信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

半分寝落ちしながら”透漆”ノックしていると
強行貸してくださ~いって人が、丁度生産してたし
貸してあげようかと思ったけど、すぐにそんな気が
なくなった瞬間、19.3%
d0068864_1126023.jpg


名古屋遠いし、馬借使うといいと思いますよ^-^
[PR]
by keen-a | 2007-06-30 11:27 | 信オン

能楽者、いかたおす

知人拉致して倒してきました、うん、やっぱり能楽はボスじゃイラネ・・・
せめて痺れ切り(みね打ちでも可)を共通技能にしてもらいたいです。

さて、馬、大海王と撃破したわけですが編成は

鎧 武士 武芸 術忍(サポ) 能楽 古神 医術

能楽は吉祥弐、験気を維持しつつ看破です、あとは徒党員におまかせ^-^

今後は海2で乱射して余生をすごす予定です。
[PR]
by keen-a | 2007-06-27 15:39 | 信オン

氷殺

コマーシャルで見て、気になったので買ってきました
その名も・・・

「氷殺ジェット」(ライオン社)

要するに害虫を冷やして殺してしまおうという、殺虫剤を噴霧するよりいろいろ
安全だよー?というところが売り、だと思う(’’
で、まあ身近に配備したわけですが、冷却して殺虫しようというわけですから
虫に「直撃」させないと効果がないんですよねこれ・・・通常の殺虫剤なら
虫がいる一定のエリアに噴霧して駆除できるのですが止まっているならともかく
飛んでいる時に直撃って案外難しいわけでいまだに戦果をあげていません。

ちなみに・・・

[使用前にかならずお読みください]
充分に噴射を浴びていない虫は落下直後に生きている事があります。
落下後の虫は近づいてとどめをさすか、ティッシュ等で包み捨ててください。

ここの部分はなぜかお気に入りです^-^
[PR]
by keen-a | 2007-06-25 07:56 | 日常

東西戦(武将)

メンテ明け、武勲の交換商品が追加されました、もういかなくていいや(’’

