信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さくら祭り

頑張ってみました、もうお腹いっぱいです
d0068864_10365632.jpg

[PR]
by keen-a | 2007-03-30 10:37 | 信オン

チャットログ

:24
:24
:2k
:1y
:14
:14
:1k
:34
:34
 ・
 ・
 ・
最近はこういうのが多いですw
[PR]
by keen-a | 2007-03-28 10:25 | 信オン

生産鍛冶でも・・・

陸2海1突破できました、これもひとえに知人達の協力のおかげであります
空1狩りでレベルをあげていきたい今日この頃です。

ところで3月28日のメンテナンス後から「さくら祭りイベント」と「ネットカフェサービス
開始記念キャンペーン」が始まりますね、ただ残念な事にキャンペーンのほうは
「ネットカフェアカウント」
「ネットカフェアカウントを製品版アカウントにアップグレード」
「製品版アカウントでネットカフェから接続」
じゃないと、一番の目玉?である経験修得1.5倍の恩恵は受けられないようです
既存プレイヤーは、生産修得1.2倍が一番恩恵を受けそうですね
なお、TD達成時の報酬も増えるようですが、これは個人的には30倍くらいに
ならないかぎり魅力は感じませんね。
[PR]
by keen-a | 2007-03-27 11:39 | 信オン

(´(・)`)クマ

知人がかわいい兜を被っていました
d0068864_12293215.jpg

もう戦国とかどうでもいいです、ほしいw
[PR]
by keen-a | 2007-03-22 12:30 | 信オン

(◎皿◎)ナンデスト!!

生まれてはじめて「竜の涙」が・・・
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
本当にドロップするもんなんですね!!
[PR]
by keen-a | 2007-03-21 13:09 | 信オン
先日、誘われて海2へ乱射徒党でいってみた
編成は、鎧・武士・鉄砲・鉄砲・能楽・神通・神典(わたし)
確かにこれは楽だw1丹で300貫ちょっとだったけど、
慣れればもうちょっといけそうだ、私の神典の攻撃力がもうちょっとあれば
よかったかなーとも思う、ちょっと能楽育成を頑張ろうか!!
[PR]
by keen-a | 2007-03-20 11:49 | 信オン
破天で実装された龍隠門以下新ダンジョン、日夜挑戦されているかたも
多いでしょう、最近の勧誘希望を見ると空以降の希望が多いようです。
さて、私は空ボスとはまだ戦っていないわけですが、一応氷結魔人(海2中ボス)
まで戦ってみたうえで、どうも勝率の高い編成は・・・

盾鍛冶(刀or鎧) 武士道 アタッカー×2 サポート 神職 薬師

ではないかと思っています、新Dの敵は攻撃力がのきなみ高く、生命が低めの
傾向があり「やられる前にやれ!」が一番だったりするわけです、なお、上の編成での
アタッカー・サポートですが、
メインアタッカー =とにかく攻撃 (武芸・仙論・召還・鉄砲・暗殺・刀鍛冶)
サブアタッカー  =敵・味方の動きをみつつ攻撃(武芸・暗殺・陰陽)
サポート      =敵の行動阻害(忍者・軍学)
こんな感じで役割分担するとうまくいき易い気がします、また、僧兵・密教は
敵のタイプによっては回復+サブアタッカーというのもありかなと
思っています。(以前、魔鬼戦で密教をサブアタッカーにしてみるとうまくいった事が
あります)
以上、あくまでも主観で書いてみました、他にもこういうのもいいとかありましたら
教えてください、また「傾奇者」とはボスにいったことがないのでそのうちいってみたいですね。
[PR]
by keen-a | 2007-03-14 11:22 | 信オン

武芸侍強化

攻撃力アップの為、日々励んでいるわけですが
なかなか攻撃力700は見えてきません(’’
竜の涙もさることながら、武器もそれなりにいいものを装備しないと
目標達成は難しそうです、どなたか90↑の刀剣作ってくださいませんか?
自分でつくれ?すみません、獅子刀ノックしてるけどできないもので・・・。
[PR]
by keen-a | 2007-03-13 18:31 | 信オン

狸鍋

狸鍋に誘われていってきました、狸鍋とはいわゆる
「汝は人狼なりや」をチャットでできるようにアレンジしたもの?です
詳細はリンクの「風雲岡崎茶屋」へとんでくだせえw
私は初めてだったので、どうすればいいのかいまいちだったけど
3回目くらいからなんとなくわかってきたり、次回が楽しみです^^

1回目「村人」 : 後半吊られて(処刑されて:;)鍋へ
2回目「狼」   : 最初に一番慣れている某僧(狼)が吊られてずるずると敗北
3回目「占い師」:1回目、2回目の占いで「狼」を当て(狼は計3人)
          騙り占い師と早い段階で対決、私と共に騙り占い師を吊る事を
          提案するが、なぜか騙り(狼)は生き残ってしまう・・・
          霊媒師がもっと早くCO(=カミングアウト)するか、狩人が
          霊媒師を守った時点でCOすれば勝てていたおしいゲーム。

役目を持っている人は、いつCOするかが難しい、それだけに楽しかったりするw
[PR]
by keen-a | 2007-03-12 12:09 | 信オン

空1狩

いってきました、1戦で経験80万~130万潜在12000くらい?なのかな
確かにおいしいです、箱を開ける楽しみもあり、新Dなので敵の取り合いもなく
いいのですが、さすがに痛くて死人がでます・・・特にアタッカー・・・orz
私は武芸で参加していたのですが、装備の強化が必要なようです。
[PR]
by keen-a | 2007-03-05 11:49 | 信オン