信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

臨時評定

さて、先日交戦国である斉藤家から信書がきたってことで臨時評定が開かれました
なになに・・・ふんふん・・・ほうほう・・・
いまいち信書の目的がわかりませんが
( ´_ゝ`)フーン
って感じです、信書の内容については許可もらってないので
記載しませんが、徳川としてはどーでもよい内容であったとだけ
言っておきます^^それよりは、今後の方針について臨時評定が開かれますので
みなさん徳川公式をご確認ください。
[PR]
by keen-a | 2008-10-28 16:48 | 信オン

信オン公式掲示板

たまに覗くとおもしろい公式掲示板、読んでみたのが能楽の「九死一生の謡」について、
技能の効果はどっかで見てもらうとしてまず思ったこと、大決戦でソロ粘着されたら能楽だ
ろうとなんだろうと拘束され続けちゃうからどーでもいいんじゃないかなとか、私も能楽もってて
同様の事やっていますが、やってる側としては他のキャラでやるよりは効率がいいってくらい
なんですけどねえ、まあ九死が修正されて使えなくなったら、巫女で忘却するか忍者で
隠れ身するかってとこかな^^その他いろいろ面白いコメントがあったので、見てみるといい
かもです。

あ、一個だけ、九死も凪もいらないから子守と解呪くださいてコメントあったけど、それ
だと神職との違いがさらに少なくなって、能楽の個性がなくなりますからやめましょうw
[PR]
by keen-a | 2008-10-24 08:13 | 信オン

生産について

どうも好きになれないのがいわゆる「解体ノック」、争覇の生産の上位はみなさん殆どこれで
やってるのかな?でも私は好きになれません、どこが、と言われても困るんですけどw
とりあえず、レシピにドロップ材料(容易に入手が困難)があるのが問題だと思うんですよね
「○○の珍品」とか、「○○山の霊符」とか、上位の生産の殆どにドロップ材料があるの
やめてくんないかなあ、知行産物だけでもきっついのにね:;
[PR]
by keen-a | 2008-10-21 07:57 | 信オン

田北さ~ん

3週間も狩りにいってないと耳1ノックですら楽しいわけで、目指すは密教僧で
友好10000です、先は長いですが・・・。

先日、評定前に有志で「中古市」やりました、倉庫に眠ってる昔使った装備や、付与石が
準備できたら使おうと思ってたベース装備などが売りに出されたわけですが、売れ行きは
そこそこってとこかなあ?紋装備がそれなりに優秀なので微妙なんでしょうね、でもまあ
茶店親父に「まいど~」するのはもったいない物も多いようなので、たまに開催して
岡崎活性化の一助になればな~とも思います。
[PR]
by keen-a | 2008-10-20 07:36 | 信オン

やっと落ち着いたわけで

リアルがやっと落ち着きます、かれこれ3週間まともにオンできなかったので
何をやってたのか思い出すことからはじめなくてはっ!
とりあえず、鉄砲鍛冶をレベル60にしたいと思います。

More
[PR]
by keen-a | 2008-10-18 00:06 | 信オン
やあ、脳みそがオーバーヒート気味の加持です、リアル事情でフル回転中です
肩こりもひどいです、なんでそうなってるかはここでは書きませんが、一言だけ・・・
コミニュケーションって難しい。

コミニュケーションといえば、織田徳川家の方々で意見交換会を行いました
徳川家としては仕様変更にともない、今後の方針について話し合いを行わねばなら
ないこと(織田家の動向が密接に関わる)、今週小牧山で合戦がおきなかったこと等、
いくつか織田の方々に伺いたい点があったわけで、臨時評定である程度まとめて
意見交換会にのぞんだわけですが、、、なんですかあの開幕の個人攻撃は・・・
正直なところ徳川一同興醒めなわけで、某氏がいるから、某氏が司会と徒党組んでるから
まともな話はできませんとか、で、会場から某氏に退出してもらうと、今度は某氏は
説明責任があるのに逃げた、とかいいだす始末、いたらダメ、会場でたら戻って来い
とか笑わかそうとしてるんですか?、まあ、某氏が何故あの場にいたのか私にもわかりませ
んが、とにかく徳川諸子はよく我慢したと思います、とりあえずこの場で言わせてもらうと、
徳川的には織田家と某氏との間になにがあったのかなんて関係ないわけですよ、織田家内
の問題をあの場で持ち出すとかもはや正気ではないと思いましたね、まあ他の織田の方が
冷静でよかったです、今日織田家も評定が行われるのかな?某氏の事はとりあえず横に
置いて感情的な部分はおさえて話し合って欲しいとこです。
[PR]
by keen-a | 2008-10-05 09:15 | 信オン

与生気ならぬ被奪生気

まいどどうも、リアル事情で生気をすわれて信オンは少々休み気味です
もう20時を過ぎると眠たすぎて・・・。

さて、先日織田家の小牧山が発生しなかったことであわただしくなってきました国勢関係、
先日は意見交換会を行ったわけですが、不安はわかりますが一部の人は少々焦りすぎ
な気もします、どこから情報を仕入れて来るのかわかりませんが、個人情報だけをもとに
話を展開するのもどうかなーとも思います、事象の裏や将来を予測するのは楽しいですが、
まずは表面にでていることを基準に考えるべきだと思うのですよ。
[PR]
by keen-a | 2008-10-02 22:53 | 信オン