信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年も終わりに近づいてきました
いろいろお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by keen-a | 2007-12-31 15:21 | 信オン

今年はどうでしたか?

年末もそろそろ押し迫り、年越しの準備も終わった頃かと思いますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか、信オン内ではいつもどおりの門松と
即日届いてしまう年賀状が年末を表現している感じですなあ^^
大晦日にはまたGMが突発イベントやったりするのでしょうが、
カウントダウンイベントとかやってくれればいいのにと思う今日この頃です
ただ、私はオンしているかどうかは謎でありますがw
[PR]
by keen-a | 2007-12-29 12:01 | 信オン

まったりモードへ

ちょっと目標がなくなってしまい、なんとなくオンしてる時が
でてきました、とりあえず年内はまったりといこうかな。

回りで何人かが北条家へ一部のキャラを移籍したようです
合戦の様子をききますと、なかなかの激戦のようです
私も興味がなくはないですが争覇までは合戦無しでいこうかなーと
思っています。
[PR]
by keen-a | 2007-12-25 10:52 | 信オン

風林火山終了

先日の日曜日、大河ドラマの「風林火山」が終了しました
回を追うごとに「つまらなく」なっていくなーと思っていましたが

こんなひどい終わり方をした大河ドラマはこれまでなかった
前々から

「異常に顔のドアップが多い、信玄なんて顔芸」
「どうでもいい役に場面が多すぎ(三条の侍女が刺される場面等)」
「勘助は軍師なのに、まったく軍師らしい取り扱いがなかったり」
「ガクトの演技が”まし”に見える信玄・勘助あたりの演技のくどさ」

後半だけ見ても物語の一番の盛り上がりである、”川中島合戦”の取り扱い方がしょぼい
というか、盛り上げる演出がまったくない、(まだ序盤にあった「海野口城」の攻防戦の
ほうがよくできてた)
いままでの伏線を無駄にする演出、あんなん”平蔵”が勘助の首をとって終われば
いいのに、当の平蔵は矢が”プス”っとささっただけで終了(勘助なんか異常な生命力なのにw)
しかも、それで死亡かと思いきや、ところがどっこい生きてたおまけつき
さらに、例の役どころ意味不明の婆がでてきてそこで「物語が終了」という
結局どうなったのかわからないままエピローグに入るという、どうしようもない終わり方

これならまだ民放のドラマのほうがまだましだ、キャスティングについては
我慢しよう、千葉真一や竜雷太は”さすが”という演技だったし、ガクトも思ったほどは
ひどくなかった、が、一番肝心な「脚本」がだめじゃあ、どんな役者を起用したって
無駄だよなあ、と思った大河ドラマでした。
[PR]
by keen-a | 2007-12-17 13:33 | 日常

オフ会やってきました

半分冗談で、讃岐うどん食べにいかないかい?
って言ったら本当にきた人が3名、土曜に合流し食事にいき
翌日、車にていってきました、詳細は省きますが満足いただけた
ようでさいわいでした^^
[PR]
by keen-a | 2007-12-16 18:00 | 日常

武芸完成@一応

気が向いたので腕力11余り4個に「竜の涙」をいれたら
29 24 31 16
となったので、星振剣に29と21(楽市で購入)を付与しました
これで武芸は攻撃807(器用4.2倍)生命3200気合2200となり
目標の攻撃800をこえることができました、これ以上は腕力キャップなので
武器の攻撃をあげるしかありません、それは今後「星振剣」を自作して
頑張ってみたいと思っています、次は武士の装備か鎧鍛冶の装備か
貫を貯めながら検討であります。
[PR]
by keen-a | 2007-12-15 13:44 | 信オン

乱れすぎた&省エネ

ここ数日、乱射とか術狩りとかやってたおかげで
能楽のレベルが56になってしまいました、先週末は54だったのにw
どぁが、能楽のレベルあがっても大していいことはないので微妙です。

さて、話しはかわって、ここ最近諸物価があがっていますね
ガソリン代とか小麦粉代(?)とかetcetc、自分の車はターボ車で
燃費が素敵に悪くてハイオク車なので給油する月はなかなか泣けます
それと電気代も近々値上げのようです、先日夜中にトイレに起きたら
部屋の中で光を放つ者がごろごろと、TVのスタンバイ、オーディオの
スタンバイ、ディスプレー2台のスタンバイ、モデム&ハブがきらきら
PS3のスタンバイ、これってかなり電気使ってるのでは・・・と思い
寝る前に電源元からきることにしました、どれだけ違うのかはわかりませんが
そのうち電気料金を見てみようと思っています。
[PR]
by keen-a | 2007-12-12 13:37 | 信オン

陸2狩り

前々からやってみたかった陸2狩りいってきました
鎧 武士 鉄砲2 能楽 神 仏門
の乱射風味です、聞くところによるとあんまりおいしくないという話しでしたが
やってみた感じではそう悪いものではないかなあ、海2乱射に比べると
経験熟練がやや少なめ、貫少なめ、気合削りが痛い、準備無し術はないので
装備には優しいってところ、私としては■の宝玉がでるのでたまーにいきたい
感じです。
d0068864_952392.jpg

この敵、お茶目です、目がグリョグリョ動きます。
[PR]
by keen-a | 2007-12-11 09:52 | 信オン
とりあえずの修羅装備ができたので早速いってみました
編成は 盾鍛冶 軍盾 修羅陰陽道3 能楽 薬師(仏門)
これは、、、楽だ、早いし、どんくらいというとスーパー武芸2と暗殺の
物理徒党より早い、数字でいうと1丹で500貫弱、今のところ陰陽二人の
修羅装備が”並”なので今後装備が強化されればもっと稼げる気がします^^
[PR]
by keen-a | 2007-12-10 13:52 | 信オン

潜在振りなおし完了

数人のヘルプをいただき、予定時間をオーバーしながらも無事、星7Fを
クリアしました、これでかわいそうだった陰陽道君は、いらない子から脱却です
さて、こうなったからには修羅装備をつくらねばっ!


そういえば、メテオ装備作ったけどまともに使ってないなあ・・・。
[PR]
by keen-a | 2007-12-06 17:46 | 信オン