さて、一応やっておこうってことで木曽川に武将狩にいきました
が、入ったらなぜか押せ押せの東軍で、西軍武将は後詰だけだったり・・・

山本勘助(後詰大将)7
武田勝頼(後詰大将)6
村上義清(後詰副将)6
土屋昌次(先鋒)7

勝てたのは結局土屋だけだったり・・・何といいますか、後詰はがっちり編成
しないときついようです、んで、気になったところでも。

傾奇者がいたりする、で、全体槌・詠唱韻・蝸牛の謡(ウェイト2倍)を使ってくる
特に全体槌は対抗策がなく(消せるのは傾奇のみ)危険。

神職がアタッカー化、神雷・三貴神射儀・神の光矢・三連射・連射・光雨弐を使ってくる
今まで以上に盾が固定しないと危険。

武将の固有技が増えた?村上義清が「諏訪明神の守り」?(準備無し全体回復・全体活身・
攻防付与?)戸石崩し?(流派槍の古文書のモーション)を確認。

棍棒鍛冶が迅速破砕撃でハッスル、鉄砲が零距離射撃・4段打ちをしてくる。

陰陽師が、陰陽道特化術(轟雷・大極など)破天追加の単体術(氷雨など)を使ってくる、
もとの生命が違うのに大極使うなw

僧は僧兵化がよりすすんだ。

忍者の水遁・極の使用頻度があがった。

などなど、本戦に導入されるとちょっと苦労しそうです。
[PR]
by keen-a | 2007-06-21 08:04 | 信オン
浜名湖  :○土 ☆耐眠 ☆耐誘
富士地下 :○風 ○吹 ○土 ☆耐誘 ☆耐痺
昇仙峡  :
佐渡金山 :□耐気 ◇耐乱
地獄谷  :□耐毒 □防毒 □火 □炎 ◇無 ◇耐凝
東尋坊  :☆耐変 ○風 ○耐属
比叡山  :○風 ○土 ○耐属
叢雲堂  :☆耐眠 ☆耐変 ○防属
千引    :○雷
忍者砦  :◇耐凝 □水 □耐毒 ◇耐無
裏堺    :□耐気 □耐毒 ◇耐乱 □火 □水 
蜃気楼  :□耐気 □火 □炎 ◇無 ◇防乱
星野山  :
黄泉    :
根     :
イザ     :○吹
TD     :
陸1    :○嵐 ○雷 ○破属
陸2    :□焔 □氷 □破気 □破毒
海1    :☆破眠 ☆破痺 ☆破誘 ☆破変
海2    :◇破凝 ◇破乱 ◇破無 ◇虚
空1    :ナシ
空2    :ナシ
合戦場  :◇防凝 ◇莫
[PR]
by keen-a | 2007-06-20 18:00 | 宝玉

水神王撃破

やあやあ、かれこれ10連敗以上していた水神王を撃破しました
これまで、刀 武士 暗殺(サポ) 鉄砲 神典 密教 医術 で戦っていたのですが
敗因を検討した結果、沈黙の霧と、サポ1では沈黙と痺れで抑えられる敵が少ないとの
判断から密教→術忍にかえて挑んでみました、基本的な立ち回りは下記の通り

刀鍛  : 開幕怒り 2釣り 5から滅魂撃
武士  : 一所 1釣り他
暗殺  : 5t 破り 1s 2s 看破 など
術忍  : 減殺 3t 4t 1s など
鉄砲  : 4段 零距離
神典  : 基本行動
医術  : 基本行動 なお、「神の報い」対策として活力を実装

数戦は安定に欠け、瞬殺されていましたが行動を少しずつ調整し
ラストトライで撃破できました、とりあえず勝ててよかったあ~。


さて、最近は水神以降はサポ2体制がいいのかもしれないと思ったりしています
自分は密教と術忍と両方持っているのですが、術忍>>密教では
ないかなあ・・・(’’
[PR]
by keen-a | 2007-06-18 16:38 | 信オン
そうかあ、信オンも早4年たつんですねえ・・・(シミジミ

ってなわけではじまった「東西大合戦」みなさん楽しんでいますか?
空狩やってたほうがまし?そのとーりです、しかし、たとえ企画が
マンネリでも、賞品がしょっぱくてもやはりユーザーが「楽しもう」とすれば
少しは楽しくなるもんです^^

というわけで・・・

昨年もやった・・・

ハゲ僧7徒党、やってきました!!

世にも奇妙なハゲ物語
[PR]
by keen-a | 2007-06-17 08:37 | 信オン

ちっくしょー!!

はい、水神王連敗中です、もうね「沈黙の霧」うざすぎっ!
連続でつかってくんなヽ(`Д´)ノプンプン
日曜日に倒す!!

さて話しはかわって「すごい攻略vol17」がでてましたので買ってきました
今号は宝玉・生産・空1攻略他の記事でしたが、なんですか生産の秘伝書の
入手が暗黒墨の解体になっております、使い方間違ってませんか?ひょっとして解体するのが普通なんだろうか?
[PR]
by keen-a | 2007-06-15 08:23 | 信オン

・・・(´-ω-`)

涙を集め始めてから4ヶ月、ついに目標の10個になったので、
涙装備作成の野望に向けて使ってみましたっ!
そして10個共失敗っ!


さ~って、どうしようかな・・・
[PR]
by keen-a | 2007-06-10 17:22 | 信オン

いかたおす

以前はかなーり苦労していた海1のボス「大海王」通称”イカ”
そのドロップである「暗黒墨」目当てでいっちきました。
こういうのは知人だけでいけると幸せなもので、約3時間で3回倒して
暗黒墨を3個ゲッチュしました、自分は術忍でゲット(ついでに武器もゲット)
墨は一個持ってたのでさっそく秘伝書に変えました、ちなみに忍者は秘伝書が
3個あり(鎧と鉢金と刀かな)とりあえず鉢金にしてみたり、まもなく生産目録も
皆伝なのでちょっと作ってみたいなーとか、楽しみです^^
[PR]
by keen-a | 2007-06-08 17:33 | 信オン