人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン(風雲サーバー・徳川)で遊んでる人です


by keen-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新仕様(予定)について思う

開発本陣にいくつかの変更予告がでているのは周知の通り
宇宙の雫、竜の涙、金剛石のドロップ場所の変更(追加というのが正しいか)
付与石取り付けのロスの削除他気になるところ満載ではありますが
なんというか・・・
「いきなり全部やっちまうのか?」
と思う、前々から感じていたことだが、少しずつ実装して様子を見ながら
バランスをとっていけばいいのに、一気に実装するからどこかに歪みが
でるわけで、例えば以前入った、特化鉄砲の零距離射撃の必中をなくしたことと
古神典の気合吸収率の変更などはその代表例ではなかろうか?
私自身は両特化を持っていない為実感しがたいが、どちらかだけの実装でも
よかったのではなかろうか、現状では鉄砲のいいところがあまりない気がする、
今回ならば、宇宙の雫他のドロップ箇所の追加だけで様子を見るべきではないかと
思ったり、高性能装備が簡単に手に入るのはそれはそれで嬉しくはある、が、いろいろ
頑張って手にしたときの感動がなくなるのも寂しく感じるんですよね。
by keen-a | 2007-09-27 17:52 | 信オン