信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

武将やってみた

後学のために、大決戦で武将やってきました
まず、開幕は日根野狙いです、護衛兵を倒していざ日根野・・・

つえー

めんどい

うざい

特に薬師がめんどいなあ、天狗法力、防御呪霧が多くて殆ど安定しませんでした
それでも耐えて耐えてがんばってましたが旗に抜けて乙、、、日根野は並みの
徒党じゃだめだなと思いました、その後は護衛兵を撃破するも武将にはいけず
悶々としていましたが最後のほうで堀池を撃破できました、このあたりは以前より
強くはなっているものの特に問題なく撃破できました、聞くところによると、大沢、遠山も
かなりやばいようです、どうやら以前の中陣以降の武将が強いみたい、今後は強武将用の
編成も必要なのかもしれませんね、あ、そういえば稲葉一鉄を落とした徒党がいました
すげーですねっ!
[PR]
by keen-a | 2008-06-30 07:47 | 信オン

弁才天ノック

少し日がたっていますがいってきました、なるほど、確かに能楽がいると楽だなーって
思いました、いまのところ1丹で2回やれるような感じです、能楽2になると3回いけそうな
気もします、ただ気になるのは私の周囲でいうところの「空気(なにもしないでただ終わるの
を待っている)」の存在、これ、ゲームとしてはどうなのかなあ、野良では非常にやりにくい
気がします。
[PR]
by keen-a | 2008-06-26 07:47 | 信オン

頑張った能楽

能楽がやっと友好10000越えました、長かった、本当に長かった・・・
なぜこんなに頑張ったのか、それはね・・・
いわゆる「弁才天ノック」で能楽がいいみたい、【九死一生の謡】でノックが楽なんだとか、
近いうちにいくと思うのでとっても楽しみです、ちなみに能楽タンは「奴隷」確定であります^^
某ちょぱの能楽とあわせて奴隷2体制なので、今後はかなりやりやすいと思われます
みんな、感謝するように!
[PR]
by keen-a | 2008-06-22 09:06 | 信オン

式神作成

してもらいました、知人に^^

破天の実装で価値5の式神が実装されましたが、私の召喚はもちろん
生産できないので(そういやあ、目録はどこでもらうんだ?)
材料集めて知人に作ってもらいました、三椏紙約430ほど使って
国(癒)×3 朱雀(妖)×2 阿修羅(攻)×2ができました、これで合戦でゲリラに
いって価値3の式をだしたりしなくてすみそうです、しかし、倉庫には価値3,4の姫が
まだ在庫あるんですがこれらはどうしたらいいんだろう・・・。
[PR]
by keen-a | 2008-06-21 11:51 | 信オン

お気に入り

はい、時々やります最近のお気に入りコーナーです

最近のお気に入りはなんといっても

【グリコ えんどうまめプリッツ】

おすすめであります^^
[PR]
by keen-a | 2008-06-18 18:53 | 日常

東西戦

いってきました、狸とか狐とかのクエはいまいちわかりませんが
とりあえず武将やろーってことで知人を集めて参戦です
で、やってみた感想は

:全体的に強化されている
:弱体して5だと、まあ余裕(武将によってはそうでもない?)
:さらに面倒になっている(小細工・霧散・看破の頻度UP?)

データをとったわけでもないのであくまで感想です^^
東西戦終わるまでにもう一回くらい武将狙いでいこうと思っています。
[PR]
by keen-a | 2008-06-16 07:38 | 信オン

モバイル

最近、モバイル採集で「竜の涙」を拾ってこないなぁと思っていたら
久々に拾ってきました、しかも2個!
毎日2個拾ってきてくれればいいのにっ!

徳川家のプレイヤーを参加条件とするオフ会を検討しています(今年2月のブログ記事
参照)、参加してみようかな~と思われる方はこちらでコメントくださるか(要:キャラ名)
ゲーム中にて信書(宛は「響伊庵」)をくださいませ。
[PR]
by keen-a | 2008-06-12 07:34 | 信オン

友好稼げた?

世の中には、九州三国志において47000以上も友好を稼いでいる人がいる
そうです、すごすぎる・・・。

どうもどうも、みなさん友好は稼げていますか?私は一番稼いでいるキャラでも12000
ってとこです、なんというか武将ノック以外に友好を稼ぐ方法があってもいいような
気がします、まあ、ぶっちゃけ耳1ノックあきてきた;lsjkふぉあdkふじこ・・・orz
でも、弁才天奴隷のために能楽他がんばるよ~:;
[PR]
by keen-a | 2008-06-11 07:43 | 信オン

修得しなきゃ!

でも、TD嫌いです^^

はい、みなさんこんばんは、今日は狩りが早く終わったのでこんな時間に
記事書いております、なんですか、いつかの「餅」を集めてなかったせいで
いろいろ修得が遅れております、いまんとこ皆伝できているのが武芸のみ
その他のキャラは奥義もってない子も多かったりしますが気にしていません^^
TD以外でいい修得場所あったら教えてください!
[PR]
by keen-a | 2008-06-05 23:24 | 信オン

ちら見

先日のこと、私設で「上覧覗いてくるー」って人がいまして
あ、そういえばそんな事もやってたなーと私も覗いてきました
結構楽しそうかも、ガチガチの対人徒党はこの時は見ませんでしたが
それ以外の対戦は軒並み長期戦でした、やはり回復量の増加が
大きく影響しているようです。
話しは少しかわり、またまた東西戦がありますね恒例の「ハゲ僧7」やると思いますが
上覧にも進出しようと思います^-^ハゲ僧募集中です!
[PR]
by keen-a | 2008-06-01 11:03 | 信オン