信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

議論

まいどどうも、27日夜は、合同座談会の日程を知らなかったので海2に水神倒しに
いってました~スミマセンスミマセン。
私設で、座談会に参加してる人からの話は聞きましたが、なんというか内容はいまいちだった
ようです、また、座談会の目的が不明だったので(前日にわかった?)、徳川家内で意見の
すりあわせもできず、また混乱している状況はわかるものの、織田家内で何があったのか
わからないため(一部の人から話は聞いたが、かなり感情的であったためそれを鵜呑みに
できない)どうにも徳川としては意見をだせない状況だったようです。
座談会の後半はなんとか見ることが出来ましたが、織田の人がどうも特定の人に混乱の
責任?を押し付けているようで、見ていてあまりいい気分ではありませんでした、個人的には
(徳川としても)今の状況説明が欲しいとこかな、あとはあまり感情的にならずに議論を
深めて欲しいところです。
[PR]
by keen-a | 2008-09-28 08:35 | 信オン

たまには陸2狩り

■の宝玉の相場があがってるとのことで陸2狩りいってみました、最終的には7個ゲットです
@300~800貫とからしいので大体4000貫ってとこかな、もっとも私は自分で使って
しまうので貫にはならないんですけどね^^
ただここは、狩り場としてはあまりおいしくないのがいまいちなんですよね。
[PR]
by keen-a | 2008-09-24 11:54 | 信オン
聞くところによると、先日の織田家の評定は午前3時までかかったとかからなかったとか
熱い議論がかわされたんだろうなあ・・・。
ところで先日というか昨夜、合戦全般に関する意見交換会をやりました、序盤はなんとなく
盛り上がりませんでしたが、日を越える頃にはヒートアップ、気がつけば・・・

午前5:20分

新聞配達はくるわ、空は白んできてるはで久々に夜更かししました、ただし内容は
全体的にまとまりがなかったので、初心者向けの話とか、陣取りに関する話とか
大決戦に関する話とか、区切りを設けるべきだったのかもしれません、ということで
ひとつ初心者講習会やりましょうかねみなさん。
[PR]
by keen-a | 2008-09-23 11:56 | 信オン

刀鍛冶っていいよね

すみません、いまさらでw
最近、島津の耳5ノックを頻繁にやってるわけですが、”怒りの拳”の蓄積は
いいなあとやっと思い始めたり、ただし前の記事にも書いたとおりスペックは
まだまだ貧弱なのでもう少し頑張ろうと思います、そういえば巷ではレベルキャップ
解放の話もでてきました潜在も含めてそろそろメインキャラを決めるべきなのかも
しれません・・・。
[PR]
by keen-a | 2008-09-22 13:36 | 信オン

もう病気

仕事疲れか合戦疲れが原因なのかわかりませんが、口唇ヘルペス?ってのが
できちゃってイタタなわけで、仕事+寝不足が原因なんかな、とりあえず早く治って欲しいです。

さて、合戦明けはなんとなく脱力してるわけで、ほかの人もそうなのか私設もなんとなく
元気なし負け戦ってのもあるんだろうなあ、大決戦第三陣とれていれば・・・
と思うことしきりです。

ところで陣取り戦は重要度が増えましたが勝敗判定は従来とかわっていないので
おいておくとして問題は大決戦、これはいくつか仕様が変更されたこともあり、従来のやり方
とはちょっと変えないといけないようです、まず戦果1.5倍差を狙うか敵総大将を狙うのか、
後詰がNの攻撃で落ちやすくなったのでどう守るか(しかも攻めつつ)、栄誉はどう使うか、このあたりがポイントでしょうか、細かい手法の部分でもいくつか検討したい部分があります、
近々初心者向けの合戦講習会が開かれると思うので、そこで意見聞いてみようと思います。
[PR]
by keen-a | 2008-09-18 07:45 | 信オン

今回の大決戦について

一陣目は敗北、二陣目は引き分け(戦果では負け)ってな結果なわけで
さすがに私設は意気消沈気味です、金曜日は人数で負けてたので仕方ないかなと
思いましたが、二陣目は最大で30ほど上回ってたと思うのでこれで引き分けは
痛すぎました、さて、勝てなかった要因はいろいろと考えられるのですが、後方から
見ていた感触として

1:武将徒党の全体的な能力の差(撃破率や撃破速度で明らかに斉藤側に劣る)
2:ソロ防衛人数の低下
3:全体の平均値での対人の弱さ(ただし、一部は互角以上)

このあたりが、勝てない理由ではないかと感じました、また斉藤に人が増えた(戻ってきた?)
というのもあると思います、今後どうしたものかと思いますがとりあえず今夜の第三陣で
取り返して欲しいところです・・・(私はリアル都合ででられないもので・・・orz)
[PR]
by keen-a | 2008-09-14 12:54 | 信オン

早くも挫折

前回の記事をアップしたあと、さっそく袋「豪華な葛篭」を作ろうと仕込みを
開始したわけですが、約6割の材料を仕込んだところで、九州で購入しないと
いけない材料に友好1万以上の物があることに気づいたわけで、我が密教僧は残念ながら
まだ6500程度、早くも挫折です・・・まあドロップ材料である「奄美の珍品」も
数がないので友好あげながら集めようと思います。

話は変わって、先日耳5ノックやってきました、とりあえず何度かいってみましたが
まず、盾はそれなりにスペックな必要なこと、アタックはトータルしてある程度の
火力が必要な気がしました、でないとちょっと「ノック」とは言えない状態になります
もし火力不足な時は刀鍛冶がいい感じです。
ちなみに私の刀鍛冶はいろいろ物足りないので少し頑張ってみようと思います。
[PR]
by keen-a | 2008-09-07 17:26 | 信オン

とりあえず、だ

今週の織田vs上杉戦は双方が放棄で合意ってことでまったりまったり・・・
いやもう、合戦だとキャラが育たないから内心ラッキーとか思ってたりします。

さて、涼しくなってきた今日この頃、なんとなく生産しよう!パワーがでてきました
現在は何を作るか物色中、巫女用に弓か、後衛用に袋か、はたまた槍か、奇跡の一品が
できたらどうしよう、神入魂きたらどうしようとかいろいろ夢は膨らみますが、まあ職人装備も
潜在もしょっぱいので、おそらくしょんぼり完成品であることを考えると、無難な袋にしようかな
とか思ったりもしています。忍法の装備もそろそろ考えないとなっ!
[PR]
by keen-a | 2008-09-05 18:08 | 信オン

空2国・天

今更ですが、空2国と天をやっつけにいってきました
争覇も発売されて日がたつのに、やっと破天のボスの後半ですw
とりあえず予想通りあっさりと撃破できました、近いうちにカルラにいこうと
思っています。
[PR]
by keen-a | 2008-09-03 11:39 | 信オン