日
NPCにも修正が入らない限り、勝てる可能性はぐんと下がってしまいますね
光栄のうんk・・・。
[PR]
by keen-a | 2007-02-28 13:01 | 信オン
2月22日(雨)イカ倒しにいきました
鎧 武士 武芸 神典 仏門 修験 術忍(ぼく)

今回も勝てませんでしたのだ:;

深夜、夜練リーダーがポップ、なぜか魔龍をやっつけにいくことになりました
フォーメーションは(鎧 神通)(武士 古神)(武芸 密教)(暗殺)の
2・2・2・1、初戦は開幕「刹那一閃」が旗直撃、そのあと1の準備なし全体術で
旗折れ、みんなで「えーw」っといいながら撤退、2戦目で軽く撃破しておきました 
今夜も行くらしいです、おわり。
[PR]
by keen-a | 2007-02-23 11:50 | 信オン

孔雀弱体について考える

現在テストサーバーに実装されている修正、そのうち孔雀明王法の弱体は
一応のメインキャラを密教僧にしている私には一番気になるところであるわけで
私設では密教終了~なんて言ってはいますが、正直なところ「立ち回りの工夫」で
なんとかならないかいろいろ脳内でシュミレーションしていたりします。
さて、テストサーバーの修正は術ダメージ軽減を80%から約60%の軽減とのこと
たとえば、伏雷の「雷雲招来」は大体2000ダメージ前後で、
これが従来であれば2000→400であったものが、修正後は2000→800となるわけで
これはちょっと、相方の回復役にまかせてしまうのはきつそうだ、ではどうするか・・・
密教僧が全体回復参を使うのは気合の関係から難しい、でもひとつ考えていることがある、
それは破天で実装された「智拳印」である、一定回数、回復技能の効果をあげるこの技能、
これと「全体回復・壱」あるいは「全体回復・弐」との組み合わせでカバーすることは
できないだろうか、また最近は「極楽浄土」をうまく使うことで、薬師に全体回復を多めに
使ってもらっている、孔雀→極楽→孔雀のパターンは気合消費の関係から厳しいものが
あるが、自身の気合回復速度の向上(自分は知力付与)とNの行動と止め役の行動を
見ることで無理ではないと思っている、とまあ孔雀が弱体されたらどうしようか考えている
いるわけですが、他の方の意見も聞いてみたいなーと思っているわけで、なにかあれば
コメントいただけると幸いです。
[PR]
by keen-a | 2007-02-21 13:41 | 信オン

導入

新型PC導入してみた、ついでにディスプレーも買った
ちょっと動かしただけだけどさすがに快適!

昨夜は何をしようかと思っていたら、知人が「海クリア」で勧誘希望をだしていたので
人を集めていってきました、約1丹で小ボス4体+雑魚を倒していざ「氷結魔人」
強い強い、でも1回で撃破できました、噂の水神王はちょっと時間が遅かったので
おあずけに、戦うときが楽しみです^^
[PR]
by keen-a | 2007-02-19 17:17 | 信オン

イカ再び

私設で「暇だね~、他に人こないね~」って言ってると
各人2アカ駆使で海1クリアにいくことになった
馬はさっくり撃破してイカに挑戦、呪縛がいいという話があったので
呪縛しつつ攻撃していく、初戦はいい感じですすむも押し切れず負け
悔しいので再チャレンジ、、、しかし負けがつづく、少しづつ技能と立ち回りを
調整していって午前3時すぎにやっと撃破、疲れたけど楽しかった^^
[PR]
by keen-a | 2007-02-18 19:17 | 信オン

不調

メインで使っているPCが不調、時々「カチャ」っていうのはなんだ・・・
また、まれに信オンする時にグラがバグったりもする、あとウィンドウズの起動が
遅い気もする・・・そろそろ買い替え時かなあとか思ったり。
[PR]
by keen-a | 2007-02-15 17:23 | 日常

生産したい

だがしかし、材料が乙ってるそんな破天の生産レシピ、
宝玉枠はもとより基本の攻撃力・防御力が魅力の破天装備、
特に盾職は、足・腕・お守り・特殊は簡単に防御力があがるので
気になるところ・・・でも材料がぶっとんでいますね
楽市で売られている装備も、なかなか手が出ない価格です(’’
1年くらいたったら、自分で作れるようになるかなあ。
[PR]
by keen-a | 2007-02-14 12:23 | 信オン

▼・ェ・▼・・・?

狗遁の術を、陸1の中ボス鎧剛鬼で使ってみた・・・


必中じゃありませんでした、本当にありがとうございました!!
[PR]
by keen-a | 2007-02-12 10:49 | 信オン

初ゲット

d0068864_11493370.jpg
初めて「天下一品」なるものをゲット、火雷倒したらでました。
[PR]
by keen-a | 2007-02-09 11:50 | 信オン