信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

光あれ!

ついに忍法に光が!

くるかもしれないそうで、ワクワクしてる人が周囲に約1H名いらっしゃいます
一応忍法いる私としては素直に喜んでもいいはずなんですが、、、なんだろこの
残念感・・・w
私としては、チャットで
「ぽっぽw」
とか言われる存在がよかったんだけどな!
[PR]
by keen-a | 2008-11-28 07:54 | 信オン

過去の最終ボス

大人気(?)の瓦版、みなさんやってますか?僕はちまちま通常やっています。

先日、特殊で「大雷」がでましていってきました、イザナミ宮は非常に面倒なつくり
ですがナビ&隠形の衣で楽に現場に到着です、ナビは特にありがたいことです
ちょっと痛かったけど無事撃破、翌日は特殊にイザナミがでたのでこれもいきまして
一度旗折れちゃったものの無事撃破、争覇になってからでもイザナミはなかなか
危なかったです、過去の仕様で倒した人とかすごいなーと、素直に思いました。

さて、イザナミ宮はナビできる人が少ないので、自身で道を覚えるべく駆けずり回ってきました
3回ほど隠形の衣をもらいなおしてダッシュダッシュ、丁度私設に道がわかる人がいまして
なんとか覚えることが出来ました、ありがたやありがたや、次からはナビおまかせあれ!
そういえば、既存ダンジョンの地獄谷覚えていないのでこれも覚えなくてはっ!
[PR]
by keen-a | 2008-11-23 11:14 | 信オン

途中経過

なんだかいきなり寒くなって布団からでたくない季節になってまいりました
昨年の今頃は寝放題だったんだよなあ、ああ・・・戻りたい(´-ω-`)

さて、100万貫貯めようと頑張っていますがなかなか貯まりませんなあ、いまのところ
25万貫といったところでしょうか、期待の付与石は最近競争が激しくて勝負しにくい状態です、手持ちの材料で何か生産販売すべきなのかなっ!年内に100万貫、、、
がんばりたいところです。
[PR]
by keen-a | 2008-11-19 07:58 | 信オン

100年に一度

の、大不況だそうで先行き不安なこのご時世ですが、みなさん元気で頑張っていきましょう
ところで不況の前後には”好景気”とやらがあるはずなんですが、いわゆる”バブル”が
はじけて以降、ずーっと不況だったような気がするのは私だけなのでしょうか、とりあえず
政治家のみなさんには不況だろうがなんだろうが、国民が将来の心配をしなくてすむような
国づくりをまじめに考えてほしいものです。

ところで、最近「飲酒ひき逃げ事件」がニュースにあがります、そろそろ忘年会の季節
飲酒運転は厳禁ですよ!!!
[PR]
by keen-a | 2008-11-18 07:52 | 日常

定額給付金

もらえるらしいですよ、殆どの方は¥12.000円だそうでみなさんどう使いますか?
私は飲み代に消えると思われますが、みなさんはアカウント追加とかいかがですかね^-^
[PR]
by keen-a | 2008-11-13 07:55 | 信オン

その時は突然に

             キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大決戦三日目、今日もなかなか苦しい展開です、早い段階で後詰武将が落ち
攻めてくる武将は家康と交戦するため全力で迎撃しないといけません、また四天王を
撃破できる徒党は無く、義龍も抑える徒党が無いためソロ部隊ができるだけ叩き
家康の士気が減るのを軽減します、まあ、四天王はともかく義龍はどうにかならないものか・・・
最速の「蝮殺し」で開幕誰かが死ぬからきついんですよねえ、、、;:
徳川の武将にはこんなのいないのかなあ。

そんなこんなで、みな家康が落ちないように必死でやってたら私設で流れる「道三の士気5
ミリ」の報告、え!案外いけてるじゃんって感じな私設、でも「勝てそうだ」ってのはなかった
かな、それよりはみんな負けたくない一心で目の前の事に頑張ってたと思う、そして・・・
小笠原が道三撃破!!
大決戦・弐も引き分けとることができ、なんとかトータルでも引き分けに持ち込めました
参陣者の皆様の頑張りと、なにより織田家からの援軍のおかげであることは間違いなく
ありがたい気持ちで一杯であります。

さて、次の新キャラは小笠原姓で作ることとして、職はなににしよっかなあ^^
ああ、それと”小笠原様”と呼ぶように!
[PR]
by keen-a | 2008-11-10 07:48 | 信オン

瓦版!

大好評(?)らしい瓦版、なにより手軽で報酬がうまい!
なんですが、私はまだ1回しかやってません、なんというか、、、
安西先生、時間が欲しいです・・・orz
[PR]
by keen-a | 2008-11-08 12:09 | 信オン

いろいろあったけど

はじまりました斉藤戦、今回もボッコボコ覚悟だったけど・・・前回にくらべるとなんだか斉藤家の人数が少ない感じです、上杉家の支援にいっちゃったのかな?もっとも、だからといって有利な展開ってわけでもないんですけどね、さて問題は今日からの大決戦、なんとか引き分け・・・とりたいなあ。
[PR]
by keen-a | 2008-11-07 07:55 | 信オン
任意同行だっけか?まあいいや、いずれにせよ全盛期を知る世代でも「驚き」よりも「そこまで落ちたか」感のほうが強いようです、平成生まれの人に聞くと「だれそれ?」状態なのが時代の流れを感じさせました。

さて信オン、先日は鉄砲が空2へいけるようになった記念で、空2乱射にいってきました
もちろんお目当ては「宇宙の雫」ですが、この日はだれにもドロップせずしょんぼりでした、もっと通いたいけど、争覇導入後はメインの狩場が九州になってるので、なかなか空へ着にくいのが難点だなあ。
[PR]
by keen-a | 2008-11-05 07:53 | 信オン

目標!

はい、突然ですが100万貫貯めようと思います、100万貫という数字に理由はないのですが
貯まったら1~2キャラの装備を楽市で可能な範囲で強化してみようと思っています。
さて、問題は稼ぐ方法、いまのところは「付与石」でやっています、今の相場ですと12余り石
100個売れれば100万貫にできますね、しかし相場が下がったり競合が激しくなることもありますので、他の方法も併用したいと思っています、手堅いのは生産でしょうかねえ^^
[PR]
by keen-a | 2008-11-04 07:58 | 信オン