信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

氷結魔人

平日にやるにはきつい海2(ワダツミの宮)中ボスさんです
氷結魔人自体はともかく、面倒なのが氷結と戦闘する条件となる
小ボス4体の撃破・・・、道中にいる敵の足の早いこともあって
強行隊列でも時間がかかり、クリア狙いでも戦闘+移動に時間がかかる
わけで・・・、しかし、世間はゴールデンウィーク、これを機会にいってきました
まずは小ボス、はい、絡まれる・死ぬ・絡まれるなgdgd感一杯なスタートでしたが
氷結魔人を無事撃破してきました、紙一重の熱い戦いだったのですが詳細は割愛
編成は 武士・鎧・軍学(知力)・召喚・忍術(知力)神典・医術 でした。
[PR]
by keen-a | 2007-04-29 10:39 | 信オン

土と風・・・

先日、土・風属性の付与石を作れることを知った加持です
生まれてきてごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
南蛮街に青玉と紅玉を売っていて火と水属性の付与石を作れるのは
知っていたのですが、土と風はないものと思っていましたよ・・・
というわけで、我が術忍の潜在は「修羅」に集中しようと思いました、
修羅にある程度振ったら、属性装備作ってみようかと考えています
でも、生命はある程度必要として、知力はいらないのだろうか・・・?
[PR]
by keen-a | 2007-04-24 11:24 | 信オン

レベル60、2キャラ目

空1狩りのおかげで武芸がレベル60になりました
でも潜在レベルは40台なので、まだまだ、ただの60です
頑張ってせめて隠し潜在1は振り切りたいところです、
あと、装備もなんとかしたいですが”竜の涙”が増えません
いつになったら涙装備を作れることやら・・・。
[PR]
by keen-a | 2007-04-23 10:17 | 信オン

目覚めてみれば・・・

盛り上がったり盛り下がったりの臨時評定
一夜明けてみれば、何ゆえあんなに時間がかかったのか
わからなかったりする加持でございます。

考えてる事
[PR]
by keen-a | 2007-04-18 13:31 | 信オン

まあそれもいいか

北条家の国論がまっぷたつ?な感が見える今日この頃
徳川家のみなさん、とりあえず”覚悟”はしておいたほうがよさそうですね
北条家公式HPの掲示板を見る限り、侵攻を受けそうな予感がします。
織田家の客将になるもよし、復興の時を待つもよし、あるいは
斉藤上杉陣営に身を投じ反北条にすすむもよし、選択はいくつもあると思います
私は最後まで抵抗して、滅亡後は堺にでも住もうかなとかw
滅亡後の徳川家の選択は、いままでの方針を捨てることが出来て
あらたな展望がひらけることと思います。
あ、ひとつだけ、ここに書いても仕方ないのですが「人数差も少なく、合戦を楽しめる
と思いますよ。」という意見が書かれていましたが、まず間違いなく人数差は
すごいことになると思うので(多分300vs30とか)、それだけは認識をあらためて
ほしいなあw無論、互角の勝負になるのであれば、それはそれでいいですけどね!
[PR]
by keen-a | 2007-04-16 16:34 | 信オン

小牧山ラスト

本当はそうじゃないのですが、火曜夜は実質の最終陣ってなわけで
陣終了20分前に、G1レース「斉藤道三ステークス」が行われました
要は、本営から敵本陣の斉藤道三に取り付こうという、結構ありがちな
ものではあるわけですが参加してきました、提案がでた時点で
ちょうどよい事に本陣一番槍が残っていて、それも一つの目標になって
いたのですが、本営集合中に「○○○○本陣一番槍!」とかでる始末
ちょw空気読めよwwwってなハプニングがあったものの意気は盛んに
スタートであります、で、結果は・・・
d0068864_1233585.jpg

道三をタゲって連打したはずが、、、なぜか四天王の安藤さんでした
速攻救援だして一応フルに!ちょっと残念だったけど楽しかったです^^

チャットログであります
[PR]
by keen-a | 2007-04-11 13:03 | 信オン

Σ(・∀・;;;)

小牧山で陣終了まで銃撃銃撃銃撃転生転生転生やって岡崎に戻ると
「北条家が徳川侵攻を決めた」
とのニュースが舞い込んで来る、「え、なんで?」というのが大方の反応。
お互い敵対枠があいてるしなんとなく「攻めちゃえば?」みたいな
流れなんだろうか?wとりあえず徳川としては予想だにしなかった話しで
あっちで( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )こっちでアノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?なわけです
なお、戦力差を考えるに、このまま開戦すると滅亡の危機というのは共通の意見です
ちなみに私の考える戦力差とは・・・
【陣開始1時間で後詰まで落とされる】
と、見積もっております。

さて、先日、対策を話しあったわけですが、まあ取れる方策は多くはなく
参加者それぞれの感情的な部分がでた感じかな、私個人としては
密かに思うところがあるわけですが、それは公の場でも、ここでも言うわけには
いきませんwww
いずれにしても、風雲サーバーの国勢が動くかもしれませんね。
[PR]
by keen-a | 2007-04-10 13:17 | 信オン

小牧山会戦

織田家への援軍として参戦してきました、準備とかまーったくしてなかったので
とりあえず薬師で転生&銃撃&防衛などなど、やっぱり勘が鈍ってて
正面のマゲ狩り3人徒党に気をとられてるうちに別方向から武将に取り付かれたり(’’
転生と見張りをしつつ銃撃しまくっていました、120発+α撃ちつくして
(売店はすでに消滅)どうしようかと考えてたら、今川家の人に叩かれたっ!
相手は4人でさっくり死亡、騎馬落としすぎてヘイトを集めていたようだw
今夜は神典でいくか薬師で銃撃か、悩むところだ。
[PR]
by keen-a | 2007-04-05 11:44 | 信オン

オフィシャルガイド発売

オフィシャルガイド 破天の章07.2.28バージョン買ってきました
上下巻各1900円・・・それだけの価値があるかどうかは人それぞれでしょうか・・・w

個人的には、もうちょっと宝玉について解説があるとよかったなあとか思ったり
各輝片・輝晶の違いが知りたかったです、さてざっと読んでみて気になるところを
少々。
下巻にある、「主要技能の標的度」のところ・・・

More
[PR]
by keen-a | 2007-04-04 11:49 | 信オン

順調に

昨夜は巫女で陸2クリア、攻略法がわかってきたので
魔鬼から魔龍までさっくり撃破、最近復帰の知人と
狸鍋主催の知人も一緒にクリアできました、ヘルプな
人には龍の骨をプレゼント、んむ、いい感じ
私の巫女は空1にいけるようになりました!神典だけどなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、終了後はイカを倒す算段「とりあえず馬だけやっとく?」な流れに、
編成しなおしてる途中で「イカやる?」ってことで結局イカまで
撃破、馬で1回(開幕ランダム化のせい)イカで2回負けたけど、なんとか
リミットの午前3時頃撃破できました、イカ墨はまたまたヘルプな人に
進呈されました(私もヘルプだったけど)。

フレメメンバーのキャラも順調に空1にいけるようになってきました
海2と空1クリアも計画していきたいなあ。
[PR]
by keen-a | 2007-04-01 11:38 | 信オン