信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バックオーライ

さて、今日からまた大井川合戦(vs斉藤家)です
徳川家のみんな、張り切って負けに行きましょう~^-^
前回、家康様落とされたから、もう怖いものは無いぜ!
勝てる見込みなんてまったくないので思いっきり後ろ向きですけどね!!

ちなみに戦場投入キャラは・・・
:密教(サポメイン、時々取り付き)
:召喚(中老試験なんです^^)
:武士道(ゲリラ、叱咤激励用)
:医術(ゲリラ、転生待機用)
こんなところであります!
[PR]
by keen-a | 2007-08-29 17:59 | 信オン

狩り三昧

やあ、最近は狩りばかりでブログ記事にできるネタがありませんですよ
でも、なんか書かないと自然消滅しちゃうのでとりあえず近況報告とか(’’

まず、忍者が空2三昧でレベル60になり、修羅も10マス振り切りました
属性装備を作りたいけど、1から作らないといけないのでいつ完成するやら
わかりません、とりあえず「紫電の羽衣」はあるので土修羅にする予定です。

鎧鍛冶がレベル58になりました、スロ10になってちょっとうれしい
本当はキャンペーンの間に60にしたかったけど、合戦があったので
無理でした。

武芸は隠し潜在2の「かぶきもの」に振りたいので熱烈潜在募集中です^-^

あとは殆ど手付かずですが、キャンペーンが終わったらクエなどすすめて
いきたいところです。
[PR]
by keen-a | 2007-08-27 17:55 | 信オン

現在

空2に籠りはじめて早幾日、いまのところ「宇宙の雫」は3個ゲットしています
5個になったら石にいれてみよっかなと思っています、今日もいくぞー!
[PR]
by keen-a | 2007-08-22 12:25 | 信オン

ハジメマシタ

合戦も終わり、いよいよ空2狩りハジメマシタ
合戦前も含めて7~8丹いきましたが、「宇宙の雫」は
まだ出たことがないです(徒党にも)、いつごろポロッとくるのか
楽しみです、がんばって通わなきゃ!
ただ鎧鍛冶と武士も育てたいので海2乱射や空1狩りもいきたいなあ。
[PR]
by keen-a | 2007-08-18 07:31 | 信オン

813

「徳川家康」を落とされちゃいましたよ、北条戦で落とされてから
どんくらいたつのかなあ、さすがに(´・ω・`)ショボーンです
こうなってくるとさすがに狩りいっちゃってる「家老」な人達が恨めしくなってきます
あんたたちがきてくれてたらもうちょっとなんとか、、、ならんか、ならんよな(’’

それにしても防衛かあ、やっぱり防衛するか・・・一応2アカで防衛やってるけど
どうしても反応が遅れるしなあ、でも防衛しても結局はN狩り+武将で負けるしなあ、
ジレンマであります、しかし、どうせ負けなら反撃したほうがまだましな気がするし
とりあえず今回はいまのままでいいかなと思う。

落とされたのは仕方ないとして、気になるのは徳川家参陣者の
士気低下、テンションダウンも甘受するとして私設とかでギスギスしないように
気をつけよう・・・そう、特に自分・・・。
[PR]
by keen-a | 2007-08-13 08:01 | 信オン

能楽in大井川合戦

あー、まあ、戦況は本陣四天王はおろか軍師の本田正信まで
落ちる始末です、私の本来の役目は防衛なんですが(誰が決めたわけでは
ないですが)人数差がありすぎて防衛しようがないので、気になるところに2アカを
おいといて攻撃に回っています、後詰以降は守りたいけど、陣正面に敵P集まってN狩られて突っ込んでこられるとなあ、全員で守らないと無理かなっと、でもそれだと戦果稼げないし
それならどうせ負けるにしても攻めたほうが楽しいかなっと、まあ殆どはゲリラ指揮で
武将とりつかないんですけどね。

