信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

求む、最強の疲労回復薬

はい、リアル事情でかなりお疲れです、瓦をやるのがぎりぎりってところ
鎧と芸はレベル64を前にして足踏み状態でなんともはがゆい限り・・・orz
クリスマスのころにはおちつけるかな?がんばろう!
[PR]
by keen-a | 2009-11-27 08:02 | 信オン

大決戦

援軍無しで合戦するのって、ぼくの記憶違いでなければ発売年の
三方が原以来ではないでしょうか。

ってなわけで、徳川単体での合戦は久々であります。
織田家と分断されて意気消沈かと思いきや私設はなんだか盛り上がっております、
勢力私設のおかげか、見かけない人も戦場でちらほら。
ふむ、いきなり私設に入って面くらいましたが、これはこれでいいのかも・・・

おっと、大決戦の話でしたね、ご存知のとおり「勝利の栄誉」がでないという
不具合のおかげで金曜日の大決戦は落としてしまいました(実質負けってことで)、
まあ、それはともかくとして栄誉以上に気になるところがあるのですが、
光栄からの回答(あるかどうかしりませんが)待ちだったりします、でも日曜は見事に
作戦があたり勝利!なんとか国力は減らされずにすみそうです。

今回の大決戦は徳川のみで大決戦が満員になる可能性は低いってことで、各人の
最大アカウントの投入を推奨したせいで、2アカどころか4アカも遠慮なく参戦していました、
そのかいあってかピークでは90↑までいたそうです、でも実質は60~70であります^-^
あと新たな試みとして指揮者無しで戦いました、これは徒党党首とソロの人が、
大決戦の仕様と戦術の理解ができていないとだめなのですが、おおむね良好に
動けたようです、徳川のみであれば今後もこれでいいのかもしれません。
新しい人もどんどん積極的に動けるようになってきて、なかなかいい状態になってきました、
あとはスペックとスキルをさらに底上げできれば強くなれる気がします。
みんながんばろー!
[PR]
by keen-a | 2009-11-17 00:08 | 信オン

あ、、、、れ、、、?

相当苦戦する、正直負ける可能性の高いと思っていた日曜の大決戦
なんだかあっさりと勝ってしまいました、なんだろ、今川方は本気じゃなかったのかな?
なにわともあれ、国力回復できそうでよかったです。
ところで私は、巫女で参陣していたわけですが、装備がいろいろアレでした
なんとか作り直さないとなあと、思っています。
[PR]
by keen-a | 2009-11-10 19:13 | 信オン

久しぶりの勝利、なはず

大決戦とったどー、とはいえ開幕の人数差が30人くらいあったからなんですけどね
やっぱり大決戦は開幕が大事ですね。
日曜は双方100名になりそうだし、そこでどれだけやれるかが真価でしょう、徳川の中の人
がんばりましょう!


【初心者のための合戦ちょっぴりアドバイス】
合戦場では、武将NPC戦、対人戦、徒党戦、ゲリラなどいろいろな状況に遭遇します、
行動に幅を持たせられるよう下記のアイテムを準備しましょう。

*必ず持っておきたいアイテム
治身仙 治身解呪薬 治身発散薬 解呪薬 手裏剣 劇薬丹

*持っておくと便利なアイテム
削命丹 削魂丹 緩慢丹 迅速丹 治身英明丹(鍛冶向け) 治身迅速丹 
[PR]
by keen-a | 2009-11-07 07:54 | 信オン