信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんな、がんばってる?

まいどどうも、九州三国志よりも戦国絵巻が理由で寝不足の加持でっす!

某ヘンタイに「九州いかね?」と誘われても名所探しに行っています^^;
某ヘンタイに「(絵巻は)暇なときにやれyo!」と言われたけど名所探しに行っています^^;
某ヘンタイに「だだもれ?」と言われても名所探しています^^;

とにかく、こういうのは時間がたつときっとやらないので
夢中になってるうちにコンプしておきたいです!
ってかね、持ちキャラ多くて特化とか生産とか知行とかいろいろやらないといけない
事が多すぎて、実は思考停止して野山をウロウロしてるのですけどね・・・。

さて、そんな中でもいつものメンバーとは九州いってます
相談した結果・・・
「当面は島津家で友好度をためて目録をもらう」
ってことになっています、各職で特化目録もらいつつ
情報収集かなってとこです、とりあえず神秘石(+30+10の)は微妙です。

ところで先日臨時メンテがありましたが(表示バグ・スタック箇所の修正とともに
潜在振りなおし回数の追加と、知行の施設改良or建造を1回に限り
行える)、今回は大型パッチにもかかわらず、サーバーダウンも臨時メンテも
少ないように思えますね(烈風や天翔はまだ不安定なようですが)、
まだまだ争覇の要素は出きっていないと思いますが、いまのところ
内容にも光栄の対応力にも満足しています、飛龍の時のgdgdさを
思えば光栄頑張ってますよ!
あ、「風雲は過疎だからさ」ってのは無しでお願いします^^
[PR]
by keen-a | 2008-03-29 08:29 | 信オン

名所めぐり

みなさん争覇の章楽しんでいますか?
烈風や天翔サーバーは人数が多すぎなせいか
よく落ちていますが、私の遊んでいる風雲サーバーは
適度な人数なのか安定しています、これからプレイする人は
是非風雲へ!サーバー選択も一番上だしね・・・orz

さて、巷では特化目録もらえる「九州三国志」が一番人気のようです
新ダンジョン「高千穂」の入場条件にも関係ありますし当面は九州が
メインになりそうですね、しかし、私は「戦国絵巻」で名所まわりに
夢中になってたりします、「武将列伝」も全勢力が中立の今、
終わらせておきたいところです。

 
d0068864_7393849.jpg


*山城の名所、おそらく山城が一番多いと思われます、見逃してるところもありそうな・・・
*七福神探しています(山城で4体近江で1体確認それぞれゆかりの場所にあるのかなあ)
*七福神を見つけると屋外家具の石像をもらえます、七福神以外にも石像もらえるところが
  あります。
*神社仏閣では一回5文で「おみくじ」をひけます。
*「金閣寺」は必見です、「奈良の鹿」もおすすめです^^
*「名所」に登録するには、「観察」する必要があります、街中にある寺や神社は「立て札」
 を見逃しやすいので注意です、フィールドでは何もないところにポツーンと立て札や杭が
 たってるだけのところがあるので難易度高かったりします、
 温泉は遠くから湯気が見えるので探しやすいです。 


↓名所探しで全国の野山をかけている途中でみつけた・・・

名所もとい迷所
[PR]
by keen-a | 2008-03-28 07:51 | 信オン

長期メンテ突入

いよいよ争覇の章実装のためのメンテナンスに突入しました
メンテ明けが楽しみですね^^

ところで、テストワールドアップデートを読んでみました
なんか頭痛がしてきました、なんですか、やっぱ装備は
殆ど作り直さないとだめなんですかね、(宝玉とか
ダメキャップとか)全キャラの装備を見直そうとすると
いくらかかるかわかりません、とりあえず使用頻度の高い
キャラに絞って装備作るしかなさそうです。
[PR]
by keen-a | 2008-03-25 13:38 | 信オン

うまいですよ

友人とともに、讃岐うどんを食べてきました

一軒目「がもう」 かまあげ大+あげ ¥300円也
d0068864_1650371.jpg


2軒目「なかむら」 かま玉大 ¥300円也 
d0068864_16504585.jpg


3軒目「やまうち」 あつあつ大+てんぷら(芋) ¥400円也
d0068864_16505534.jpg

*むう、ピンがきていない・・・


( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by keen-a | 2008-03-22 16:51 | 日常

ある日の徒党会話

日銀総裁が不在になることについて

姫坂ひとみ :日銀総裁、僕がなりましょうか?
市○ :よろしくお願いしますー
グ○イト○影:(;'Д')  
赤○と○ :日本はどうなりますか?
○利 :円やめて貫にしましょー
姫坂ひとみ :おれのもの
グレ○ト月○:貫ww
○井○ら :ええええええええええええええ;;

というわけで、私が日銀総裁になったら円を貫にします^^
[PR]
by keen-a | 2008-03-21 08:14 | 信オン

空1天リベンジ

先日勝てなかった空1天に再び挑んできました
武士と暗殺にヘルプにきてもらい

鎧(ワタシ) 士 芸 演 暗 古神 医(ワタシ)

