信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

龍隠門にて

育てていた武士道がレベル51になったので新D解禁しますた!
早速誘われて陸1クリアにいってきたわけですが、考えてみたら
武士道の立ち回りってあんまりわかってないな・・・とかw
51までにやったボスって(里を除いて)比叡クエだけなわけで・・・(゚Д゚ )ポカーン
他にもいろいろ不安なところは多かったですが半日かけて獏まで撃破してきました、
ついでに後日、知人徒党で陸2もクリアしましたがここで魅力不足が判明!
ちょっとレベルと装備作成が必要なようです。
[PR]
by keen-a | 2007-05-31 09:29 | 信オン

あるタイマンの情景

小牧山に薬師で鉄砲かついでイーンしたら・・・
またコンビニ(小荷駄)がありませんでした・・・orz
仕方なく手持ちの火器を銃弾にかえつつ銃撃しつつ転生しつつ
テレビで「紅の豚」やってたので見てました、、、
(;・∀・)ハッ 幽霊を何度か見逃したかも、気のせいだなきっと、うん、
やはりカーチスは楽しい奴だ。



銃弾も火器もつきたので死んで寝ようかと対人乱戦に突っ込む、が、こういう時は
意外と死ねないのはいつものパターン、何度か突っ込むも死ねず、そうこうしてるうちに
要害落ちて対人ポイントが消えちゃったので襲撃が予想される本陣で騎馬待機、しばらくして
敵が突入してキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
いいタイミングで突撃したので4,5人ピヨピヨ、突撃後の硬直とけて様子を見に行くと
隠行状態の女陰陽59がいたのでアタック開始!ちなみに攻撃技能といえば
「禁呪」「混沌」あと少しだけある「火炎丹」と「苦内」、鉄砲持ってるけど勿論
弾丸なぞもっちゃいねえ、あ、あと「日光眠り猫」の罰当たり結界(陰陽相手に意味はないけど)
うん、だめだ、普通に勝てない、降参期待だ!
・・・
・・・
・・・
おんみょ「反閉呪法」 
・・・
・・・
・・・
あう、やる気だ、このパターンは続けて「五芒陣」かあ、おとなしく殺されるか、う~ん、でも
ちょっと粘ってみよう、というわけで五芒陣のあとに完全回復あわせてみる
以降、丹投げられる、丹投げ返す、金縛りされる、混沌する、流派される、猫張ってみる
五芒陣きた、よし、完全回復だ、服毒回復いれてりゃよかったな、禁呪で削った分、治身丹で
半分回復された、こっちも体力減ってきたので活身いれて防御だ、金縛りきた、レジレジ!
また五芒陣、勿論完全回復でギュイーン、ってな感じでもう「逃げたら負け」な
雰囲気になってきた、朝までやるかと覚悟を決めて続けていたら・・・
「取り付かれた本陣武将(多分タッキー)が落ちた・・・」
ちょ、先陣武将並みですか・・・弱すぎでしょう^^^^

しかし、そんなこともすぐに忘れて、医術vs陰陽道の不毛な戦いを続けていたら・・・
おんみょが「万均丹」を飲んだ!続けて2個、で体力はおそらく1で未入力となった
くっ・・・これをマゲにしたら負けだ、ここはひとつ降参で、あ、叩いたので無理か
仕方なく逃げたら相手も逃げた、本陣にいる赤衣衆がおいしくマゲにしてるのを見てたら
敵が突入してキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これまたいいタイミングで突撃したら3人ピヨッタ!満足したので寝ようと思い
本営に戻ると、○○奪還の声があったのでN釣りサポやって寝ましたとさ、おしまい。
[PR]
by keen-a | 2007-05-28 08:23 | 信オン

水神王

空2へいくのに一番の難関になると思っていた水神王
しかし、案外あっさり撃破できました、以前別キャラでやった時は
めちゃくちゃ強かったんだけど、今回はかなり優しかった気がします。

さて編成は

鎧 武士 軍学(サポサブ盾) 武芸 古神 神通 術忍(サポ)*ワタシ

です、鎧 軍学 武芸 古神 術忍は国からずっと同じです
そのせいか連携もよくなっていて、うまく動けたと思います
いよいよ空2を見ることができますが、術忍は狩りの枠あるんかなあw
ちょっと腕力装備を強化しなくちゃ! 
[PR]
by keen-a | 2007-05-23 10:27 | 信オン