そんな中、傾奇の能楽はゲリラでどうなのか見るためにいってみました、で、思ったこと
能楽使えない・・・気合・看破はいいとして他に出来ることねえ(´・ω・`)
汎用性が求められるゲリラでは、編成あってこその能楽は役に立たないことおびただしい、
そりゃまあ、そういう編成になれば役に立つんでしょうが・・・やる前にわかるだろって
言われそうですが、な、何事もやってみないとわからないところも、あ、あると思ってさ><
傾奇はゲリラでは演舞がいいのかも、次に殺陣かなあ、とりあえず傾奇は浜松に、
いつものとおりサブは薬師で転生銃撃することにしました:;
[PR]
by keen-a | 2007-08-10 08:07 | 信オン
先日来、水神をかれこれやったのですが、崩れる要因のひとつとして
1と3の「沈黙の霧」がありますね、巷では知力400あれば
レジできるとよく聞くのですが、私のもつ術忍(知力430)も
密教(知力400)も、1の沈黙の霧・参も3の使う
沈黙の霧・壱もバシバシもらいます、無論、後光や菩薩の光明が
あればかなりの確率でレジできますが、知力400でレジできるというのは
あくまで後光or菩薩の光明があればの話なのかなあ・・・(’’

そんな事を思いつつ、昨夜、自分の医術のスペックを見てたら
これまた水神いくにはきつそうな事に気づいたり、考えてみれば薬師で
知力400って結構がんばらないといけないような・・・うちのは初期器用10
だったりするし、、、私設で薬師のスペックを聞いてみると、知力はそんなに
気にしなくていいんじゃない?とかいう意見もあったけど、雪花繚乱での気合削りや、
神の報いの気合呪霧を考えると、やっぱり知力もあげたいなーとか思ったり
勿論生命・気合・防御を確保した上でですが、、、
今のところレベル55で生命3500気合2900防御410知力320(丹込み)ってところ
イザ専用とは言ってるけど、いずれは空2くらいいけるようにしたいしねえ
まずは武器の杖をなんとかしようかっ!
[PR]
by keen-a | 2007-08-08 09:32 | 信オン

かくして

術忍 武芸 神典が空2へいけるようになりました
私の目論見では、あとは知人武芸が空2へいけるように
なればほぼ毎日通えるようになるはずです、
装備や丹をがっつり消耗、消費しますが・・・
あと一息ですよみなさん、雫ゲットすれば元がとれるって!
[PR]
by keen-a | 2007-08-06 17:07 | 信オン

また国~

お次は知人武芸の空1クリアってことでいきました
ついでに私の神典も・・・
知人の武芸は廃仕様でないにしてもなかなかの攻撃力で
スキルも問題なし、他のキャラも知人および2アカで固め
死んだら抜け作戦用に、与生気も準備、、、万全の体制で
のぞみました、そして数戦で撃破、ちょっと慣れてきたのか
落ち着いて戦闘できてたようです。

さてと、私は神典(+術忍)だったのですが神典のいいところは
詠唱・気合・全体解呪・子守唄+神降
の基本実装+αで戦えるところです、ある場面において使用技能を
悩むことがない点にあります・・・要するに・・・使える特化がないってこと(’’
まあ、神降+神の加護・四の防御力や神降+子守唄の破壊力はなかなかの
ものですけどねっ!
[PR]
by keen-a | 2007-08-03 10:10 | 信オン

やったぜ

知人達のおかげで、無事武芸が空2に到達しました
能力的にしょんぼりな私の武芸が、さほど労することなく
水神、空1ボスをクリアできたのは、なにより刀鍛冶の怒り+滅魂撃の
おかげだなーと思っています、私の刀鍛冶も頑張りたいところですが
初期振りが乙っております・・・orz

さて、もうしばらく水神+空1クエ頑張って空2へいけるキャラ(知人のキャラを
含めて)を増やさねば!そしてアレをこの手にっ!!
[PR]
by keen-a | 2007-08-02 08:45 | 信オン