の編成です、ザコ掃除している時に
「一度沈黙無しでやってみよう」
という提案があったのでやってみました
基本的なコンセプトは早めに攻撃して数を減らしていこうってことです
沈黙がないので5の詠唱韻は裏看破で対応
裏看破いけないタイミングの時は5sいれて
裏看破可能にしたり、17が詠唱入りで動くときは
みね打ちや痺れをいれていきます、今回は連携が非常によく、
またヘルプの武士さんがかなり「出来る人」だったので
沈黙無しでもあっさり撃破できちゃったりしました、あと運もよかった、
極み飛んだ時に1と3(打撃が痛い)が準備してたり子守りが痛いのに
決まったり、詠唱からの安眠が入った直後にたまたま巫女が
解呪いれてたり、そんなわけで1戦目で撃破、そのままの勢い
で大蛇もいきました(さすがに沈黙へ変更)、5tが殆ど入らな
かったり、開幕スタート時に武士さんが1を素殴りwしたりしましたが
これまた1戦で撃破、おかげさまで医術が空2を飛べるようになりました
あとは、鎧で水神倒せばこれまた空2にいけます、争覇実装前に
やっておきたいところです。

ヘルプきていただいた武士さん暗殺さんありがとうございました。
[PR]
by keen-a | 2008-03-20 11:39 | 信オン

先行アップグレード

争覇の章実装が@1週間となったので、覚えているうちにアップグレードしました
別記にあった「争覇の章が延期とか中止になった時云々」ってのを
使うことがないようにお願いしますね光栄さん^^

さて、ついでに争覇の章の特徴をあらためて「じっくり」読んでみたり
とりあえず、私は「中級者クエ」はできない様子なので(特化目録1~3のいずれかを修得
していないことに抵触)、現在育てている軍学と鉄砲はPLに励もうと思います、
新キャラ作ってみたい気もするけどもうちょっと様子見かな、作るなら暗殺か忍法かなっ!

九州三国志は、対人戦が発生するわけじゃなかったんですね、3勢力でわかれて
ドンパチやって勝った勢力のプレイヤーが次のステップにすすめるのかと
勝手に思っていました^^実質、長編クエが3個実装と同じ?なようなので楽しみです
でもまだ、破天の空2はクリアできていません!

上覧武術大会は、私は対人スキル低いので参戦しないと思いますが、観戦して
勉強したいとこです。

潜在振りなおしがきますが、今度も「慎重に」振りなおししましょうね!
あと、振りなおしは期間限定な様子です、また、破天の時の「修羅」みたいな
職によっては非常にキーになる潜在には特に注意です。
[PR]
by keen-a | 2008-03-19 09:53 | 信オン

弓か槍か

持ちキャラの装備、みなさん常日頃「こうしたい、ああしたい」って考えていますよね
私が最近特に悩んでいるのが武士の装備、まず現状は狩り装備しかなく、
ボスいくといろいろ辛い状態(特に魅力)です、まあ頭と胴と袋は将来適当な装備で
240-120-50にするとして一番悩んでいるのが・・・

”武器を弓にするか槍にするか”

弓の場合は援護射撃を使える潜在に気合増加と耐久増加がある

槍の場合は回避補正が高い、潜在に生命増加がある
そして240-120-魅力50の槍がすでにある

どうしたもんかなあ、よければ皆さんの意見も聞かせてください^^
[PR]
by keen-a | 2008-03-16 12:21 | 信オン
鎧 武士 芸 術 演舞 古神 修験
で空1国いってみました、なんとなく倒せそうで倒せない
沈黙とか順調に決まりこれはいけそうだと思ってたら
1の妖しの影・参とかいうレアな技能で崩れたりして・・・
途中から、開幕は1y1乾坤とかやってたけど途中でどうも崩れる
わけで、そしてラストトライって時に

「1y1こんなら、1からやっつけちゃえば?」

と藻色修験が言う



それもそうだ、別に4からいく必要はないわなあ

というわけで1y1こん、で、1からやっつけたらあっさり撃破できちゃったり
いつものやり方に固執しちゃってたようです、おかげで鎧が1国突破
争覇がきたら水神と空ボス残りを倒して空2にいけるようにしたいところです^^
[PR]
by keen-a | 2008-03-14 00:25 | 信オン

争覇を前にして

ブログ記事にするネタがないわけで、毎日記事書くのが無理に
なっています、信ブロガー?としても争覇実装が楽しみです^^

しかし、開発本陣にあった新サーバー「嵐世記」開設と、キャラのサーバー移動は
かなりの不安要素なところですね、私の遊んでいる風雲サーバーは
過疎サーバーと言われています、そこに争覇の章実装で新規ユーザーが
入ってくるのを少し期待していたのですが、新サーバーが同時に開設では
殆どがそちらではじめるでしょう(新規に数千人が始めるというなら別な話ですが)、
また復帰を考えてる人もそちらで新たにはじめる人が多い気もしますね、
既存サーバーから移動する人もいるんじゃないかな
この辺り、光栄が何を考えているのか非常に謎な部分です、また検討されている
キャラのサーバー移動が実装されれば、もしかするとどうしようもなく過疎になる
サーバーがでてくる可能性もありますが、どうするんだろうなあ、風雲サーバーが
そうならないことを祈るばかりです。
[PR]
by keen-a | 2008-03-11 12:50 | 信オン