人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうだめだ・・・orz

9時頃起床、朝食とってまったりネット閲覧をする
昨夜の家老試験楽しかったなあ~とか思いながら
最後に信オン公式サイトで戦況確認
ん?・・・
中陣まで落とされてるーーーーっ!!
午前中はまったりとオフゲする予定を変更して
あわててオン!サポに防衛にと走りまわる。





午前中早い時間は徳川の常で人が少ない為、反撃もままならない
もののなんとか防衛は機能しはじめる、そして10時もすぎてくると
徐々に人が増え始めいよいよ反撃です、とにかくサポしまくってました
夕方には全要害奪還、敵中陣まで制圧ってところ、あとは後詰への
攻撃ですが・・・ちょっと調子に乗りすぎました
今川家中後・岡部へのサポで、初めてやっちゃいましたよ・・・
陣内P叩きに行ったら岡部さんきたーーーーーーーー!!・・・orz
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
そして次は今川家左後・飯尾、これは馬にのって突入してPを叩きにいったら
・・・飯尾さん思いっきり動いたーーーーー!!!・・・orz
そして徒党はP、、、知人から対話でお叱りをいただく、ゴヌンナサイm(__)m
その後は、サポを一旦休止して銃撃にて支援にまわり、入浴・食事のため
一時オフしました。

さて、休息後オンしたところ・・・岡部・飯尾・朝比奈兄ともに健在で
今川家中中(奥平)を奪還された直後でした、飯尾への攻撃は特に防衛が堅く
失敗しつづけている様子、他の徒党は朝比奈兄への攻撃を行っていました
サポ・防衛しているところ部隊会話で「解散するー」というところがあったので
飯尾いこうと、徒党を編成しました、、、編成はこんなところ
武士道侍 武芸侍 鎧鍛冶 鉄砲鍛冶 雅楽神職 医術薬師 密教僧(わたし)
武芸侍さんと医術薬師さん以外は昨夜の家老試験にきていただいた方です
尚、医術薬師さんは中老試験です
ちなみにこの徒党編成中、やってしまいました・・・
部隊会話で忍者さんをお誘いしていたんですが、徒党員に言われるまで
8人目を誘っていたことに気が付かないわたし・・・orz
忍者さんには本日2度目の平伏をいたしました、でも「どんまい、いいよー!」
といってサポしてくださるナイスガイ・・・本当にごめん!!
さて武士道さんをスタート地点で待っていると朝比奈兄を撃破してきた徒党が
キターーーー、話し合いで2徒党同時でいこうかーと話し合っていると、
今川家中中(奥平)を別徒党が撃破、そこでまず、私の徒党が1派で飯尾へ、
失敗したら2派でということになる、成功の場合は今川家中後・岡部へと切り替え
うん、こういう話が手早くできるようになるといいですね!!
さて、多くのサポートをいただき飯尾突入、
数いる防衛陣をかわして見事取り付きです
さて、展開は・・・
危なげはないものの、子守が多目のアルゴにあたりあっさり7体になってしまいました
途中、やっぱり(w)鉄砲鍛冶さんが死んでしまうものの、守護持ち→飯尾→その他
を倒して無事飯尾撃破です、薬師さん中老おめでとう!ついでに「飯尾の直衣?」
がでたってことで神主さんに着てもらうが普通、近くにいた陰陽さんに着てもらうと
”飯尾になったw”黒の渋い服でしたよ
その後、本陣か対人かと話をしていると本陣方面を見に行っていた薬師さんが
国人衆に襲われw敵右後沸きの土井先生の目の前で戦闘にw
救援にはいるものの神職無しの看破なしで死亡ー
うちはちょっと休憩したかったのでそのまま一度離脱しました
そして、侍にかわって知人と鉄砲撃ってました(その間に薬師さんは試験報告
榊原隊に配属になりました)

さて、門前で銃撃してニヤニヤしていたところ、死んで走っていた知人鍛冶さんから
家老試験で拉致られたーとの対話「おっけーがんばってー!」と返事を
返してしばし銃撃していると・・・
「密教僧ご指名ー!」とくる、今日は僧はもう終わりと思っていましたが
いかねばなるまい!ってことでキャラチェンジ(飯尾へ一緒した武芸侍さんも
試験だったのですがこの時すでにオフライン、党首さんも「しまったなあ」と
言っていました)
徒党が完成したところで移動、本陣の誰にするかでしばし時間をとる
で、侵入経路を確認していると「またやったw」と武士道侍さんが
どうしたのかといってみると、またまた敵右後沸き、土井先生の目の前
で国人衆と戦闘中、うはwおけwww(今度は陰陽さんが釣ったらしい)
救援にはいって国人撃破して、いよいよ本陣へ
目標は守護が1枚の「葛山氏元」です、本陣前はN狩り場と化していたため
ぎりぎりまで接近し(サポも一人しかいなかった)突入、無事取り付き!
尚、編成はこんなところ・・・
武士道侍 武芸侍 鎧鍛冶 召喚陰陽師 雅楽神主 神通薬師 密教僧(わたし)
で、展開はというと、楽勝でした・・・(’’
先日自分はあんなに苦労したのに・・・これならまだ飯尾のほうが
苦労したなあ・・・とか思いながら・・・
バシューン!
太原雪斎キタコレキタコレ!
クレジットーーーーー!!
しかし徒党は割れていて終了~
いつかは倒せるのかなあこれ・・・
全員仲良く死んだところで、徒党は雑談しながら解散の方向へ
召喚陰陽さんと神通薬師さんが家老試験突破です、おめでとう!
ここで私の爆弾発言が・・・
わたし「部隊どこに配属になるか見届けてから落ちよう」
党主「え?家康でしょ」
知人鍛冶「家康じゃん」
わたし「もうだめだorz」
漫才みたいなことをやって終了です・・・

中老試験・家老試験合格の方おめでとう
サポートしていただきましたかた
あらためてありがとうございました!
by keen-a | 2005-10-09 09:27 | 信オン