信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくさくっとな

はい、忍法はさほど手間をかけていないにもかかわらず育っています
先日、特化2クエ(東尋坊)から特化3クエを終わらせたのですが
開始前はレベル41だったのが終わった時には46でした
いいのか、いいのかこれで!技能とかほとんど使っていな(ry
次は比叡クエです^-^
[PR]
by keen-a | 2008-08-28 23:42 | 信オン
ないわけで、ちょっと更新間隔あいてしまいました、とりあえず大決戦について
ちょっと書きますか。
次回メンテで仕様変更くるのでどうなるか謎ですが、大決戦で勝利するには
とりあえず相手よりもある程度人数で勝らなければだめなようです、あとは参陣者の
個々の意識かなあ、と思う今日この頃、語りだすと長くてくどくなるのでこんなもんでw
[PR]
by keen-a | 2008-08-24 09:10 | 信オン
ってなわけでやってきます合戦の仕様変更、開発本陣見る限り肝心な部分が
記載されていないのでなんとも言いがたいですがとりあえず、お気楽部分は
減りそうです。


以下「開発本陣」から転載

参加人数制限の仕様が柔軟さを欠くものとなっている
→“大決戦”第1合戦場の入場可能人数を100人から150人へと拡張するとともに、
  第2、第3の合戦場が開く条件を緩和する。
※第2、第3合戦場の入場可能人数は100人です。
攻撃側と防御側の最大国力に対するリスクのバランスが取れていない
→“大決戦”の勝敗の最大国力に対する影響を以下とする。
     勝  利    引き分け   敗  北
攻撃側  +20       0      -10
防御側  +20     +10     -20

勝敗がつかない場合が多い
→戦果差による勝利条件を緩和する。
徒党を組むことが必須となっており、プレイの自由度が少ない
→赤ネームNPCの襲撃範囲を縮小し、行動範囲を広げる。
→対人戦の意義を高めるために“勝利の栄誉”で武功を得られるようにする。
  さらに獲得した“勝利の栄誉”が勢力の勝敗にも貢献する新たな仕組みを導入する。

肝心の勝敗がつく戦果差の明記がないこと、勝利の栄誉が勝敗にどう影響するのか
がないのでなんともいえませんが、とりあえず大決戦ではこれまでどおり負けられない
感じです、じゃないな、攻撃側は勝たないとだめですねw
また、陣取り戦で負けると最大国力が1減少(各陣毎で判定)するようなので
頑張らないとゴリっと削られちゃいますね、個人的には現行仕様の、気楽にやれる
陣取り戦、気合をいれる大決戦ってな感じがよかったのでちょっぴり残念です。
[PR]
by keen-a | 2008-08-16 08:14 | 信オン

中級クエ

新たな忍者は順調に育っております、里は適当なところで卒業し
現在は中級クエをすすめていますがなかなかいいですね、特に
信オン初心者にはいいチュートリアルになるのではないでしょうか
もっとも、成長するのが早すぎて必要な経験(職の役割や技能の特徴
技能の表記以外の使い方やバー読み等)を身につける時間もなく
難易度の高いボスや狩場にこれちゃうのはどうかな?と思わないでも
ありません。
ところで中級クエの途中でもそこそこ難易度の高い軍事クエが
あったりします、職によってはかなり苦労するかもです、なので見かけたらお手伝い
してあげたいなと思います。
[PR]
by keen-a | 2008-08-13 14:17 | 信オン

増量

過日の大決戦において
「勝ったらアカウント増やしてもいい」
と、冗談でいったのに、思わぬ反響で増やさざるをえなくなったので
増やしました、これでまた勝てるといいね><

とりあえず忍者つくりました忍法予定です、コンセプトは敵に釣られずに
封殺手裏剣でシュシュシュできる忍者です、その他の事はよく考えていません^^
そのうちお披露目しますね~。
[PR]
by keen-a | 2008-08-07 07:55 | 信オン
大決戦第二陣においてついに、、、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
残り3分で斉藤道三撃破!うれしいのなんのって:;
いろいろ好条件が重なった結果ではありますが、参陣した全ての人の成果であります
明日の第三陣もがんばろう~。

ちなみに、殊勲者は安倍、いや、安倍様!
みなさん、今後は敬意を込めて安倍様と呼ぶように^^
d0068864_0181046.jpg


ところで僕、アカウント増やすん?
[PR]
by keen-a | 2008-08-03 00:18 | 信オン

斉藤徳川戦開始

もう何回目やらわかりませんが、合戦です、今回は斉藤側に上杉援軍が
ないので斉藤今川vs徳川織田なのかな、なんとか互角にいけるかなーと思った
大決戦第一陣は終始優勢にすすめられ、敵後詰3つ落として斉藤道三の士気も
1~2割程度まで落とせたようです、そんな中、私はというと各徒党に指示を出す
うるさがたの指揮担当、適切な指揮なのかどうかさーっぱり自信はありませんが、
とりあえず私設チャットの文字数だけならNO.1ですはい^^
そんなわけで、他サーバーとか他国の大決戦とかどうなってるのか気になります、気が向いたら他サーバーにキャラつくっていってみよかなとか思ったりしています。

どこかで同様のお役目もった方、ご意見お待ちしています^^
[PR]
by keen-a | 2008-08-02 17:58 | 信オン