信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

某オフ会に関する試案

【A案】
 a市へ集合(交通手段は各自)
  夕刻までに集合(希望者は別途観光)
  同市温泉旅館宿泊(宴会+朝食付)10000円~15000円(飲み物別)
                 ↓
  翌日:バスもしくは電車にてb市に移動(4000~5000円)
                 ↓   
  タクシーを利用しb市《最強郷土料理》を食す(1~2軒)(@2000円程度、食事代は別)
                 ↓        
  空港もしくは駅等で解散

 *考察:移動時間、解散時間によって制約が多く発生すると思われる

【B案】
 a市へ集合(交通手段は各自)
  夕刻までに集合(希望者は別途観光)
                 ↓
  同市ビジネスホテル宿泊(場所によっては温泉、簡単な朝食付)5000円前後
  夕食は市内にて宴会(3000~5000円程度)2次会費用等別途
                 ↓
  翌日:バスもしくは電車にてb市に移動(4000~5000円)
                 ↓   
  タクシーを利用しb市《最強郷土料理》を食す(1~2軒)(@2000円程度、食事代は別)
                 ↓        
  空港もしくは駅等で帰途へ

 *考察:同上、費用を抑えることができる

【C案】
  a市へ集合(交通手段は各自)
  夕刻までに集合(希望者は別途観光)
                 ↓
 同市温泉旅館宿泊(宴会+朝食付)10000円~15000円(飲み物別)
                 or
 同市ビジネスホテル宿泊(場所によっては温泉、簡単な朝食付)5000円前後
  夕食は市内にて宴会(3000~5000円程度)2次会費用等別途
                 ↓
  a市内観光(内容適宜、費用各自)、適時帰途へ 

 *考察:b市郷土料理を省いた案、予算およびその他制約がなくなる

【D案】
  b市へ集合(交通手段は各自)
  夕刻までに集合(希望者は各自観光)
                 ↓
 適当な宿泊施設にて宿泊(宴会+朝食)10000~15000円(飲み物別)
                 ↓
 タクシーを利用しb市《最強郷土料理》を食す(3~4軒)(@3000円程度、食事代は別)
                 +
           観光名所を数件まわる
                 ↓
       適当な場所にて解散し各自帰途へ
 
 *考察:おすすめのアレが食べられる、私の地元ではないため細かな調整が難しい

以上、開催時期、開催予定は未定、時間および金銭的な余裕のある方で参加できそうだ
という方は、希望の時期とあわせてコメントください(私にわかるHNで可)

参考
[PR]
by keen-a | 2007-10-28 18:53 | 信オン

星6ソロにて

そろそろ星野山で「竜の涙」がドロップするのはネタなんじゃないかと
疑い始めた頃、ポロっとでたりして、、、いやあ、久しぶりにゲットできました
星6ソロでは1丹で約1300貫 格式各種 その他を獲得できておいしい限り
ですが、基本作業なので戦闘はツマンナイわけで、ほどほどに通いたいなーとか
思っています。
[PR]
by keen-a | 2007-10-26 07:36 | 信オン

宿曜星降おぼえました

私のかわいそうな陰陽道君、修羅など振ってなく、潜在振りなおしとか
まったくやる気がなく、もうだめだめ感が漂っていましたが、どうやら
宿曜星降(いわゆるメテオ)で空1狩ができるってことで、修得および装備
作成をちょっぴり頑張ってみました、気合は積めるだけ積んで約4200
まだレベルは53なのでなかなかなもんでしょうか、あとは陸2クリアすれば
空1狩りにいけまする、もう一息だ!
[PR]
by keen-a | 2007-10-23 11:20 | 信オン

マダー?

仕様変更から数日がたちました、みなさん新仕様はいかがですか?
巷では、空1海2で雫がでたり、TDやモバイル採集、星野山で涙が
でたりしているようです、私はたまっていた材料で生産したり、装備を完成
させたりしました、とりあえず付与ロス無しはイイネ!
[PR]
by keen-a | 2007-10-20 07:58 | 信オン
大井川合戦1週間お疲れ様でした、斉藤上杉家の方々も少し飽きたのか
前半から中盤にかけて圧力が弱まってた気がします、逆に徳川家側には
これまで見なかった名前がちらほらと、初心者さんもいらっしゃいましたし
援軍の方とあわせて「やや人数増」といったところでしょうか、勝敗はまあ
全敗なわけですが、これまでよりは戦果が稼げてよかったなーと思っています。

ただ・・・

個人的には今までで一番疲れました、何を理由に疲れたかというのは一言では
表しにくいですが、なんというべきかな、もうちょっと戦場での役割を分担したかった・・・
ってとこかな。
[PR]
by keen-a | 2007-10-17 07:51 | 信オン

とれそうでとれない

『引き分け』
陣の時間周期がずれたこともあり(深夜開始~早朝終了、午前開始~夜終了)
金曜日は引き分けとれそうだ!と徳川家の面々(援軍含む)は頑張ったけど
最終的にダメでした・・・orz
やはりN狩りの戦果が大きい、相手側に本気で戦果を稼ぎにこられると
どうしようもないんだなあと実感、でもまあ仕方ないか、ただね・・・
遊兵が不利な側にも出現するのだけは納得いかないこのごろですw
[PR]
by keen-a | 2007-10-14 08:35 | 信オン

眠いです

今回の大井川合戦は、第一陣が6時間じゃなかったことで
規則正しい?陣周期でなくなっています
これはこれでしんどいな^-^

ところで、徳川側で参陣している方には周知の通り
後沸き武将である飯沼(左中後沸き)内ヶ島(中中後沸き)佐藤(右中後沸き)は
ゲリラで落とすにはかなりの難敵であります、撃破率は後詰後沸きゲリラと
かわらないか、それよりも悪いかもしれません、が・・・

More
[PR]
by keen-a | 2007-10-12 08:16 | 信オン

ションボリ

自分なりに頑張ってる武芸、攻撃800が見えてきて17日のパッチが
実は楽しみになってきてたりするわけで、そんな中+αとして魅力を
上げたいと考えています、基本は潜在で上げるのですが、最終的には
230くらいにはできると思っています、魅力上げる理由は、
「気合回復速度の上昇」
なわけですが、先日私設で話したら
「たいしてかわらん」
とかいわれてムムッ、とか思ったり・・・
世の中の武芸のみなさん、どんなもんでしょうか?
[PR]
by keen-a | 2007-10-11 17:58 | 信オン

鎧鍛冶がれべる60に

なりました、持ちキャラのうちで一番成長が早かった
それもこれも空1がうまいおかげであります。
しかし60になったとはいえ、スペック的にはもうちょっと頑張りたいところ
生命4600防御700魅力300(丹あり)がまずは目標です。
[PR]
by keen-a | 2007-10-10 16:28 | 信オン

希望を確認してみると

いまさらというわけではないが、知人内のイカ墨希望キャラを聞いてみると
残ってるのは鍛冶が多いらしい(自分も勿論鍛冶だ)
いつもは一人1個でやってるが、そろそろ1キャラに集中して拾わせるのが
いいかもしれないと思ったり、編成さえ注意すれば一回25分くらいで終わるし^^
合戦終わったらやりますかっ!
[PR]
by keen-a | 2007-10-08 17:42 | 信オン