信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とりあえず

道路が増えるより、ガソリンℓ25円安くなるほうがいいよなーって思う
道路については税収が落ち着いてきてから作ってもいいとおもうんだけど
どうなんでしょうね。

ところで、日本という国は赤字らしいですが
他国への面子とかそのあたりの事は捨てて、税収に応じた
運営すればいいのにと思う今日この頃、とりあえず国民生活に影響しない
とこからすっぱり切っちゃえ、まず、議員とつく公職は半分でいいさw

とかなんとか思っちゃう変な日であります。
[PR]
by keen-a | 2008-01-30 13:47 | 日常

生産の週

私設にて、生産の話しで盛り上がっておりまして
私も何か作ろうと思い早速知行産物を確認
今回、白羽の矢がたったのは「西洋革帯」であります
約1週間ほどかけて加工を行い、いざ100ノックを行いました
目指すは防御40↑・・・が、しかし潜在はまだまだ、職人装備もなし
ってなわけで期待もあまりかけていませんでしたが、その通りでありまして
結局、一番いいのは防御39(鍛錬込み)でした、とりあえずN売りで
16000貫ほどになったので、鍛冶用に楽市で防御40↑の西洋革帯と、
ついでに聖石の首当を購入し防御力の強化をはかりました、その頃、
知人が職人装備の金槌のノックが終了し、楽市に出す前にゆずるよーって
なことで、価値17 器用+17 懐剣職人を格安で購入(大感謝)
早速石をつけて+50にして職人魂もとっておきの+7をとりつけて
完成させました、と、ここで職人装備をそろえたい欲望?に火がついて
楽市へ、頭と足装備を購入しました、残りは首 胴 腕ですが頭装備用の
石を買わないといけないので残りは次回へ、なんだかんだで5万ほどさくっと
使いました、当分大きな買い物はできそうにありません^-^

「生産の週」というより、「お買い物の週」ですなこれは。
[PR]
by keen-a | 2008-01-28 07:46 | 信オン
つーわけで、日々追い求めてやまない「宇宙の雫」
それを手にすると一日が幸せに終わるわけで
例のドロップ箇所の変更後、新Dのボス、海2、空12で
ドロップするわけですが、いまのところ海2で2個、空1で1個
空2で1個ってな具合です、ただし通った頻度は
空1>>>海2>>空2なので、やはりドロップ率は空2が
いいのかなと思います、空1なぞ目利術乱でもでない始末
目利隊列の効果、もどしてくれないものかとっ!

ついでに「竜の涙」も旧ダンジョンででるようになっていますが
ドロップ率は低いようです、でも、でる時は2戦でコロコロでたり
したり、そこで浮上したのが・・・
「竜の涙」「宇宙の雫」定数説
ゲーム中に存在できる個数が決められてあって、それが使われない
限りドロップしない仕様!なんかありえそうですよね・・・
[PR]
by keen-a | 2008-01-22 17:56 | 信オン

鉄砲育成開始、そして

いよいよ鉄砲鍛冶の育成を開始しました(ついでに軍学も!)
基本PLなわけですが、やっと40も越えて特化目録を使おうとしたら
「鋳鉄の書・弐皆伝してないと使えないよ^^」
ってなわけでいきなり足踏み状態になったりして・・・
なんとか争覇までに戦力にしたいとこです。
[PR]
by keen-a | 2008-01-21 17:05 | 信オン

まいどあり

モバイル採集やってると、どうしてもだぶついてくる物がでてくるわけで
私は漆と硫黄あたりがお蔵にたまります(磨き砂は必要数だけ確保して
茶店へ)、さすがにお蔵がぱんぱんになってきたので薬師で処分開始
漆は透漆へ、硫黄は火炎粉で処分です、火炎粉は店売りですが
透漆は楽市へ、利益率だけ考えるとなかなかうまかったり^^
貯まったらまたノックです。
[PR]
by keen-a | 2008-01-20 16:50 | 信オン

多キャラ持ちの弊害

キャラがたくさんあると、いろいろ遊べる事が多くてよかったりしますね
生産も(目録がすすんでいれば)自分でそろえられるので計画通りに
且つ低コストでできたりするので便利です、が、しかしキャラにかける
時間が集中しない以上、特に潜在能力があがりにくかったりします
また装備は、どうしても物理アタッカー優先でそろえてしまうので
後衛職の装備がどうしても適当になりがち、、、
もうちょっと、涙と雫のドロップ率が高くならないかなとか思っています。
あと、知行の管理とかもう無理w
[PR]
by keen-a | 2008-01-15 12:35 | 信オン

空1国連敗中

先日から、鎧 武士 演舞 陰陽道 術忍 神典 医術で
国に挑戦しているわけですが、、、勝てないぜっ!
なんというか、陰陽道入りは難易度高いなっ、実質術止めと看破役が
2人(演舞・術忍)ってのがきついんだよなあ、それでも続けていれば
勝てそうな気もしますが、次回は演舞→沈黙暗殺にかえてみようと
思っています、あるいは鎧を刀にかえてもよさそうだけど、盾できる
刀が身近にいないってのがちょっと^^^^うちの刀?無理無理。
[PR]
by keen-a | 2008-01-12 17:35 | 信オン
2008年始まりました!
みなさまが今年一年健やかにすごせますよう
お祈りしまーす(-ι-З)ナームー

さて、今年の目標は、あんまりなかったりします
とりあえずは刀鍛冶と薬師を60にして、あとは軍学と鉄砲を
育てようかなーって感じです、春の争覇の章で合戦がどうなるか
気になるところです、それまでは平和平和ですごそうと思います^^
[PR]
by keen-a | 2008-01-06 00:58 | 信オン