叢雲大蛇

つづけて叢雲大蛇撃破してきました
これは編成が5体なので国・天よりはやりやすかったかな~
でも痛すぎ、しかも避けすぎ(’’
最後の1は、「金縛りの術」にあわせて乾坤一擲で倒しました
とりあえず一緒だった方お疲れ様でした、次はいよいよ水神です!
[PR]
by keen-a | 2007-05-22 11:10 | 信オン

天之狭霧神

いきおいがついたので、翌日、同じメンバーで次のボス
天之狭霧神へいっちきました、国との違いは・・・

1が「春嵐」(ランダム3体への術ダメージ+催眠)を使用、全体結界の使用頻度は低め
2,3が馬から熊に、打撃痛い
3が全体完全と蘇生持ち
5の巫女に沈黙すると解呪薬を使う頻度が低い
あとはほぼ同じかなー

とりあえず国よりは楽だって聞いていたのでちょっと余裕かましてたら8連敗(多分)・・・
時間もおしせまり、これがラスト~と挑んだ9戦目でやっと撃破できました、
勝ててよかったっ!

さて、私自身はどうにも判断ミスが多くていいとこなし、徒党員に負担かけてしまいました
精進しないとなあ(’’

実装メモ
[PR]
by keen-a | 2007-05-20 08:31 | 信オン

国之狭霧神

12連敗(多分)していたのですが、前夜に倒せそうな目がでてたので
連夜でいってきました、編成は・・・

鎧鍛冶 武士道(旗) 軍学(サポ・サブ盾) 武芸 古神 医術 術忍(サポ)*ワタシ

作戦は武士道を旗にして、死んだら走るスタイルです
倒した順番は4→5→2→6→3→1→7(だったと思う)
比較的優しいアルゴで(5が防御韻とか防御付与とか雷撃してくれた)
この日は一回で撃破、まずは第一関門突破です。
 

立ち回りメモ
[PR]
by keen-a | 2007-05-19 08:16 | 信オン

軽~く

5連敗してきました、空1の最初のボスに・・・
まああれです、寝すぎですなあ(’’
[PR]
by keen-a | 2007-05-17 10:59 | 信オン

かなり新鮮召喚陰陽師

北条が攻めてくるって話し、結局どうなったんかなあ・・・(´-ω-`)?

はい、みなさん生産修得にボーナスが付くのも次のメンテまでです、
しっかり追い込んでいますかあ?私はちょっと焦って材料採集やってます^^^^
さて、”小坪織舞衣”を着せたくて作った女陰陽師を
目千用に無理やり修得(帯献上でもらえる修得の書)して
通っていたらいつのまにやらレベル45になりました、特化は召喚に
進んでいるのですが、知らない事が多くてなかなか新鮮です
知人の召喚陰陽師持ちにいろいろ聞いてたりします、特にわからないのが「
式符への付与、ガイドブックみても詳しい事は書いてなかったりします
とりあえず私は生産目録がもらえていないので、楽市で買った安~い式符を
使っています、もしこちらを見ている召喚さんいらっしゃいましたら
式符作成のおすすめ教えてくださいませ^^
[PR]
by keen-a | 2007-05-12 11:44 | 信オン
合戦上でソロプレイヤーに叩かれた時(こちらは対人する気まるで無しの逃亡薬師)

   |                                              黄色!
------○---------○---------○----------○----------○----------○--------○----------
   ↑    ↑    ↑    ↑     ↑     ↑   ↑
敵救援1   〃2   〃3   〃4    〃5    自分(逃げたバー)

このあと無事安全地帯まで脱出しました、救援要請のご利用は計画的にwww
*ニヤニヤしてたらSS撮り損ねちゃいました。   
[PR]
by keen-a | 2007-05-09 11:12 | 信オン

なんてこったい・・・

宝玉がたまってきたのでレッツ彫金!!
目指すは鍛冶装備用の「生命上昇・参」の宝玉数個です
え~・・・
かれこれやって生命上昇・参は一個・・・orz
生気上昇・参が10個ほどできました・・・なんなんだこれは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by keen-a | 2007-05-07 11:50 | 信オン