人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆沖もとい大井川二日目

家に戻り、入浴食事雑用すませて信オンです
大井川2日目、今日もがんばるぞーと入った割には
戦場は盛り上がっていませんでした(゚Д゚)y─┛~~

とりあえず戦況は徳川家やや有利くらいだったので
サポ・防衛メインでうろうろしてました、今川家の攻撃は
散発的で(某軍神さんはどうしたのかな・・・)
防衛は暇だったわけですが、後詰に対する攻撃はことごとく
失敗している様子、岡部・飯尾を落としたのは23時くらいかな
状況的にN狩りが可能になったので適当に集めて守備兵狩りへ、
1体やった頃部隊会話と大声で「本陣取り付いています、
N狩りを控えてください」との知らせが、おや?
別キャラで掲示板みてみると、なるほど約8600-約3000
ちなみに当時、n狩り徒党は私のとこも含めて5徒党くらい
正直「間に合わない」と思いました、一応N狩る速度を落としたのですが
(最終的に守備兵×3 足軽×2)
やはり間に合わなかった様子でした、部隊会話では
「皆自分のことしか考えていない」
「これなら負けていた時のほうがよかった」
という声も聞かれましたが、ちょっと極論しすぎじゃないのかなと
表には見えていませんが、早々とN狩りをしていた徒党も
いましたし、止むをえないとはいえ副将も落としています
(要害の大将が先に落ちた)
私は(N狩っていた当事者でもあり”言い訳”していると
とられても仕方ないわけですが)根本の原因は
後詰奪取に時間がかかった
ことだと思います手間取ってるうちに継続戦果が
入ってしまうわけですから。

家老試験がかなりの難関というのは理解しています
しかし、本陣武将を撃破することは勝利するための絶対条件では
ないと思うのですよ
「家老を増やすことは戦力の強化だ」という
方もいらっしゃるでしょうが、実際は中老で十分です
家老なら本陣やられても走れるとは言いますが
そんな戦況で勝利できるとは到底思えません
私自身は・・・
「家老試験」=「上位心得入手・N戦果(勲功)・経験修得」と思います
がいかがでしょうか、勿論当該徒党の方々(特に試験者)の
お気持ちはわかりますが、そこは今後チャンスがあると思って
気持ちを切り替えていただきたいと思います
その際はよろこんでサポートさせていただきますお。

という陣が終了、やや後味の悪い勝利となったわけです
徒党の方々も殆ど休まれるとのことで解散となりました
私は、一旦キャラチェンジ、昨夜岡部をやっちけた侍を
岡崎にもどし中老にしておきました、配属は本多正信隊・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
見なかった事にして戦場に帰還、サポ行って寝ようと思いましたが
なんとなく行きそびれたり、どうしようかと馬に乗ってうろうろしていると
高木襲撃!間一髪叩けませんでした・・・orz
その後、安倍で救援要請アタッカーと回復募集ってことで急遽突入
しかし阻止されたり、クッ、やるなあ今川さん、しかし僧は墓場に飛ばしておいて
移動させておいた薬師にチェンジ、あらためて突入し救援成功!( ̄ー ̄)ニヤリ
術をガンガンもらいながらも安倍を撃破しました、薬師では初の武将です
そうだ、次回は薬師を中老にしよう!と思いながら就寝
みなさまお疲れ様でした。
by keen-a | 2005-10-06 16:38 | 信オン