人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

密教最強

前哨戦において、密教が猛威を奮っているらしいです
最終奥義の「懲悪」これの全体化でかなりの大ダメージを受ける
・・・人がいるみたいです
まあ公式掲示板においても一部で騒がれていますが
はたしてこの懲悪全体化はいい修正だったのか
まずはこの懲悪という技能ですが

:消費気合は総気合の70%を消費で準備あり(詠唱4で準備省略)
:与ダメージは対象の対人レートの3倍でキャップは2000

というものです、正直なところこれのどこが脅威なのか
さーっぱりわかりません、とりあえず止めることは可能ですし
たとえ通ったとしても、今度は対人レートってものがあるわけで
2000ダメ入る人は、多くはないでしょう
また2000ダメ食らって即死する人はもっと稀ではないでしょうか
次に密教僧の本音として、全体化を望んだ人は少ないと思うのです
逆にこんな修正は望んでいない人が多かったのではないでしょうか
、、、もちろん私が思っていなかっただけで、多くの(?)密教僧の要望
だったのかもしれませんが、いずれにせよ
懲悪全体化は、普段の狩りにおいて「徒党に貢献」できる
物ではありませんね、逆に叩かれる要因になるならいっそ懲悪をもっと
使えなくしてもらってもいいくらいです
では私が望む修正とは何か、、、

曼荼羅印  = 効果大幅アップおよび呪い効果時間の加算
紅蓮法輪  = 消費気合及びウェイトの減少(詠唱4での省略は不可)
         対象の攻撃付与(赤△)の除去
         ランダムで継続体力減少効果 
凍気法輪  = 消費気合及びウェイトの減少(詠唱4での省略は不可)
         対象の防御付与(青△)の除去
         ランダムで痺れ効果
冥福      = 消費気合減少、ウェイト減少
孔雀明王法 =現状でいいかな
愛染明王法 =効果時間を延長(7vs7にて魅了された対象が一行動するくらいに)
          *対人においては効果時間を減少
五大明王法 =呪いばかりいりません・・・
          もし修正するなら、明王を召喚とか(式神のように自動で行動)
破界     =ウェイト及び消費気合の減少
阿鼻地獄   =呪いの効果時間をもっと長く・・・
破邪の印   =うーん、まあ、いまのままで
懲悪      =全気合消費、ダメージ=対人レートとかでもいいです

とまあ勝手なことを書いてみました
いろいろご意見あるかと思いますが
密教だからといって懲悪全体化でひゃっほいって思ってる
わけではないのですお(’’
by keen-a | 2005-07-22 00:42 | 信オン